二次元裏@ふたば
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画像ファイル名:1737671016325.png-(405663 B)
405663 B25/01/24(金)07:23:36No.1275934698そうだねx3 10:34頃消えます
TRPG
1月最後の週末は近い…!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
125/01/24(金)07:34:16No.1275935642そうだねx3
おはようございます
昨日の熊卓は楽しかった…
225/01/24(金)07:35:27No.1275935764そうだねx2
毎日卓だらけでいい傾向だ
325/01/24(金)07:40:41No.1275936269そうだねx1
だいじょうぶ?新年早々突っ走りすぎて燃え尽きたりしない?
425/01/24(金)07:47:31No.1275937087+
デザイアを読み返して思うが当時の環境で黒の鉄槌サイレンて対象保ちながら火力増やせるガチガチ構成だな晃士郎はん…
525/01/24(金)07:49:40No.1275937345そうだねx3
昨日のメタガで独自ステータスに逆襲ゲージが追加されたクワトロでダメだった
デカパイと戯れて逆襲ゲージが下がるのもダメだった
625/01/24(金)07:51:07No.1275937537+
>だいじょうぶ?新年早々突っ走りすぎて燃え尽きたりしない?
新しい薪となる新人が来るから…
725/01/24(金)07:52:17No.1275937661そうだねx5
https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/285
公式NPCと好き放題イチャイチャできるDX3のリレーキャンペーンを立てました
UA採用かつNPCとの関係性を表現する「リレーションデータ」を掘り下げるものです
土曜固定卓で発起人含めて6名卓、定員は後1名です
あと1名です!ジョインナウ!
現在リレーション相手の希望としてはプランナー / コードウェル博士 / フィン・ブースロイド / アッシュ・レドリック/ 八重樫若菜を暫定で頂いています
※締切を月末から今週金曜夜までに変更しました 今夜まで!
825/01/24(金)07:52:17No.1275937662+
昨日アマデウスのサポートページがwebアーカイブに残ってるのを知ってから初心者卓の準備をしてるけどまさか体験版PDFまで無事とは思わなかった…
925/01/24(金)08:06:09No.1275939638そうだねx5
八重樫推しの人初めてみた
1025/01/24(金)08:21:20No.1275942129そうだねx1
会長いいよね…
1125/01/24(金)08:22:16No.1275942264そうだねx1
>デカパイと戯れて逆襲ゲージが下がるのもダメだった
デカパイが入ればアクシズ落としはなかった…?
1225/01/24(金)08:22:41No.1275942334+
三島由紀夫みたいな演説する人と昨日スレで聞いたな
1325/01/24(金)08:23:50No.1275942518そうだねx4
たかが石ころ一つ!乳圧で押し返してやる!
1425/01/24(金)08:24:54No.1275942669+
ハマーン様がデカパイだったら
1525/01/24(金)08:28:20No.1275943258そうだねx3
>三島由紀夫みたいな演説する人と昨日スレで聞いたな
こんな国はもう滅ぼせ!
1625/01/24(金)08:32:58No.1275944067そうだねx1
公式NPCとのイチャイチャもいいが気ぶりGMはPC同士をまぐあわせたい衝動を抑えられない
1725/01/24(金)08:38:43No.1275944995+
俺は公式NPCもPCも食っちまうが?
1825/01/24(金)08:38:50No.1275945014+
>昨日アマデウスのサポートページがwebアーカイブに残ってるのを知ってから初心者卓の準備をしてるけどまさか体験版PDFまで無事とは思わなかった…
マジだった…
絶界九龍城のzipファイルが回収できないんだけどおま環かな?
1925/01/24(金)08:39:08No.1275945075+
>>昨日アマデウスのサポートページがwebアーカイブに残ってるのを知ってから初心者卓の準備をしてるけどまさか体験版PDFまで無事とは思わなかった…
>マジだった…
>絶界九龍城のzipファイルが回収できないんだけどおま環かな?
そっちは無理だったはず
2025/01/24(金)08:39:25No.1275945119そうだねx1
迷宮キングダムのエラッタとFAQは確認できた
https://web.archive.org/web/20240425141326/https://fujimi-trpg-online.jp/download/makeyou.html
2125/01/24(金)08:40:19No.1275945286そうだねx3
すいません私今日中にキャラシ提出をしなければいけない「」なのですがDXのキャラシが初めてです
フレーバーはまだこれから埋めますがコンボのチェックを時間がある時にお願いしてよろしいでしょうか?
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=koR31b
2225/01/24(金)08:40:33No.1275945329+
>そっちは無理だったはず
やっぱりかー
他のzipはDLできたんだけどなあ
2325/01/24(金)08:43:30No.1275945849そうだねx1
>すいません私今日中にキャラシ提出をしなければいけない「」なのですがDXのキャラシが初めてです
>フレーバーはまだこれから埋めますがコンボのチェックを時間がある時にお願いしてよろしいでしょうか?
>https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=koR31b
ぶっちゃけこの構築なら氷の回廊にした方が経験点やすいし離脱もほぼできるからそっちでいいと思うんだけどなんかクイックダッシュしなきゃいけない理由とかある?
2425/01/24(金)08:44:40No.1275946070そうだねx1
>すいません私今日中にキャラシ提出をしなければいけない「」なのですがDXのキャラシが初めてです
>フレーバーはまだこれから埋めますがコンボのチェックを時間がある時にお願いしてよろしいでしょうか?
>https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=koR31b
ぱっと見間違いではないけど何度も武器作って刺して壊してする想定ならクイックダッシュよりマイナーで移動できるエフェクト組み合わせる方が丸いと思う
2525/01/24(金)08:45:45No.1275946263そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
2625/01/24(金)08:47:56No.1275946645+
《振動球》を活用するビルド考えてたんだけど濃縮して係数2上限10になるのはまあまあ強いと思ったんだけどこの効果で得するためには振動球のレベルを6以上にしたい一方でそこまで注ぎ込むならリミットエフェクトを取得した方が強いってなるけどこのリミットを生かすためにはさらにリミットリリースでC値5まで下げたい
だがそこまでやると他にエフェクトや能力値を伸ばせなくなって結果不器用な微妙火力とそこそこのC値だけになってしまう
経験点250くらいあればもうちょっとマシになるだろうか
2725/01/24(金)08:48:29No.1275946751そうだねx1
>ぶっちゃけこの構築なら氷の回廊にした方が経験点やすいし離脱もほぼできるからそっちでいいと思うんだけどなんかクイックダッシュしなきゃいけない理由とかある?
マイナーアクションで氷炎の剣つくるとマイナーアクションで移動出来なくなるから移動系のエフェクトが必要って調べたウェブページにあって…

>ぱっと見間違いではないけど何度も武器作って刺して壊してする想定ならクイックダッシュよりマイナーで移動できるエフェクト組み合わせる方が丸いと思う
想定はその通りです
システムを理解してないのですがクイックダッシュだとダメっぽいですね
2825/01/24(金)08:49:46No.1275946987+
1コンボ15は普通に重いけど火力は申し分ないと思う
抑えたいなら安い武器をいっぱい買うとかそんな感じ
2925/01/24(金)08:51:17No.1275947233+
>システムを理解してないのですがクイックダッシュだとダメっぽいですね
なるほど
マイナーアクションでもコンボはできるからマイナーアクションで武器作成&移動をできるようにするのが定番
クイックダッシュでも目的は達成できるけど回数制限あるから2ラウンド目以降困らない?と思ったりした
3025/01/24(金)08:51:55No.1275947359そうだねx5
>マイナーアクションで氷炎の剣つくるとマイナーアクションで移動出来なくなるから移動系のエフェクトが必要って調べたウェブページにあって…
初心者さんかい?初心者なのにUAまで買ってくれたのかい?頑張ったね❤️
エフェクトは同一タイミングに同時に使用できるからマイナーアクションで「戦闘移動をする」ってエフェクトと同時に使えば武器作りながら移動できるよ
君が言っている移動出来なくなるはルール上許される一般行動としてのマイナーアクション使用による戦闘移動だからエフェクトの効果の移動は適用されないんだ
3125/01/24(金)08:53:41No.1275947648そうだねx5
こうしてみるとだいぶややこしいなダブルクロスのエフェクト組み合わせルール…
3225/01/24(金)08:54:25No.1275947759そうだねx1
>こうしてみるとだいぶややこしいなダブルクロスのエフェクト組み合わせルール…
飲み込むまでが難しいけど
飲み込んだらスっとくるよ
3325/01/24(金)08:55:20No.1275947930+
マイナーも組み合わせられるのは春日が実例で教えてくれるからな…
3425/01/24(金)08:55:30No.1275947951そうだねx2
カードゲームと同じで効果はルールより優先されるって事と同一タイミングに同時使用できることが理解できれば簡単だけどな…
3525/01/24(金)08:55:52No.1275948031そうだねx1
要は白兵・射撃・RC等の起点になるエフェクトを選んで、シンドロームとか同属性で重ねるデッキ構築の理念なのよ
二色デッキにするとシナジーが組めなくなる感じだけど二色にしてはいけないという制限はないだけで使うことはできる
3625/01/24(金)08:56:12No.1275948096そうだねx3
不確定な切り札くんはキャラビルドの教科書だ
ダイス増加!武器作成!移動!起点エフェクト+コンセ!
3725/01/24(金)08:56:23No.1275948126そうだねx2
ルルブ読んでるだけだとちんぷんかんぷんで投げ出したり開始までのハードルが異様に高かったりするDX3
3825/01/24(金)08:56:29No.1275948139+
>抑えたいなら安い武器をいっぱい買うとかそんな感じ
3つぐらいあればいいかな…?

>マイナーアクションでもコンボはできるからマイナーアクションで武器作成&移動をできるようにするのが定番
>クイックダッシュでも目的は達成できるけど回数制限あるから2ラウンド目以降困らない?と思ったりした
>エフェクトは同一タイミングに同時に使用できるからマイナーアクションで「戦闘移動をする」ってエフェクトと同時に使えば武器作りながら移動できるよ
上で氷の回廊教えてくれたから入れ替えてみます
朝から相談乗ってくれてありがてぇ…
3925/01/24(金)08:58:31No.1275948548+
サンプルキャラを因数分解すれば大体のシステムのキャラ作成は理解できると思うけどなあ…
4025/01/24(金)08:58:34No.1275948556そうだねx1
正直武器は作った方が攻撃力の面ではいいよと思う心、浸食が重いと言われたらまあ…と思う心もコントロールできない…
4125/01/24(金)08:59:43No.1275948753+
>サンプルキャラを因数分解すれば大体のシステムのキャラ作成は理解できると思うけどなあ…
因数分解するのにどこを参照するかの過程が難しいからな…
よもや白兵とか射撃とかRCとかが起点になってるとは思うまい
4225/01/24(金)08:59:50No.1275948778そうだねx3
>ルルブ読んでるだけだとちんぷんかんぷんで投げ出したり開始までのハードルが異様に高かったりするDX3
だからキャラシ作成会やチュートリアル卓が必要だったんですね
4325/01/24(金)08:59:50No.1275948779そうだねx1
初心者のうちは重さとかそこまで気にせんでいいよ
何でサンプルキャラの不確定な切り札が1行動14増加だ
4425/01/24(金)09:01:13No.1275949046そうだねx2
>3つぐらいあればいいかな…?
足りるとは思う
これをやるんだったらマイナーで武器を作らなくていいし
移動エフェクトも取らなくていいので
その経験点を調達とか他エフェクトに割いて火力補うとかの選択になる
まぁ戻ってこれないほどの重さではないのでそのままでも全然いいと思う
4525/01/24(金)09:01:16No.1275949056そうだねx2
>3つぐらいあればいいかな…?
このキャラだと常備化ポイントが6pあるから1点のスタニングバトン3つくらい買えば良いかもね
あと情報技能が一個虚無になってるからそのポイントを他の情報に振った方がいいと思う
4625/01/24(金)09:02:55No.1275949295そうだねx1
>>ルルブ読んでるだけだとちんぷんかんぷんで投げ出したり開始までのハードルが異様に高かったりするDX3
>だからキャラシ作成会やチュートリアル卓が必要だったんですね
それはほんとにそう
ハリキリボーイ卓に飛び込んでなければ多分一生へー面白そうで終わってたとおもう
4725/01/24(金)09:02:57No.1275949303そうだねx4
まあ買った方が安いとは言うが氷炎の剣はまずビジュがええから取得したほうが異能力者っぽくできて気持ちよくなれるんやけどなぶへへへへ
4825/01/24(金)09:02:59No.1275949313+
個人的には極端に迷惑かけるビルドでもなけれりゃ好きなキャラ作ればええと思うよ
4925/01/24(金)09:03:01No.1275949322+
不確定な切り札は本当に完成度高い
5025/01/24(金)09:03:41No.1275949413+
>不確定な切り札は本当に完成度高い
だが個人的には肉体2削ってフルパワーアタックか神獣撃積みたくなる
5125/01/24(金)09:04:24No.1275949530そうだねx1
>>不確定な切り札は本当に完成度高い
>だが個人的には肉体2削ってフルパワーアタックか神獣撃積みたくなる
コンストラクションだから仕方ない
ダイス8個振るのはそれはそれで楽しいし
5225/01/24(金)09:04:31No.1275949549+
リレーションあるNPCが案外居ないなってなるなった
FHの武道家とか居たけどあいつもデータだけだしなぁ
5325/01/24(金)09:05:05No.1275949628+
切り札くんと双弾ちゃんの完成度の高さに比べると際立つ紅支部長のポンコツビルド
5425/01/24(金)09:06:16No.1275949787+
RECはリプレイキャラ多めだしね
しかしオリジンのキャラ多いな…
5525/01/24(金)09:06:39No.1275949835+
ダブルクロス全然知らないからビルドの話見るたびにボーボボの5メガネのアレの気分を味わえて楽しい
5625/01/24(金)09:06:54No.1275949862+
>切り札くんと双弾ちゃんの完成度の高さに比べると際立つ紅支部長のポンコツビルド
今だとだいぶマシになってるだろ!!
しかも鮮血の一撃以外全部リミット持ちだぞ!
5725/01/24(金)09:07:36No.1275949965+
>あと情報技能が一個虚無になってるからそのポイントを他の情報に振った方がいいと思う
待って
〈情報:〉あたりの知識薄いからそのあたりだとは思ってるけど
5825/01/24(金)09:08:13No.1275950059+
ふふ次は俺もフルスクラッチに挑戦してみるんだ
5925/01/24(金)09:09:23No.1275950217+
>>あと情報技能が一個虚無になってるからそのポイントを他の情報に振った方がいいと思う
>待って
>〈情報:〉あたりの知識薄いからそのあたりだとは思ってるけど
情報:UGNと情報:噂話の間に項目指定のない〈情報:〉があるけどこれの分経験点が無駄になってるよ
だからそれを消してUGNか噂話どっちかに1点入れたほうがいいよ
6025/01/24(金)09:09:43No.1275950277+
情報とかの1点で伸びる技能は種別を指定する必要があるんだ
運転:2輪とかみたく
情報のところをタップorクリックすると情報の種別が出るからそこから選ぶといいよ
まあ噂話とかUGN上げてもいいけども
6125/01/24(金)09:09:59No.1275950315+
俺は知り合いにキャラ作ってもらったらけっこう穴があって困ったマン
その節は本当にありがとう…
6225/01/24(金)09:10:08No.1275950334+
>情報:UGNと情報:噂話の間に項目指定のない〈情報:〉があるけどこれの分経験点が無駄になってるよ
>だからそれを消してUGNか噂話どっちかに1点入れたほうがいいよ
初歩的ところだった…ありがとう!
6325/01/24(金)09:11:36No.1275950566そうだねx3
というかいきなりフルスクラッチで始めないで素直にコンストラクションで一回練習用のキャラシを作ってみたら良いんじゃないかな
キャラシばっか作って半年くらいしてようやく卓やったからこのへんでつまづく初心者の気持ちが理解できない…
6425/01/24(金)09:11:40No.1275950572そうだねx1
場合によると言えばそうだけど
まず大概の場合<情報:(指定所属組織)>で振らせるからそれ取っときゃええ!
6525/01/24(金)09:13:59No.1275950916+
大体情報UGNだからな…ウェブとか裏社会はたまに役立つし知識レネゲイドは結構強い
6625/01/24(金)09:14:23No.1275950977そうだねx3
やはり…練習卓か!
6725/01/24(金)09:14:33No.1275950999+
情報:ゼノスは対応するコネが一般アイテムに存在しないことが一番のネック
6825/01/24(金)09:15:13No.1275951105+
どっちかというとPCの持ってるやつにその場で合わせちゃうかなぁ…持ってないやつは知らん
6925/01/24(金)09:15:27No.1275951144+
コネは情報収集チーム取っとけば
ええ!
7025/01/24(金)09:15:44No.1275951186+
>というかいきなりフルスクラッチで始めないで素直にコンストラクションで一回練習用のキャラシを作ってみたら良いんじゃないかな
矢野のレス
7125/01/24(金)09:15:54No.1275951205+
>やはり…練習卓か!
ここで拾った放課後の魔獣改造して3人以上対応のやつ作ろうと思ったけどアレ完成度が高い…ってなった
7225/01/24(金)09:16:06No.1275951239そうだねx2
ダブクロもだが
SW2.5のキャラ組みの話も高度すぎてちんぷんかんぷんだぜ…!
7325/01/24(金)09:16:07No.1275951242そうだねx2
まあ覚醒枠がUGN握ってたらなんか変だよねとかでUGNを取得しない事は結構ある
7425/01/24(金)09:16:48No.1275951334+
SWは高レベルやること無くて組み方が全然わからない
7525/01/24(金)09:17:06No.1275951371+
メタガのキャラ作成もムズいぜ…
7625/01/24(金)09:17:13No.1275951388+
>《振動球》を活用するビルド考えてたんだけど濃縮して係数2上限10になるのはまあまあ強いと思ったんだけどこの効果で得するためには振動球のレベルを6以上にしたい一方でそこまで注ぎ込むならリミットエフェクトを取得した方が強いってなるけどこのリミットを生かすためにはさらにリミットリリースでC値5まで下げたい
>だがそこまでやると他にエフェクトや能力値を伸ばせなくなって結果不器用な微妙火力とそこそこのC値だけになってしまう
>経験点250くらいあればもうちょっとマシになるだろうか
根本的に濃縮体の追加15点払った上で係数2を10まで上げる行為が寧ろかなり弱い…ってなってしまうので難しいところ
転生者でリミット条件満たすのはダメなんだったかな
7725/01/24(金)09:17:17No.1275951402+
>SW2.5のキャラ組みの話も高度すぎてちんぷんかんぷんだぜ…!
わりとパターン違うからなあ
MMOのビルドみたいに優柔不断になりがちなのもあるが、パーティ編成だから最適ってないのよね
7825/01/24(金)09:17:45No.1275951472そうだねx1
>ダブクロもだが
>SW2.5のキャラ組みの話も高度すぎてちんぷんかんぷんだぜ…!
何より参照データが奥の方すぎてキャラ作成時に困るんだぜ…!
ルールセクションで色々なシチュエーション説明されてもどんな状況でどれになるのかそんな魔法や武器でそうなるのかの実例がまだわからないから死ぬほど理解しにくいんだぜ…!
7925/01/24(金)09:18:18No.1275951576そうだねx2
一回長期キャンペーンってやつもやってみたいぜ
長編でキャッキャウフフできるんだろ!?
8025/01/24(金)09:18:25No.1275951600+
>まあ覚醒枠がUGN握ってたらなんか変だよねとかでUGNを取得しない事は結構ある
覚醒したばかりのPCにわざわざ霧谷さんが事情を説明しにきてくれるのはよくあるし…
まぁ噂過ぎの友人とかにしとくが
8125/01/24(金)09:18:44No.1275951644そうだねx6
キャラシなんて今回はこのエフェクト伸ばしたい!使いたい!でいいんだ
なんでもかんでも効率とか気にしたら頭がおかしくなって死ぬ
8225/01/24(金)09:18:47No.1275951657+
>ダブクロもだが
>SW2.5のキャラ組みの話も高度すぎてちんぷんかんぷんだぜ…!
初期作成以外経験点や所持金の話をしないでビルドの話してるからこの技ってこの武器でも使える?とかの具体的な話以外はスルーでいいぞ
8325/01/24(金)09:19:29No.1275951766+
>SWは高レベルやること無くて組み方が全然わからない
やることないなら気にしなくていいのでは…?
8425/01/24(金)09:19:42No.1275951795そうだねx2
>一回長期キャンペーンってやつもやってみたいぜ
>長編でキャッキャウフフできるんだろ!?
…ああ!
8525/01/24(金)09:19:45No.1275951805+
>根本的に濃縮体の追加15点払った上で係数2を10まで上げる行為が寧ろかなり弱い…ってなってしまうので難しいところ
係数2射程縛りなしの視界かつ装甲無視って状況自体は黒の鉄槌よりコスパいいと思うんだよね…
でも10にするのは難しいね…
8625/01/24(金)09:20:31No.1275951952+
>メタガのキャラ作成もムズいぜ…
そのうち講習卓でもまた開こうかな…
受けて難しいってなったら申し訳ないとしか言えない
8725/01/24(金)09:20:45No.1275951987そうだねx1
高レベルはなった時に考えるぜ
8825/01/24(金)09:20:46No.1275951996+
>なんでもかんでも効率とか気にしたら頭がおかしくなって死ぬ
最終的にすごい数字が出て相手は死ぬというだけの話だからな…
どの方法でも最後にたどりつく先は同じ…
8925/01/24(金)09:20:48No.1275952002+
>一回長期キャンペーンってやつもやってみたいぜ
>長編でキャッキャウフフできるんだろ!?
長期ともなると2〜3年は楽しめるぞ!
9025/01/24(金)09:21:42No.1275952157+
長期キャンペーンはキャラに経験点積ませて成長出来るのが楽しそう
単発みたいな卓は新規キャラで殴り込むし
9125/01/24(金)09:21:46No.1275952174+
前髪が後退していってもてっぺんから薄くなっていっても最終的には全面的にハゲちらかすのと同じだね
9225/01/24(金)09:22:18No.1275952261そうだねx1
毎回データ優先で効率重視に組むのも疲れるしキャライメージとかあるしな
例えば剣で格好良く戦いたいのに斧のが強いからそっちにしろとか言われても困るわけで
9325/01/24(金)09:22:24No.1275952282+
10まで伸ばしてそのエフェクトの第一人者を名乗ろうぜ!
9425/01/24(金)09:22:27No.1275952292そうだねx2
また一週間とか一ヶ月とかで終わるキャンペーンやりたいわ
9525/01/24(金)09:22:40No.1275952330+
>長期ともなると2〜3年は楽しめるぞ!
2〜3年で終わるといいんだけどね…
9625/01/24(金)09:23:19No.1275952446そうだねx1
GMは答えた
終わりなどないさ終わらせることはできるけど
9725/01/24(金)09:23:21No.1275952454そうだねx1
>>SWは高レベルやること無くて組み方が全然わからない
>やることないなら気にしなくていいのでは…?
でもやりたいじゃん!高レベル冒険者も作ってみたい
9825/01/24(金)09:23:30No.1275952481+
振動球10レベルの場合つぎ込むリソースが尋常じゃなくてほかにやりたい事が出来ないからうめいてるだけだしな…
9925/01/24(金)09:23:52No.1275952549+
>GMは答えた
>終わりなどないさ終わらせることはできるけど
そう…じゃあお気をつけて
10025/01/24(金)09:24:03No.1275952578+
>高レベルはなった時に考えるぜ
いきなり高レベル作る卓じゃないなら普通に成長重ねるからな
10125/01/24(金)09:24:39No.1275952690+
ターゲットロックLV10は強かったけど明らかに火力が過剰だった
10225/01/24(金)09:24:42No.1275952702+
>というかいきなりフルスクラッチで始めないで素直にコンストラクションで一回練習用のキャラシを作ってみたら良いんじゃないかな
コンストラクションで参加する「」は見ないからな
皆頑張りすぎだ
10325/01/24(金)09:25:01No.1275952764+
言っとくけど最近の子はポルノ知らないからな
10425/01/24(金)09:25:17No.1275952811+
>例えば剣で格好良く戦いたいのに斧のが強いからそっちにしろとか言われても困るわけで
そこは素直に斧を使ってあげようよ!
10525/01/24(金)09:25:21No.1275952822+
>GMは答えた
>終わりなどないさ終わらせることはできるけど
そうじゃあお気をつけてと手を振ったのはずっと前で
10625/01/24(金)09:25:27No.1275952840+
>コンストラクションで参加する「」は見ないからな
>皆頑張りすぎだ
俺だいたいコンストだな…
10725/01/24(金)09:25:45No.1275952902そうだねx1
サンプルで参加すること多いからコンストラクションより手抜き
10825/01/24(金)09:25:46No.1275952907+
2.5の高レベルはどれだけ効率よくサブ技能を数積んで細々したバフを重ねるかだ
特にB技能はなんかもうよくわからない事になる位つまむ
バフタワーと揶揄されるのはそれだ
10925/01/24(金)09:25:49No.1275952925そうだねx3
順番を逆にして
こういう行動をするこういうビジュアルのイメージの強いキャラを作りたいという考え方でいきたい
強いからこの行動をしますではなくてね
11025/01/24(金)09:25:58No.1275952948+
>>例えば剣で格好良く戦いたいのに斧のが強いからそっちにしろとか言われても困るわけで
>そこは素直に斧を使ってあげようよ!
剣で!!!かっこよく戦いたい!!!!!
11125/01/24(金)09:25:59No.1275952950+
全体の回数とか最終到達レベルとか終わりをあらかじめ決めとくやり方と
話の成り行きで最終回を決めるやり方とどっちが好みか色々試して試してみるといい
11225/01/24(金)09:26:03No.1275952966+
ダブクロに関してはコンストでもフルスクでもいいけど
初心者はピュアブリードの方がわかりやすいとは思う
11325/01/24(金)09:26:03No.1275952968そうだねx2
「」は最近の子じゃないから…
11425/01/24(金)09:26:04No.1275952970+
ダブクロのキャラ制作でやたらコンスト勧めてくる「」いるけどゆとシートで作るんなら経験点自動で計算してくれるしフルスクの方と手間あんま変わんないし自由度高くて楽しいと思う
11525/01/24(金)09:26:33No.1275953053+
>剣で!!!かっこよく戦いたい!!!!!
データ上は斧ですが得物は剣です
11625/01/24(金)09:26:49No.1275953100+
でも…僕が振った人間戦士のダイス目が3回中3回終わり散らしてて一番マシなのでもボーナスが223222とかなんですよ!!メイス握るしかないじゃないですか!!
11725/01/24(金)09:26:55No.1275953128そうだねx3
キャライメージでこれやりたいって言ってるのにこっちのほうが強いよって押すのはバッドコミュニケーションだぞ
11825/01/24(金)09:27:14No.1275953184+
大剣を二刀流してエスタークになりたいです!
11925/01/24(金)09:27:22No.1275953204+
ポイントバイ制を使え
12025/01/24(金)09:27:24No.1275953210そうだねx2
>俺だいたいコンストだな…
マジか…
いやそれは正しい!
12125/01/24(金)09:27:33No.1275953247そうだねx3
何がソードワールドですかあああああこんなもんメイスワールドでえええええええす
12225/01/24(金)09:27:33No.1275953249+
>剣で!!!かっこよく戦いたい!!!!!
こういう時にじゃあこの剣装備してこの能力持たせると強いよとサラッとアドバイスできるようになりたい
12325/01/24(金)09:27:58No.1275953318+
俺はフレーバー重視のキャラ大好きだけど
12425/01/24(金)09:27:59No.1275953320そうだねx7
カードゲームで使いたいエースカードを抜けっていうのは…友情破壊なんですよ…!
12525/01/24(金)09:28:09No.1275953350+
剣の中でもエペとかレイピアみたいな細剣で活躍したい!
12625/01/24(金)09:28:21No.1275953389+
>キャライメージでこれやりたいって言ってるのにこっちのほうが強いよって押すのはバッドコミュニケーションだぞ
明確にこれ使いたいんだけど何かおすすめある?ってこだわりも書いての質問に対してズレにズレてるからな……
12725/01/24(金)09:28:32No.1275953416+
俺がGMする時初心者がいたらイメージを聞いてじゃあこのシンドロームの組み合わせはどう?って提案するな…
12825/01/24(金)09:28:41No.1275953443+
作成時のダイスの出目が終わってた時にポイント制があると受け皿としてありがたいですよね
12925/01/24(金)09:28:50No.1275953463+
>ダブクロのキャラ制作でやたらコンスト勧めてくる「」いるけどゆとシートで作るんなら経験点自動で計算してくれるしフルスクの方と手間あんま変わんないし自由度高くて楽しいと思う
理解できてるならコンストじゃないほうがいいよ!
でも慣れないうちはコンストラクションからコンバートしてフルスクラッチって手もあるからね
ゆとシートはそれができる!
13025/01/24(金)09:28:57No.1275953489+
>俺がGMする時初心者がいたらイメージを聞いてじゃあこのシンドロームの組み合わせはどう?って提案するな…
最強のシンドローム?使いたい!
13125/01/24(金)09:29:01No.1275953504+
>こういう行動をするこういうビジュアルのイメージの強いキャラを作りたいという考え方でいきたい
最終的にイメージのために入れた技能が抜けたらキャラシ完成です
13225/01/24(金)09:29:21No.1275953575そうだねx2
悩んだらクソカード診療所の心持ちだ
「“なんとか”使う道を考える」だ
13325/01/24(金)09:29:21No.1275953577+
じゃあ俺棍で華麗に不殺っぽく戦いたい!たまにちょっと勢い余って殺したい!
13425/01/24(金)09:29:31No.1275953602+
バッドツインズ二刀流がしたいです!
13525/01/24(金)09:29:39No.1275953628+
>剣の中でもエペとかレイピアみたいな細剣で活躍したい!
む…以西把爾亜(イスパニア)剣術か
13625/01/24(金)09:29:58No.1275953675+
>>俺がGMする時初心者がいたらイメージを聞いてじゃあこのシンドロームの組み合わせはどう?って提案するな…
>最強のシンドローム?使いたい!
そうか…キミの中に最強ってどんなイメージだい?武器を使う?ビームを出す?相手を寄せ付けず銃で戦う?
13725/01/24(金)09:30:19No.1275953724そうだねx5
それ〇〇でよくね?はね 会戦と国交断絶の合図なんですよ
13825/01/24(金)09:30:24No.1275953744そうだねx1
正直SWはポイントバイでも微妙な点数になるからもう好きなだけ振り直せ!って言ってる
13925/01/24(金)09:30:26No.1275953751+
>バッドツインズ二刀流がしたいです!
貴様は初心者ではなかろう
14025/01/24(金)09:30:27No.1275953755そうだねx1
多少弱くてもなんとかなるよ
ソロ卓じゃなければ仲間を頼ればいいんだ
14125/01/24(金)09:31:00No.1275953833そうだねx2
まじで「」が経験点で能力上げてもいいんだよって教えてくれなかったら
俺のキャラは中途半端でよくわからない奴になってただろう…
14225/01/24(金)09:31:17No.1275953881+
>正直SWはポイントバイでも微妙な点数になるからもう好きなだけ振り直せ!って言ってる
ポイントバイで駄目なのは振り方が悪いか選んだ種族が駄目かしかないじゃん…
14325/01/24(金)09:31:32No.1275953920+
ドラクエの勇者みたいに戦士の戦闘力と魔法使いの魔法が使えたいあと固有技もほしいとか言われたらちょっと考える
14425/01/24(金)09:32:20No.1275954062+
>ドラクエの勇者みたいに戦士の戦闘力と魔法使いの魔法が使えたいあと固有技もほしいとか言われたらちょっと考える
ソロシナリオやる?って聞くと案外叶うんだよな……PT前提だと全員万能性能は難しい
14525/01/24(金)09:32:45No.1275954131+
>それ〇〇でよくね?はね 会戦と国交断絶の合図なんですよ
D&D3版時代にモンクやレンジャーを使う人が散々言われ慣れてるセリフきたな…
14625/01/24(金)09:32:45No.1275954133そうだねx1
そもそも論なんだけどステータスの1/6が達成値ボーナスになるタイプって成長がキャンペーンですらなかなか実感出来なくない?
特に器用敏捷知識
14725/01/24(金)09:32:47No.1275954138+
君もパラディンになろうぜ
14825/01/24(金)09:33:01No.1275954177+
刀使いで…次元斬絶できて…
14925/01/24(金)09:33:11No.1275954198+
でもソードワールド2.5のバッドツインズで良くね?はなんも言えねえ…
せめて命中-2とか…
15025/01/24(金)09:34:00No.1275954336そうだねx1
ペチャパイならフェンサー剣士
デカパイならメイス神官戦士と決めているんだ
15125/01/24(金)09:34:01No.1275954337+
ポイントバイはあくまで平均でしかないから定番になってる三回振りルールの時点で期待値は不利だからなぁ、特化もしづらいし
15225/01/24(金)09:34:30No.1275954429+
海賊で…ハンマーを投げれて…
15325/01/24(金)09:34:45No.1275954473+
固有技渡してみたいけどそれが強いとずっと擦られて他の(既存の)技使われなくなるからな…
弱いと使われないし
HP半分以下の時にのみ使えるとか使用回数制限とかするか
15425/01/24(金)09:34:47No.1275954477+
>そもそも論なんだけどステータスの1/6が達成値ボーナスになるタイプって成長がキャンペーンですらなかなか実感出来なくない?
>特に器用敏捷知識
キャンペーンになると成長若干盛られがち
15525/01/24(金)09:35:27No.1275954580+
>初期作成以外経験点や所持金の話をしないでビルドの話してるからこの技ってこの武器でも使える?とかの具体的な話以外はスルーでいいぞ
レベル帯が指定されてる時は大体ルルブVの高レベルスタート時の経験点と所持金と成長回数参照してない?
15625/01/24(金)09:35:33No.1275954602+
ソドワは成長が気長すぎるのでまあ……だからこそさくっと使用経験点の中での完成形を作りやすいんだが
15725/01/24(金)09:35:54No.1275954669+
この数字をそのまま使えばいいのに
なんで割り算をするんだろうは誰しもが最初に思うことだと思う
15825/01/24(金)09:35:57No.1275954678+
ポイントバイって言っても0のポイントバイか
100くらいのポイントバイかで全然違うからな!
15925/01/24(金)09:36:36No.1275954795+
>この数字をそのまま使えばいいのに
>なんで割り算をするんだろうは誰しもが最初に思うことだと思う
すぐに2D6の範疇から抜けるな…
ってわかるだろ!
16025/01/24(金)09:36:50No.1275954855+
成長しなくても強くて調子こいて成長しまくると初期人間性ガリガリになるBBTをよろしく!
16125/01/24(金)09:36:50No.1275954856+
>ポイントバイって言っても0のポイントバイか
>100くらいのポイントバイかで全然違うからな!
SWの場合はETのポイントバイじゃない?
あってもAW
16225/01/24(金)09:37:25No.1275954957そうだねx1
サンプルで一番の完成度はPEの血染めの切り札くんだと思う
感覚2がとてもえらい
16325/01/24(金)09:37:34No.1275954991+
デカポイントパイ
16425/01/24(金)09:37:49No.1275955031+
>そもそも論なんだけどステータスの1/6が達成値ボーナスになるタイプって成長がキャンペーンですらなかなか実感出来なくない?
>特に器用敏捷知識
だから目に見えて効果のある生命精神振られがち
いやまあ+4くらいになってれば大体十分なんだけど
筋力はちょっと別
16525/01/24(金)09:37:54No.1275955048+
俺はこれがやりたいんだって言ってるのに弱いからやめた方がいいよって言われたらもう殺すしかなくなっちゃう
16625/01/24(金)09:38:03No.1275955076+
>この数字をそのまま使えばいいのに
>なんで割り算をするんだろうは誰しもが最初に思うことだと思う
1点差の価値をどれだけ重く見るかはゲームによって違うって
割と自然に受け入れてたけどなあ
16725/01/24(金)09:38:46No.1275955196+
>俺はこれがやりたいんだって言ってるのに弱いからやめた方がいいよって言われたらもう殺すしかなくなっちゃう
こっちのデータの方が強いけれどどうしてもそれをやりたいならそれ以上は言わないよが丸いよね
16825/01/24(金)09:38:51No.1275955214+
>俺はこれがやりたいんだって言ってるのに弱いからやめた方がいいよって言われたらもう殺すしかなくなっちゃう
でも俺はソードワールドでウォーハンマー使うのは止めるよ
だって当たんねーもん!
16925/01/24(金)09:39:07No.1275955249そうだねx2
SWは1点を重く扱いすぎるところはある
その結果が高レベルになってアホみたいに積まれる+1バフ
17025/01/24(金)09:39:23No.1275955293+
ソードワールドの命中±1は実際死活問題
17125/01/24(金)09:39:25No.1275955302+
実際一回やらせてみるのは大事かもしれない
俺は机上の空論で回避盾やろうとしたら普通に無理だったことが判明したから学びは実体験が一番だよ
17225/01/24(金)09:39:46No.1275955349+
>でも俺はソードワールドでウォーハンマー使うのは止めるよ
>だって当たんねーもん!
使いづらいのは横伸ばしフルサプリだと使いやすいぞ!
17325/01/24(金)09:40:06No.1275955411そうだねx1
>俺はこれがやりたいんだって言ってるのに弱いからやめた方がいいよって言われたらもう殺すしかなくなっちゃう
パーティーゲーだからお前が弱いと他が辛いんだよ!って発想をすることはありえると考えられる
多人数協力ゲーのイメージがFPS基準の人は結構いるし
17425/01/24(金)09:40:18No.1275955450+
俺の初作成PCはフルスクラッチのピュアハヌマーンサイレンマシラ疾風迅雷だったな…
基本ルルブ読んでてこいつらだけ係数おかしくない?ってなって…
17525/01/24(金)09:41:07No.1275955592+
>サンプルで一番の完成度はPEの血染めの切り札くんだと思う
>感覚2がとてもえらい
装甲貫通も偉いし無駄に完全獣化して侵蝕コスト上げないのも偉い
17625/01/24(金)09:41:08No.1275955597+
高レベルスタートの成長回数見ると公式はセッション間にボーナス入れるものって思ってるんじゃないかな
7レベルまでにセッション回数17回はさすがに無い
17725/01/24(金)09:41:18No.1275955630+
初期作成にダイスが絡むやつは苦手だ
忍殺くらいどのステータスでも一個高ければなんとかできて成長も早いのはまあいいが何種類もステータスがあって一個一個が参照されるタイプはダイスのばらつきがへんなところで致命傷を生んでくる
17825/01/24(金)09:41:21No.1275955640+
ほうグラップラーですか まずはブラックベルトを目指してそっから多機能ベルトで悪さをしましょう
17925/01/24(金)09:41:22No.1275955646+
大丈夫?ウォーハンマーだよ?キャッツアイもないよ?って教えてくれたGMありがとう!
18025/01/24(金)09:41:26No.1275955654+
正直言い方は本当に難しいけど俺はGMに任せている
俺がGMの時は弱くてもどこかしらで活躍できるなら何も言わないけど完全上位互換がPT内にいるとかになったら良い感じに差別化させに行くかも
18125/01/24(金)09:41:55No.1275955745+
SWの能力値の数値1点は2d6の1/6という価値観
18225/01/24(金)09:42:08No.1275955777+
SWの高レベルはなんか+1のバフと-1のデバフは全部相殺される位の方が処理が楽になる気がしてるけどそれはそれで+1バフのために取った経験点無駄になるんだよなあ
18325/01/24(金)09:42:17No.1275955810そうだねx1
>俺はこれがやりたいんだって言ってるのに弱いからやめた方がいいよって言われたらもう殺すしかなくなっちゃう
重装鎧でグレートソードを持ったモンクがやりたいって言われた時は流石に逆張りしたい以外の意図を探る事から始めたな…
18425/01/24(金)09:42:51No.1275955891+
威力が高くても当たらなければ0
そして命中判定と威力判定で実質命中判定は最低二回ある
命中盛るのは威力盛りと同義よ
18525/01/24(金)09:43:16No.1275955961+
だってキャンペーン10話やったとして器用B1のびるか怪しいんだもん…!
18625/01/24(金)09:43:40No.1275956030+
>高レベルスタートの成長回数見ると公式はセッション間にボーナス入れるものって思ってるんじゃないかな
>7レベルまでにセッション回数17回はさすがに無い
2.0はもっとヤバかったぜ!
ただ古の最大の敵のレベル*500経験値で成長して1回だとステが足りなくて敵が強くなるというジレンマ
確か計算したところによるとシナリオで手に入る経験点が2600点ごとに追加成長が1回あると大体ルルブのバランスになるはず
18725/01/24(金)09:44:29No.1275956193+
そもそも弱いとはなんだみたいな話になるから卓によりすぎる
18825/01/24(金)09:44:37No.1275956212+
>重装鎧でグレートソードを持ったモンクがやりたいって言われた時は流石に逆張りしたい以外の意図を探る事から始めたな…
それは少林寺的なモンクというより比叡山の僧兵だな
モンクではある…あるけれども…
18925/01/24(金)09:44:39No.1275956224+
>威力が高くても当たらなければ0
>そして命中判定と威力判定で実質命中判定は最低二回ある
>命中盛るのは威力盛りと同義よ
ダイス目は固定値じゃどうにもならないよ「」オリオ
通常の命中回避に加えて1/36を3回回避するのってかなり辛くない?
19025/01/24(金)09:45:00No.1275956285+
>重装鎧でグレートソードを持ったモンクがやりたいって言われた
狂ってんのかと真顔で問いたくなる奴来たな…
19125/01/24(金)09:45:10No.1275956307+
チャレンジクエストで経験点は盛りやすくなった感じある
19225/01/24(金)09:45:27No.1275956354+
我が卓ではもう成長をガバガバにしてキャンペならシナリオ終了時成長で出た能力のB1上げる形になっている
装備も更新出来る金も稼げてなかったらマジでデータ上ほぼ違いなくて味気ないしこっちも似たような敵データ用意するよりランク上げたいし…
19325/01/24(金)09:45:34No.1275956377+
SWのウォーハンマーくんはリスクに対してリターンが合わないんだよね
あれだけ命中下げるなら威力+30くらいあっても割に合わない
19425/01/24(金)09:45:46No.1275956409+
割り算組み込むとめんどくせーよな!
DX3もダメージの÷10無くそうぜ!
19525/01/24(金)09:46:20No.1275956512+
うちは累計経験点1000点ごとに成長1回にしたな
そのおかげで今成長284回になってる
19625/01/24(金)09:46:21No.1275956517+
>それは少林寺的なモンクというより比叡山の僧兵だな
>モンクではある…あるけれども…
そういう重装備の僧兵をやるならクレリックかパラディンでもしっかり表現できない?ってなるんだよな…
19725/01/24(金)09:46:31No.1275956552+
>割り算組み込むとめんどくせーよな!
そうだね
>DX3もダメージの÷10無くそうぜ!
加減しろ莫迦!
19825/01/24(金)09:46:34No.1275956557そうだねx1
>割り算組み込むとめんどくせーよな!
>DX3もダメージの÷10無くそうぜ!
÷10なんて10の位見ればいいだけだろ!!!
19925/01/24(金)09:46:36No.1275956566+
>それは少林寺的なモンクというより比叡山の僧兵だな
>モンクではある…あるけれども…
それゲーム的には唯のクレリックと云わんか
20025/01/24(金)09:46:43No.1275956580+
>SWのウォーハンマーくんはリスクに対してリターンが合わないんだよね
>あれだけ命中下げるなら威力+30くらいあっても割に合わない
高い打点が出て脳汁も出るという魅力に取り憑かれた者が多いのじゃ…
20125/01/24(金)09:46:51No.1275956593そうだねx1
>割り算組み込むとめんどくせーよな!
>DX3もダメージの÷10無くそうぜ!
1の位落とすだけだからいいだろそれは!?
20225/01/24(金)09:47:04No.1275956623+
ソードとスピアとメイスを見る限り
SNEは命中1と威力5とC1を等価として扱ってる臭いからな
20325/01/24(金)09:47:35No.1275956701+
この際百歩譲ってBが1/6なのはいいよ
なんで成長の方向性までダイスで決めるん…?
20425/01/24(金)09:47:37No.1275956709+
>うちは累計経験点1000点ごとに成長1回にしたな
>そのおかげで今成長284回になってる
なそ
20525/01/24(金)09:47:42No.1275956720+
パラディンに修行僧のイメージはないからなぁ
20625/01/24(金)09:48:01No.1275956774そうだねx1
>この際百歩譲ってBが1/6なのはいいよ
>なんで成長の方向性までダイスで決めるん…?
SNEはセッションは事故ったら面白いと思ってるから
20725/01/24(金)09:48:03No.1275956776+
>高い打点が出て脳汁も出るという魅力に取り憑かれた者が多いのじゃ…
まじんぎりと言うにはちと慎ましくないかのう
20825/01/24(金)09:48:14No.1275956804+
今夜は卓だ
楽しみすぎててがふえてきた
20925/01/24(金)09:48:19No.1275956810+
>高い打点が出て脳汁も出るという魅力に取り憑かれた者が少ないから使われないのじゃ…
21025/01/24(金)09:48:50No.1275956917そうだねx1
>今夜は卓だ
>楽しみすぎててがふえてきた
異形か?狩らなきゃか?
21125/01/24(金)09:49:07No.1275956963そうだねx2
>>この際百歩譲ってBが1/6なのはいいよ
>>なんで成長の方向性までダイスで決めるん…?
>SNEはセッションは事故ったら面白いと思ってるから
これSNEの悪いところだと思う真面目に
21225/01/24(金)09:49:13No.1275956980+
まず威力表が威力の数字と比べて上がり幅小さすぎる…いつまで10とか15とか出してるんだよもう敵の防護点以下だぞお前ら
21325/01/24(金)09:49:15No.1275956988+
>ソードとスピアとメイスを見る限り
>SNEは命中1と威力5とC1を等価として扱ってる臭いからな
筋力6で筋力B1増えて威力が6≒大体ダメージ1増えるから
ステータスで見ると本当は命中と威力が1:2になってた方が良いんだよね
Cはちょっと計算に絡むの特殊だけど
21425/01/24(金)09:49:43No.1275957077+
>この際百歩譲ってBが1/6なのはいいよ
>なんで成長の方向性までダイスで決めるん…?
指定できると誰もが一本伸ばしにするのが最適になって
最適化しない人は最適化しなかっただけ役立たず度が上がるバランスになっていくから
21525/01/24(金)09:50:08No.1275957153そうだねx1
威力のデカ盛り数字からの威力表で出るカスみたいな数値良いよね…まじふざけんなよ
21625/01/24(金)09:50:35No.1275957261+
成長グダるのも面白くないしこっちも似たような強さの敵やシチュエーション用意するのつまんないしで
俺がGMやってたキャンペーンの時は「セッションの間にも彼らは冒険にはならない程度の簡単な討伐仕事してたんですよ〜」つって経験点と成長回数盛ってたな
21725/01/24(金)09:50:55No.1275957318+
>>SNEはセッションは事故ったら面白いと思ってるから
>これSNEの悪いところだと思う真面目に
事故をケアして物語に深みを加えるのは面白いけど決して事故が面白いわけではないんだがな…
21825/01/24(金)09:51:05No.1275957342+
>>今夜は卓だ
>>楽しみすぎててがふえてきた
>異形か?狩らなきゃか?
ち…違…これはピュアキュマイラだから増腕しただけで…
21925/01/24(金)09:51:10No.1275957369そうだねx2
>まず威力表が威力の数字と比べて上がり幅小さすぎる…いつまで10とか15とか出してるんだよもう敵の防護点以下だぞお前ら
15前後になってくると固定値が積まれすぎて威力表が誤差になってきて重い武器の利点が消えて両手持ちと二刀流の火力差がエグいんだよね
その結果身内だと達人の特典として両手持ちした時は威力が(元の値-10)*2になった
BCダイスは500まで振れるよう拡張された
22025/01/24(金)09:51:39No.1275957451そうだねx4
>>>SNEはセッションは事故ったら面白いと思ってるから
>>これSNEの悪いところだと思う真面目に
>事故をケアして物語に深みを加えるのは面白いけど決して事故が面白いわけではないんだがな…
予期せぬ事故への対処にその場で皆で頭をひねるのが楽しいのであって事故を起こりやすくされても困るんだよね
22125/01/24(金)09:52:10No.1275957552そうだねx6
>>>今夜は卓だ
>>>楽しみすぎててがふえてきた
>>異形か?狩らなきゃか?
>ち…違…これはピュアキュマイラだから増腕しただけで…
異形じゃん
22225/01/24(金)09:52:22No.1275957586+
>それゲーム的には唯のクレリックと云わんか
だから多分その人のモンクという言葉のイメージが
ゲーム上のいわゆるモンクのイメージから離れてたのが問題だったんじゃないかな
だから意図の聞き取りをしたみたいだしうまく行ったんだろうと思いたい
22325/01/24(金)09:52:34No.1275957620+
事故とか御免だからアリアンとか忍殺みたいな肝心な時に増やせるダイスシステムが好きだ
22425/01/24(金)09:52:42No.1275957655そうだねx1
>>>>SNEはセッションは事故ったら面白いと思ってるから
>>>これSNEの悪いところだと思う真面目に
>>事故をケアして物語に深みを加えるのは面白いけど決して事故が面白いわけではないんだがな…
>予期せぬ事故への対処にその場で皆で頭をひねるのが楽しいのであって事故を起こりやすくされても困るんだよね
あと対処しようがない事故も用意するのやめろ
お前だよエンシェントブルーのレッサードラゴン
ミスキャの下水のあいつの頃からの伝統だけどマジでやめろ
22525/01/24(金)09:53:15No.1275957770+
冒険企画局くらいしかそういうデータ用意されてるの見たことないけど別のシステムのキャラと殴り合うのいいよね…
22625/01/24(金)09:53:31No.1275957822そうだねx2
>異形じゃん
発想がレネゲイドウォーかクロウリングケイオスの民衆…!
22725/01/24(金)09:53:35No.1275957835そうだねx1
そんなんだから公式シナリオを改変無しで楽しまれないんですよわかっているのかねSNEくん!!
22825/01/24(金)09:54:10No.1275957947そうだねx1
SNEの想定では毎週セッションして毎週1シナリオ終わらして1年でキャンペーン完結くらいのイメージで遊ぶゲームなんだよ
22925/01/24(金)09:54:28No.1275958006+
エンシェントブルーのレッサードラゴンはマジで褒めるところ一切ないと思う
しかも起きやすいようになってるし
23025/01/24(金)09:54:39No.1275958045+
さあ遊ぶぞーってページめくったら「14へいけ」が楽しいのは多分作った人だけだよ
23125/01/24(金)09:55:08No.1275958141+
SNEくんのバランスがアレなのは今に始まったことではないと聞いているから…
23225/01/24(金)09:55:57No.1275958321+
>SNEの想定では毎週セッションして毎週1シナリオ終わらして1年でキャンペーン完結くらいのイメージで遊ぶゲームなんだよ
毎週予定を合わせて1年進めて秋口ごろにエンシェントブルーのレッサードラゴン喰らって死んで宿もギルドも遠くて蘇生間に合わなくてロストしたらどうすんだよ
23325/01/24(金)09:56:19No.1275958397+
>SNEくんのバランスがアレなのは今に始まったことではないと聞いているから…
直接怒ったりそれが効いたり蹴落とすほどに競争相手もいない界隈だからな…くそぉシステムを握られている
23425/01/24(金)09:56:26No.1275958422+
SNEくんというかソドワ関係はマジでオンセ環境のこと考えてないよ
サプライズレッサードラゴンで全滅!でドッカン盛り上がるオフセ卓が想定されたターゲット層
23525/01/24(金)09:56:49No.1275958481そうだねx1
中学時代に放課後集まってほぼ毎日のように2.0やってたけどさぁ!
それでもルルブ通りの成長は中々強くなれなくて焦れてたし「もうちょい経験点増やしていいよね…?」で同意が形成されたぞ!
23625/01/24(金)09:57:04No.1275958526+
でも理不尽だったり死にゲーだったりするほうが話題にもなるし記憶に残りやすいからね
そっちの方が面白いんだ
23725/01/24(金)09:57:07No.1275958536+
フラットな目線で他のシステムと比較した時SWはまあまあバランスいい部類だと思うよ
各自で卓内でバランス取ってねって感じのゲームも少なくない中で頑張ってる
23825/01/24(金)09:57:11No.1275958544+
ダイスのご機嫌だけでお腹いっぱいなんだ人の悪意まではもう破裂するんだ
23925/01/24(金)09:57:14No.1275958550+
>毎週予定を合わせて1年進めて秋口ごろにエンシェントブルーのレッサードラゴン喰らって死んで宿もギルドも遠くて蘇生間に合わなくてロストしたらどうすんだよ
秋口まで行けばまあ逃げたペナでロストすることはまずないからまあ…
それはそれとして多分SNE君は新しいキャラシート用意しようねって言ってくるよ
なんなら同じ顔の兄弟でも出せば?って思ってると思う
24025/01/24(金)09:57:17No.1275958562+
>毎週予定を合わせて1年進めて秋口ごろにエンシェントブルーのレッサードラゴン喰らって死んで宿もギルドも遠くて蘇生間に合わなくてロストしたらどうすんだよ
死ぬ者は運が悪い!ああよか酒じゃ!な精神
24125/01/24(金)09:57:24No.1275958582+
>毎週予定を合わせて1年進めて秋口ごろにエンシェントブルーのレッサードラゴン喰らって死んで宿もギルドも遠くて蘇生間に合わなくてロストしたらどうすんだよ
エンシェントブルーは毎週やるなら1年後にはレサドラ普通に殺せるレベルに上がってねぇ?
24225/01/24(金)09:57:24No.1275958584+
>でも理不尽だったり死にゲーだったりするほうが話題にもなるし記憶に残りやすいからね
>そっちの方が面白いんだ
いや…
24325/01/24(金)09:57:40No.1275958633そうだねx1
>なんなら同じ顔の兄弟でも出せば?って思ってると思う
それ言ったら顔面グーやられても文句言えんかんな!!
24425/01/24(金)09:58:09No.1275958708+
理不尽な選択肢はあってもいいのよ別にそれで確かに引いたときは盛り上がるし
でもなんで理不尽を引きやすくしてあるんです?って言いたいのよ
24525/01/24(金)09:58:09No.1275958710そうだねx3
>SNEくんというかソドワ関係はマジでオンセ環境のこと考えてないよ
>サプライズレッサードラゴンで全滅!でドッカン盛り上がるオフセ卓が想定されたターゲット層
オフセでも盛り上がる要素なくねえか
24625/01/24(金)09:58:20No.1275958733+
>でも理不尽だったり死にゲーだったりするほうが話題にもなるし記憶に残りやすいからね
>そっちの方が面白いんだ
死にゲーはまだいいんだが理不尽はかなわん
24725/01/24(金)09:58:54No.1275958824+
>理不尽な選択肢はあってもいいのよ別にそれで確かに引いたときは盛り上がるし
>でもなんで理不尽を引きやすくしてあるんです?って言いたいのよ
凄いよね
ランダムイベントで最初から1/6で起きるし詰まっていくからいずれ絶対起きる遭遇戦で1/6でレッサードラゴンなの
24825/01/24(金)09:59:00No.1275958846+
えっ待って中学にもう2.0…?
1じゃなくて…?
24925/01/24(金)09:59:05No.1275958861+
>毎週予定を合わせて1年進めて秋口ごろにエンシェントブルーのレッサードラゴン喰らって死んで宿もギルドも遠くて蘇生間に合わなくてロストしたらどうすんだよ
SNEが他システムも含めてリプレイでやってる手法としては
死なれたら困る状況で死んだらルールを曲げて特別に死ななかった事にする
25025/01/24(金)09:59:10No.1275958880+
>エンシェントブルーは毎週やるなら1年後にはレサドラ普通に殺せるレベルに上がってねぇ?
週3時間程度のオンセだが1年近くやってまだドラコネットくらいしか倒せないな…
25125/01/24(金)09:59:36No.1275958936そうだねx5
>えっ待って中学にもう2.0…?
>1じゃなくて…?
それ以上は危険だアイデア判定を放棄しろ
25225/01/24(金)09:59:37No.1275958938+
エンシェントブルーでレッサードラゴン殺せるレベルはもうシナリオクリアなんよ
25325/01/24(金)09:59:49No.1275958979+
>SNEが他システムも含めてリプレイでやってる手法としては
>死なれたら困る状況で死んだらルールを曲げて特別に死ななかった事にする
公式が失敗してるじゃねえか…
25425/01/24(金)09:59:55No.1275959003+
ミストキャッスルやミストグレイヴは死からの復活が(穢れが許せば)ぬるい方なんだけどそういうのがないゲームブックで簡単に殺すな
25525/01/24(金)10:00:04No.1275959033そうだねx1
>えっ待って中学にもう2.0…?
>1じゃなくて…?
2.0発売と同時に生まれた子が今年から大学生とかそんな
25625/01/24(金)10:00:06No.1275959038+
レッサードラゴン全然レッサーじゃねえ
25725/01/24(金)10:00:19No.1275959076+
理不尽シナリオですか……よっしゃ推奨レベルより大幅に引き上げて理不尽を理不尽に蹂躙してやろうぜえ!!
25825/01/24(金)10:00:43No.1275959138+
エンシェントブルーのドラゴンは全滅したら復帰しづらい海の上で襲ってくるからマジでアレなやつ
25925/01/24(金)10:00:47No.1275959153+
今のエンシェントブルーはエネミーが全部オリジナルになったから
レッサー出てきたときだいぶしんどい
26025/01/24(金)10:01:04No.1275959198+
>エンシェントブルーでレッサードラゴン殺せるレベルはもうシナリオクリアなんよ
実際終盤はネームドが弱すぎて戦闘カットすることになった
その先の強いやつははデータなしで君は死んだしか書いてないし
26125/01/24(金)10:01:18No.1275959246+
実は17年前だからその時中学生でももうアラサーなんだ
悔しいだろうが仕方がないんだ
26225/01/24(金)10:01:28No.1275959278+
現にこうやって話に上がるから作ってる人たちは伝説を作ってる気分だと思う
26325/01/24(金)10:01:38No.1275959310+
エンカウントしたらもうどんな状況でも死んだで終わるのはひどい
26425/01/24(金)10:01:56No.1275959359+
>ミストキャッスルやミストグレイヴは死からの復活が(穢れが許せば)ぬるい方なんだけどそういうのがないゲームブックで簡単に殺すな
どのブックも蘇生自体は緩くない?
26525/01/24(金)10:02:05No.1275959387+
>>SNEが他システムも含めてリプレイでやってる手法としては
>>死なれたら困る状況で死んだらルールを曲げて特別に死ななかった事にする
>公式が失敗してるじゃねえか…
パーティーゲームなんだからその場のみんなが盛り上がるようにその場その場でルール作りなってのは昔からそういうスタンスだからなぁあそこは
26625/01/24(金)10:02:11No.1275959404+
>現にこうやって話に上がるから作ってる人たちは伝説を作ってる気分だと思う
悪名は無名に勝るをしやがってよぉ
26725/01/24(金)10:02:51No.1275959525+
>>エンシェントブルーでレッサードラゴン殺せるレベルはもうシナリオクリアなんよ
>実際終盤はネームドが弱すぎて戦闘カットすることになった
>その先の強いやつははデータなしで君は死んだしか書いてないし
神格レベルの相手で戦闘を避ける選択肢が用意されてる上であえて喧嘩売ったらそんな感じになるやつだった気がする
26825/01/24(金)10:03:11No.1275959580そうだねx1
エンシェントブルーの場合航海日数がバカにならないレベルで蘇生の手遅れを生むからな…
26925/01/24(金)10:03:35No.1275959659+
俺がGMした時はレッサードラゴン襲撃は見なかったことにしたよ
27025/01/24(金)10:04:26No.1275959814+
でもエンシェントブルーそのものは面白いんだよ
27125/01/24(金)10:04:28No.1275959821+
剣と魔法のファンタジーの冒険!で何か詰みポイントご用意はやめてください…!
27225/01/24(金)10:04:48No.1275959870+
デモンズラインも野営でピンゾロすると高レベル魔神が襲ってくるんだけどレッサードラゴンほど理不尽を感じなかった
初期作成スタートなのやめた方がいいと思います
27325/01/24(金)10:05:16No.1275959944そうだねx4
>でもエンシェントブルーそのものは面白いんだよ
SNEがムカつくのは世界観が魅力的だしそういうバランスの瑕疵以外はめっちゃ楽しい事だよ
だから文句言われるのもある
クソ要素しか無いならそもそも流行らないからな…
27425/01/24(金)10:05:35No.1275959984+
>だから意図の聞き取りをしたみたいだしうまく行ったんだろうと思いたい
最初はそういう僧兵がやりてえのかなって思ったんだけど
敏捷型が主流なところに筋力型のモンクって面白いのでは?というほぼほぼ逆張りなところからスタートしていたので
筋力型のモンクの強い所と弱いところをピックアップしていった結果
鎧着こんで武術が使えないペナをファイターとマルチして素手戦闘取って一部解消しつつ連打の攻撃回数を掴みやプッシュに変換して相手を掴んで引きずりながら殴り殺すモンクになったよ
27525/01/24(金)10:05:45No.1275960000+
>でもエンシェントブルーそのものは面白いんだよ
伝説のミノタウルスキャスター♀にも会えるしね
27625/01/24(金)10:06:03No.1275960054そうだねx3
理不尽ってのはダイス目だったりの偶然で起きて死ぬから面白いのであって向こうが用意した理不尽な死は辛いのじゃ
27725/01/24(金)10:06:38No.1275960165そうだねx1
好きだからこそ不満点が目に付くを地で行くという感じだねえSNE
27825/01/24(金)10:06:53No.1275960211+
安田均も水野良も山本弘も友野良もあそこの古参メンバー大体割といい加減にルールを曲げて運用する中で
清末みゆきはルールをルール通り運用しようとする異端児なイメージがある
そうでもないか…
27925/01/24(金)10:07:14No.1275960279+
>>でもエンシェントブルーそのものは面白いんだよ
>伝説のミノタウルスキャスター♀にも会えるしね
公式だから何も言えないけどさぁ!!
28025/01/24(金)10:07:18No.1275960291+
エンシェントブルーは楽しかったけど固定レベルの敵といい感じに戦えるレベル帯から外れるとちょっとイマイチな感じになってしまった記憶ある
28125/01/24(金)10:08:12No.1275960452+
>エンシェントブルーは楽しかったけど固定レベルの敵といい感じに戦えるレベル帯から外れるとちょっとイマイチな感じになってしまった記憶ある
それこそその当たりもちょい盛るのが想定なんだろうね
自由に動けるから毎回適正レベルで挑めるわけじゃないし
28225/01/24(金)10:09:05No.1275960599+
リプレイ出ると思ってたんだけど出ないなエンシェントブルー
デモンズラインやヴァイスシティのリプレイ好きだった
28325/01/24(金)10:09:11No.1275960611+
>エンシェントブルーは楽しかったけど固定レベルの敵といい感じに戦えるレベル帯から外れるとちょっとイマイチな感じになってしまった記憶ある
話は面白いけど戦闘バランスがランダム配置の結果酷いことになるんだよね
まぁ毎回適正レベルの敵が出てくるほうが変というのばそうなんだが
28425/01/24(金)10:09:53No.1275960745+
ダブルクロス2キャラ目組もうと思って
どういうの作りたいか考えてるけど
1キャラ目でおおよそ満足してしまった感がある
28525/01/24(金)10:09:55No.1275960754+
D&Dの公式理不尽遭遇の話はしないでおこう
28625/01/24(金)10:10:31No.1275960857+
そもそもサプライズレッサードラゴンは初期レベルじゃなきゃまず死なないからな
逃げるのに失敗したときのペナルティが威力20+13だから回らなければまあ…死なないんじゃないかな
死なないといいな…
28725/01/24(金)10:10:58No.1275960926+
ソドワのリプレイだと魔神使いが好きだったけど2巻で終わっちゃったのが勿体無かった…というかみんな4、5レベルで終わるな8レベルくらいのリプレイをくれ
28825/01/24(金)10:11:04No.1275960945+
>デモンズラインやヴァイスシティのリプレイ好きだった
カットはしてるんだろうがリプレイ2巻で終わるんだ…ってなった
28925/01/24(金)10:11:19No.1275960986+
ダブルクロス1キャラ目は基本ルルブ1だけで組んだから2やサプリのエフェクト見てワクワクしてる
29025/01/24(金)10:11:28No.1275961018+
>鎧着こんで武術が使えないペナをファイターとマルチして素手戦闘取って一部解消しつつ連打の攻撃回数を掴みやプッシュに変換して相手を掴んで引きずりながら殴り殺すモンクになったよ
いいじゃないか
そういう煮詰まった結果クラスのイメージからは異常な造形に仕上がったキャラからしか得られない栄養がある…
29125/01/24(金)10:12:01No.1275961114そうだねx1
>>デモンズラインやヴァイスシティのリプレイ好きだった
>カットはしてるんだろうがリプレイ2巻で終わるんだ…ってなった
ヴァイスシティのリプレイはかなり端折ってる
あんなすぐ終わらん
29225/01/24(金)10:12:08No.1275961133+
初期作成でもなかなか死なないよね逃走失敗
逃走ルール適用してない卓の話なんかなと思っている
29325/01/24(金)10:12:34No.1275961211そうだねx3
1回SNE君はレベル15までやるリプレイの計画立てて公式の経験点だとそれがどれほど無茶なのかを理解して欲しい
29425/01/24(金)10:13:35No.1275961386+
>>カットはしてるんだろうがリプレイ2巻で終わるんだ…ってなった
>ヴァイスシティのリプレイはかなり端折ってる
>あんなすぐ終わらん
普通にプレイしてると2回くらいは時間切れで君は死んだ(強制イベント)に遭遇するからな
29525/01/24(金)10:14:04No.1275961456そうだねx1
>初期作成でもなかなか死なないよね逃走失敗
>逃走ルール適用してない卓の話なんかなと思っている
いや初期作成は流石に普通に死ぬ…
逃走時気絶したら終わりだから
29625/01/24(金)10:16:40No.1275961931+
>初期作成でもなかなか死なないよね逃走失敗
>逃走ルール適用してない卓の話なんかなと思っている
サプライズレッサードラゴンは初期で遭遇すると全員気絶の可能性はまああると思う
ただ全員気絶は結構な下振れな気がする
が、それはHP満タンの前提でもあるしな…

これからキャンペーンブックをする予定の初心者たち!HPとMPは常にほぼ満タンにしておいた方がいいぞ!
29725/01/24(金)10:17:43No.1275962126そうだねx1
初期作成段階で最初の航海のイベントで死んで1万ガメル借金と日数のペナルティ受けてそこから続けるか無かったことにして最初からやり直すかってなると俺はリセットボタンを押してしまう側の人間だ
29825/01/24(金)10:17:48No.1275962148+
(イベントで貯まる疲労)
29925/01/24(金)10:18:27No.1275962251+
疲労がな…疲労と防護点無視のダメージがな…
30025/01/24(金)10:18:33No.1275962267+
>サプライズレッサードラゴンは初期で遭遇すると全員気絶の可能性はまああると思う
>ただ全員気絶は結構な下振れな気がする
>が、それはHP満タンの前提でもあるしな…
>これからキャンペーンブックをする予定の初心者たち!HPとMPは常にほぼ満タンにしておいた方がいいぞ!
流石にHPを削って冒険して死ぬのはもう舐めプだろ…
30125/01/24(金)10:19:54No.1275962523+
>流石にHPを削って冒険して死ぬのはもう舐めプだろ…
ああっ!疲労でHPを低下させたリザーブ魔法使いが…!!
30225/01/24(金)10:19:59No.1275962534+
ゲームブックでグラスランナーを選ぶことが舐めプだって言うんですか!
そうだね
30325/01/24(金)10:20:02No.1275962546+
エンシェントブルーの仕様でHP減ってたらナメプは無茶だよ!
30425/01/24(金)10:20:15No.1275962586そうだねx1
こんなに経験点が貰えるんだからチャレンジリストはやるに決まってるだろ!
30525/01/24(金)10:20:23No.1275962614+
A15B15にするのに必要な経験点が144000点
敵の経験点考慮しても1回平均1500経験点でセッション100回くらいか…
週1でシナリオ終わらせても2年!
おバカ!
30625/01/24(金)10:20:33No.1275962642+
初期作成でペラい後衛は普通に死ねるダメージだね威力20➓+13確定ダメージは
生き残る奴もいるが一人死ぬだけでお通夜モードになるよ
30725/01/24(金)10:21:04No.1275962739+
>おバカ!
でも…そういう遊び方できたら絶対楽しいだろうな…
30825/01/24(金)10:21:08No.1275962752+
今まさにグラスランナーでやってて疲労で無くなりかけた結果
頑強超頑強の生命体となった
30925/01/24(金)10:21:16No.1275962775+
過剰にビビらせてるだけで可能性は低いという話で良いのか
実際によく突然全滅が起きるヤバいゲームなのか
未プレイ勢には判断つかないのであった
31025/01/24(金)10:21:22No.1275962798そうだねx1
全滅と一人死亡の差はめっちゃデカイと思うけど割と混同されるよね
31125/01/24(金)10:21:52No.1275962873そうだねx2
>>おバカ!
>でも…そういう遊び方できたら絶対楽しいだろうな…
週3ペースで遊んでたけど成長は盛ったわ
結局1セッション当たりの成長が渋いと変化に乏しいと感じる…
31225/01/24(金)10:22:35No.1275962988+
>過剰にビビらせてるだけで可能性は低いという話で良いのか
>実際によく突然全滅が起きるヤバいゲームなのか
>未プレイ勢には判断つかないのであった
過剰に言ってるだけで実際に遊んで全滅したことある経験あるやつ少なくともここにはいないんじゃないかな
遭遇はしたことあるけど普通に生き残ったし
31325/01/24(金)10:22:42No.1275963013+
>過剰にビビらせてるだけで可能性は低いという話で良いのか
>実際によく突然全滅が起きるヤバいゲームなのか
>未プレイ勢には判断つかないのであった
ドラゴンじゃないけど逃走判定失敗+失敗したNPCかばいであわや死にかけみたいなのがPTの半分だった
それから指輪を常備するようになった
31425/01/24(金)10:23:15No.1275963112+
>遭遇はしたことあるけど普通に生き残ったし
俺は最初に出会って普通に全滅したが
31525/01/24(金)10:23:27No.1275963147+
>全滅と一人死亡の差はめっちゃデカイと思うけど割と混同されるよね
一人死んだ時点で大分終わりだと思うけどここは感覚の違いかもしれない
31625/01/24(金)10:23:28No.1275963151そうだねx2
そもそもレベル15まで遊ぶという発想があんまりなかった
TVゲームで言ったらレベル99まで遊ぶって事だよね?
31725/01/24(金)10:23:48No.1275963209そうだねx1
>週3ペースで遊んでたけど成長は盛ったわ
>結局1セッション当たりの成長が渋いと変化に乏しいと感じる…
わかる
メイン技能上がるセッション
サブ技能上がるセッション
サブサブやら武器更新のセッション
で1回のセッションが終わると(能力増強以外に)目に見えた変化があるようにしたいよね
31825/01/24(金)10:24:18No.1275963287+
>そもそもレベル15まで遊ぶという発想があんまりなかった
>TVゲームで言ったらレベル99まで遊ぶって事だよね?
15レベルで解禁される要素もあるんだから遊びたいだろ
31925/01/24(金)10:24:29No.1275963323そうだねx1
経験上こういうクソイベントの時に限って敵側のダイスはハッスルする
32025/01/24(金)10:24:32No.1275963336+
>一人死んだ時点で大分終わりだと思うけどここは感覚の違いかもしれない
蘇生ルールがゲームブックが普通にあるからね
32125/01/24(金)10:24:56No.1275963398+
俺の時は遭遇して普通に後衛が全員死ぬからなかったことになったよ
32225/01/24(金)10:25:23No.1275963473+
>そもそもレベル15まで遊ぶという発想があんまりなかった
>TVゲームで言ったらレベル99まで遊ぶって事だよね?
レベル50位からステータスしか上がらないし倒す敵もいないSFCのドラクエならその感想も分かるけどれレベル99までみっちりデータあるしレベル99じゃないと倒せない最近のゲームだぞ
32325/01/24(金)10:25:27No.1275963482+
盛るならどう盛るのがいいかな
32425/01/24(金)10:25:46No.1275963543+
俺はわけぇころにラノベの感覚でぞんざい勇者団の物語に手を出して完結まで読み切って脳を焼かれちまったんだ
32525/01/24(金)10:26:05No.1275963614+
盛っていいのはおっぱいだけ
32625/01/24(金)10:26:26No.1275963678+
>俺の時は遭遇して普通に後衛が全員死ぬからなかったことになったよ
蘇生ルールとかあるけどランダムで負わされるにはデメリットがキツすぎるしそれでいいと思う
32725/01/24(金)10:26:56No.1275963770+
>盛るならどう盛るのがいいかな
うちは基礎経験点を段階的に積んでいったのに加えて累計経験点が1000点超えたら1回成長のルールにした
32825/01/24(金)10:26:56No.1275963773+
>盛るならどう盛るのがいいかな
経験値は倒した敵の最大レベル*500か冒険者レベルの平均*500
成長は冒険者レベルの平均の半分
位だと2セッションすればメインA技能が上がってサブも十分伸ばせるくらいになると思う
32925/01/24(金)10:27:25No.1275963863+
蘇生できない海域で死んで航海難易度高かったら辛いよ…
33025/01/24(金)10:28:01No.1275963974+
逆転の発想
毎シナリオレベルが上がってしまうほどの敵を出す
こ…これだ!
33125/01/24(金)10:28:47No.1275964160そうだねx1
>逆転の発想
>毎シナリオレベルが上がってしまうほどの敵を出す
>こ…これだ!
全滅!
33225/01/24(金)10:29:49No.1275964354+
それただGMが辛いだけだから

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