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テイルズだと割とこれが一番安定する削除された記事が1件あります.見る
… | 125/01/17(金)01:44:53No.1273565149そうだねx8クレスミントアーチェクラース |
… | 225/01/17(金)01:45:37No.1273565272そうだねx7自分が物理やるから魔法で援護しろ!ってのがテイルズだと安定するな |
… | 325/01/17(金)01:46:19No.1273565400そうだねx27アクション要素があると結局自分が使う前衛1をアシストしてもらうのが楽だもんな |
… | 425/01/17(金)01:46:19No.1273565401+シンフォニアだとロイド、ジーニアス、リフィルが固定であと1人は好みだけどゼロスで魔法させておくのが一番だった |
… | 525/01/17(金)01:47:20No.1273565577+アビスはルーク、ジェイド、ナタリア、ティアが一番安定してたような |
… | 625/01/17(金)01:48:58No.1273565826+どのゲームでも後衛がちょっと多い方が安定するのは分かる |
… | 725/01/17(金)01:49:13No.1273565866+二次元の戦闘だと敵は前からしか来ないから前衛は一人で良い |
… | 825/01/17(金)01:49:47No.1273565972+そう考えるとカイルロニジューダスリアラって前衛偏重だな |
… | 925/01/17(金)01:50:12No.1273566059+回復も複数になるからな |
… | 1025/01/17(金)01:52:30No.1273566472そうだねx2魔法は詠唱で隙を晒す上にキャラのフィジカルも脆い分一撃の威力が高いっていうバランス取りをされがちだから |
… | 1125/01/17(金)01:54:11No.1273566765そうだねx9>そう考えるとカイルロニジューダスリアラって前衛偏重だな |
… | 1225/01/17(金)01:55:07No.1273566913そうだねx6>クレスミントアーチェクラース |
… | 1325/01/17(金)01:55:27No.1273566974+有働が戦闘担当してるやつはRあたりから僧侶みたいな回復専門職みたいなのをなくす傾向だったけど |
… | 1425/01/17(金)01:57:04No.1273567234そうだねx5ファンタジアは横向き戦闘画面で映えるメンツだよね |
… | 1525/01/17(金)01:57:18No.1273567262+魔法強いタイプだと後衛多い方が楽だったりするな |
… | 1625/01/17(金)01:57:39No.1273567333そうだねx3回復しかできないキャラを操作してもつまらないからな… |
… | 1725/01/17(金)01:57:53No.1273567378+スレッドを立てた人によって削除されました |
… | 1825/01/17(金)01:58:31No.1273567467+>>そう考えるとカイルロニジューダスリアラって前衛偏重だな |
… | 1925/01/17(金)01:59:26No.1273567611そうだねx3アクションゲームでコンボとかある系は前衛2人になると邪魔なんだよなもう1人が |
… | 2025/01/17(金)02:00:45No.1273567818+>回復しかできないキャラを操作してもつまらないからな… |
… | 2125/01/17(金)02:02:02No.1273568014+ファンタジアの後だとデスティニーは前衛がいっぱいいる!なる |
… | 2225/01/17(金)02:02:22No.1273568068+アクションRPGだとめちゃくちゃ安定するバランスのPTじゃん |
… | 2325/01/17(金)02:02:54No.1273568146+確かにファラ入れるとちょっと安定しなかった |
… | 2425/01/17(金)02:05:00No.1273568457+>確かにファラ入れるとちょっと安定しなかった |
… | 2525/01/17(金)02:08:35No.1273569033+シンフォニアはロイド操作ゼロスもしくはクラトスプレセアリフィルでやってた |
… | 2625/01/17(金)02:08:50No.1273569069そうだねx4>ファンタジアの後だとデスティニーは前衛がいっぱいいる!なる |
… | 2725/01/17(金)02:09:30No.1273569153+ルドガーとか前衛が敵を空中に攫って飛び回ってたな |
… | 2825/01/17(金)02:12:54No.1273569622+アスベルシェリア教官パスカル |
… | 2925/01/17(金)02:13:37No.1273569731+異聞零式は結局の所遠隔2人にして移動優先させたほうがよかったから |
… | 3025/01/17(金)02:19:10No.1273570387+近接物理・遠距離物理・攻撃魔法・支援回復で4人とか |
… | 3125/01/17(金)02:20:16No.1273570508+本当にAIが凄かったら前衛やって!なんだけど |
… | 3225/01/17(金)02:20:56No.1273570578+別に後衛が脆いとは限らないしな |
… | 3325/01/17(金)02:21:09No.1273570612+ジューダスおじさんよく死ぬからロニと入れ替えるかホンキデ悩んでたの思い出した |
… | 3425/01/17(金)02:22:39No.1273570773+>近接物理・遠距離物理・攻撃魔法・支援回復で4人とか |
… | 3525/01/17(金)02:27:54No.1273571370+エターニアはリッドファラが前でメルディキールは後衛だから半々だな |
… | 3625/01/17(金)02:29:13No.1273571490+>>テイルズに限らず一々接近して魔法撃ったり回復役のくせに敵の前に出たりしないだろうから役割分担すると自然とそんな感じになるよな |
… | 3725/01/17(金)02:30:17No.1273571608+壁二枚にするより大砲の数増やす方がいいよね理論 |
… | 3825/01/17(金)02:31:59No.1273571762+最新作の魔法使いはAIじゃ満足に使いこなせないし |
… | 3925/01/17(金)02:33:50No.1273571915+超性能カウンターキャラがタンクだと |
… | 4025/01/17(金)02:35:37No.1273572066+前衛1後衛3ってイセリアクイーン相手するときとかそんな感じじゃね |
… | 4125/01/17(金)02:37:03No.1273572196+ブルーザーとヒーラーとサポーターとメイジでなんとかなるもんね4人PTのゲーム |
… | 4225/01/17(金)02:37:23No.1273572228+>二次元の戦闘だと敵は前からしか来ないから前衛は一人で良い |
… | 4325/01/17(金)02:38:03No.1273572284+ゲームだと近接攻撃にノックバックや吹き飛ばしついてたりして近接同士の連携しにくいよね |
… | 4425/01/17(金)02:38:32No.1273572322+>異聞零式は結局の所遠隔2人にして移動優先させたほうがよかったから |
… | 4525/01/17(金)02:39:30No.1273572398+ベルセリアは前衛多めであった |
… | 4625/01/17(金)02:39:53No.1273572433+バフ盛り盛りの無敵のゴリラでサクサクにするのが一番楽だけど |
… | 4725/01/17(金)02:40:59No.1273572534+チェスターは最前線で動かないで砲台になってろ |
… | 4825/01/17(金)02:41:42No.1273572587+動きが弱いNPCが動くとすぐ死んでストレスだからな… |
… | 4925/01/17(金)02:43:27No.1273572735+逆にタンクはAIにやらせた方が安定して |
… | 5025/01/17(金)02:44:02No.1273572785+ファイターアーチャーメイジプリースト |
… | 5125/01/17(金)02:44:06No.1273572788+>別に後衛が脆いとは限らないしな |
… | 5225/01/17(金)02:44:37No.1273572829そうだねx1フリーランになったら壁2人は欲しいかなとはなる |
… | 5325/01/17(金)02:45:04No.1273572860そうだねx1むしろユーリが攻撃も不規則だし範囲も狭いし独特だし使いづらい事この上ない… |
… | 5425/01/17(金)02:46:45No.1273572979+3ラインのRは前衛1だとさすがに厳しい |
… | 5525/01/17(金)02:49:30No.1273573189+>エステルは盾持ちで前衛もこなすからな… |
… | 5625/01/17(金)02:49:33No.1273573197+>ジューダスおじさんよく死ぬからロニと入れ替えるかホンキデ悩んでたの思い出した |
… | 5725/01/17(金)03:03:37No.1273574054+>逆にタンクはAIにやらせた方が安定して |
… | 5825/01/17(金)03:04:11No.1273574087+キールやフォッグは自分で使ってコマンド入れてる時が一番楽しいんだ |
… | 5925/01/17(金)03:04:36No.1273574113+アクションどんどんできるようになっていってあんまり前衛後衛感が無くなってきてる感じがするテイルズ |
… | 6025/01/17(金)03:05:09No.1273574155そうだねx1タンク一人で敵陣を止められるなら |
… | 6125/01/17(金)03:07:53No.1273574323+初代のダオス戦とかそれしかやりようがなかったというのもある |
… | 6225/01/17(金)03:11:18No.1273574509+俺が世界樹やると前2後3になる |
… | 6325/01/17(金)03:11:22No.1273574515+一部除けば押し込み技でライン維持みたいなとこあるからなフリーランじゃないテイルズ |
… | 6425/01/17(金)03:15:34No.1273574714+タンクサポヒットスキャンヒットスキャンのポーク編成ですよ |
… | 6525/01/17(金)03:16:12No.1273574749+テイルズだと後衛も普通に戦えるリメD辺りからとその前で分かれるんだろうな |
… | 6625/01/17(金)03:17:09No.1273574799+現実的に前衛が複数いると挟撃などに対応できるってのはあるんだが |
… | 6725/01/17(金)03:17:51No.1273574852+前衛3後衛1も結構いいぞ |
… | 6825/01/17(金)03:18:54No.1273574904+RPGだとそもそも近接と遠距離で役割がしっかり分かれてくれてるから壁に加えて近距離攻撃役が欲しくなってやっぱり2-2くらいになる |
… | 6925/01/17(金)03:20:31No.1273574993+>前衛3後衛1も結構いいぞ |
… | 7025/01/17(金)03:22:37No.1273575120+ただスレ画の場合は |
… | 7125/01/17(金)03:24:33No.1273575237+ゲームのRPGだと割とタンク一人に全部攻撃任せると安定すること多くて前1後3みたいになることはある |
… | 7225/01/17(金)03:24:53No.1273575257+ドラクエだと3人が貯めて1人がタンバリン叩くだけだから… |
… | 7325/01/17(金)03:25:27No.1273575287+アビスはガイ操作でジェイドナタリアティアだったけど気分でティアとアニス替えて前衛2にしてたな |
… | 7425/01/17(金)03:26:08No.1273575323+遠距離物理担当はそれしかできないといやその分魔法使い増やせばよくねになってしまうので |
… | 7525/01/17(金)03:28:00No.1273575430+テイルズだと…コレットって前衛後衛どっち扱いだ? |
… | 7625/01/17(金)03:28:29No.1273575465+>俺が世界樹やると前2後3になる |
… | 7725/01/17(金)03:29:03No.1273575487+>テイルズだと…コレットって前衛後衛どっち扱いだ? |
… | 7825/01/17(金)03:29:03No.1273575488+>テイルズだと…コレットって前衛後衛どっち扱いだ? |
… | 7925/01/17(金)03:29:43No.1273575520+>遠距離物理担当はそれしかできないといやその分魔法使い増やせばよくねになってしまうので |
… | 8025/01/17(金)03:29:56No.1273575531+>一部除けば押し込み技でライン維持みたいなとこあるからなフリーランじゃないテイルズ |
… | 8125/01/17(金)03:30:17No.1273575543+後衛の方が火力上になる都合上最終的にこれになるのは結構多い気もするが… |
… | 8225/01/17(金)03:32:09No.1273575637+前衛 |
… | 8325/01/17(金)03:58:18No.1273576735+術は防御できないからな |
… | 8425/01/17(金)04:07:37No.1273577098+前衛(人数制限で後衛からあぶれた) |
… | 8525/01/17(金)04:09:26No.1273577161+創作ストーリーやゲーム向きの組み方だと思う |
… | 8625/01/17(金)04:11:53No.1273577246+モーリア坑道深部でマンタ相手に秋沙雨シルフタイダルウェーブ繰り返してたの思い出した |
… | 8725/01/17(金)04:18:12No.1273577476+召喚術を使えないクラースさんは前衛でいいですか |
… | 8825/01/17(金)04:18:21No.1273577487そうだねx1単純にテイルズの前衛はオート任せにしづらい |
… | 8925/01/17(金)04:20:05No.1273577557+オートでも硬いやつはだいたい何とかなる |
… | 9025/01/17(金)04:23:06No.1273577659+前衛は脳筋すぎて択がないからあんまりって感じだと1になるかな |
… | 9125/01/17(金)04:23:34No.1273577675+前衛複数いても範囲攻撃で無駄にHP削られるだけだったりするからな… |
… | 9225/01/17(金)04:24:57No.1273577729+物語的に考えると主人公や勇者といった突出した超人が前衛やってる場合 |
… | 9325/01/17(金)04:32:15No.1273577971+ファンタジアは横ライン一本だから前衛一人で敵全員抑えられるんだよね |
… | 9425/01/17(金)04:43:12No.1273578343+>物語的に考えると主人公や勇者といった突出した超人が前衛やってる場合 |
… | 9525/01/17(金)04:43:37No.1273578367+NPCタンクが使えるゲームか否かの問題な気がする |
… | 9625/01/17(金)04:45:48No.1273578459+>テイルズだと割とこれが一番安定する |
… | 9725/01/17(金)04:46:35No.1273578485+大体後衛の割には硬いやつがいる |