レス送信モード |
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昨晩のツクールMZ用タイル置き換えプラグインを試用させてもらいました
通常の数字だと問題なく使えるようでした
X座標 = $gameVariables.value( 1 )
Y座標 = $gameVariables.value( 2 )
といった感じに変数を引用させようと試みたら無理だったので「強敵が通った後草木も残らない(物理的に)」みたいな演出など応用が効く使い方はまだ無理なのかな?と思いました
ツクール以外の話題ももちろん歓迎です!
… | 124/11/20(水)13:37:00No.1255021104+制御文字で書くといいよ |
… | 224/11/20(水)13:38:44No.1255021438+>制御文字で書くといいよ |
… | 324/11/20(水)13:41:14No.1255021951+制御文字は2k時代から使われ続けてきてるからな… |
… | 424/11/20(水)13:43:35No.1255022473+一緒に入れないといけない公式プラグインっていうのが制御文字とかを解析してくれるプラグインだからそれをベースにしてるってことは制御文字が使えるやつなのだ |
… | 524/11/20(水)13:43:38No.1255022487そうだねx2とりあえずで並列処理でウェイト1秒ずつ嚙ませてるから挙動は違うけども |
… | 624/11/20(水)13:48:55No.1255023689+てきとうに入れた数字が壊れた橋のマップチップだったので |
… | 724/11/20(水)13:57:19No.1255025401+ジーコ作りたいから誰か代わりに資格試験受けてくれ |
… | 824/11/20(水)14:00:08No.1255025983そうだねx3ウディタでシンプルな野球拳作れるプロジェクト春人 |
… | 924/11/20(水)14:02:31No.1255026450+この前熱心な「」がコブリンコンキスタのレビューしてたからつられて買っちゃったけど面白かったから自作ジーコにゴブリンの出番が増えた |
… | 1024/11/20(水)14:08:05No.1255027626+あの「」レビューは熱意が凄かったからな… |
… | 1124/11/20(水)14:09:48No.1255028002+>ウディタでシンプルな野球拳作れるプロジェクト春人 |
… | 1224/11/20(水)14:12:34No.1255028574+強い女戦士がゴブリンにやられてるのはシコれるからな… |
… | 1324/11/20(水)14:24:27No.1255031035+ゴブリンってだけでシコリティ上がってるとこあるけどこれだとゴブリンでシコってそうになるな |
… | 1424/11/20(水)14:26:23No.1255031422+壺のksgだけど三馬鹿でもわかる変数講座(後半の講座エタってるけど)ってゲームプレイして |
… | 1524/11/20(水)14:27:27No.1255031618+>ゴブリンってだけでシコリティ上がってるとこあるけどこれだとゴブリンでシコってそうになるな |
… | 1624/11/20(水)14:28:12No.1255031774+>とりあえずで並列処理でウェイト1秒ずつ嚙ませてるから挙動は違うけども |
… | 1724/11/20(水)14:28:19No.1255031799+このタイル置き換えって通行不可タイルを通行可能タイルに書き換えた場合NPCも通れるようになります? |
… | 1824/11/20(水)14:31:48No.1255032492+>なるならSRPGギアで枯木切り倒したり壊れる壁作れるんだけど… |
… | 1924/11/20(水)14:34:15No.1255032947+>SRPGギアでやるならサンプルゲームみたいにobjectイベントを作って別タブで無くせば壊れる壁になるはず… |
… | 2024/11/20(水)14:38:02No.1255033651+>objectイベントタグ何故かエラー吐いて使えないんだよね…プラグイン弄ってしまったせいかもしれないんだけど |
… | 2124/11/20(水)14:38:21No.1255033694+https://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?t=338 |
… | 2224/11/20(水)14:44:38No.1255034891そうだねx1>このタイル置き換えって通行不可タイルを通行可能タイルに書き換えた場合NPCも通れるようになります? |
… | 2324/11/20(水)14:45:30No.1255035044+>やってみましたができました |
… | 2424/11/20(水)14:51:38No.1255036206そうだねx1動くイベントをプリシラ様にしたせいで若干のケケーラボを感じる |
… | 2524/11/20(水)14:52:26No.1255036349+一度左端の最下層(X:0,Y:0,Z:0)に呼び出したいタイルを置いて「タイルIDの取得」でID調べてみたらどうだろう |
… | 2624/11/20(水)15:01:01No.1255038194+>動くイベントをプリシラ様にしたせいで若干のケケーラボを感じる |
… | 2724/11/20(水)15:02:29No.1255038509+>一度左端の最下層(X:0,Y:0,Z:0)に呼び出したいタイルを置いて「タイルIDの取得」でID調べてみたらどうだろう |
… | 2824/11/20(水)15:03:52No.1255038772+あ、違うのか?床ってz座標1扱いなんだな |
… | 2924/11/20(水)15:04:50No.1255038987+fu4272277.png |
… | 3024/11/20(水)15:05:24No.1255039125+制御文字関連連扱うとpluginCommonbaseすげえなってなるよね |
… | 3124/11/20(水)15:06:08No.1255039290+(なんか知的な会話してる…) |
… | 3224/11/20(水)15:07:55No.1255039693+fu4272280.mp4 |
… | 3324/11/20(水)15:10:37No.1255040347+(ジーコ作りって頭使うんだなぁ) |
… | 3424/11/20(水)15:13:35No.1255041021+ジーコ作る上で地味に大切な技能はデータベースの正規化作業… |
… | 3524/11/20(水)15:14:33No.1255041249+高速回転プリシアでダメだった |
… | 3624/11/20(水)15:15:58No.1255041561+SRPGギア使ってるけどこれ関連の話いつも知的な会話しててじゃあ俺は何なんだ…!?って気分にたまになる |
… | 3724/11/20(水)15:17:16No.1255041898+枯れ木倒して道塞ぐのはスイッチ駆使していけたけどタイル変更までは分からなかったからこれで実現できそうで助かった |
… | 3824/11/20(水)15:19:24No.1255042394+imgは日本で一番のSRPGギアファンサイト |
… | 3924/11/20(水)15:23:38No.1255043342+あれが監督の動きだと!? |
… | 4024/11/20(水)15:23:40No.1255043344+そういや薬草祭とかに向けてディスコを作ってみようかと思ったんだけどすでにあったりするんだろうか |
… | 4124/11/20(水)15:29:41No.1255044581+>枯れ木倒して道塞ぐのはスイッチ駆使していけたけどタイル変更までは分からなかったからこれで実現できそうで助かった |
… | 4224/11/20(水)15:33:08No.1255045309+ディスコは見たことないね |
… | 4324/11/20(水)15:33:47No.1255045457+マップの木切り倒して道にするのリンちゃん(リンディス様ではない)がやってたような |
… | 4424/11/20(水)15:34:22No.1255045564+スレでのゆるい繋がりが丁度いいと思う |
… | 4524/11/20(水)15:34:30No.1255045583そうだねx1fu4272356.jpg |
… | 4624/11/20(水)15:35:08No.1255045704+高速回転するプリシア様で笑ってしまう |
… | 4724/11/20(水)15:35:38No.1255045803+故人的には後腐れなくぶん投げて去れるからディスコとかはなくてもいいかな |