レス送信モード |
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当時はアリーナでスタンダードだけやってたからそこまで複雑にならずに済んだけど、この変容とかいうシステムマジ複雑でそれだけでイコリアのラバイア値高めになってるのも分かる
… | 124/11/17(日)01:26:48No.1253891053+これが大流行した世界はテーブルトップどんな絵面になってるのか見たかったな… |
… | 224/11/17(日)01:27:32No.1253891197そうだねx1作る側としても噛み合わせでやばいコンボ生まれる可能性あるから迂闊に作りにくいのよね |
… | 324/11/17(日)01:27:38No.1253891217+>これが大流行した世界はテーブルトップどんな絵面になってるのか見たかったな… |
… | 424/11/17(日)01:28:32No.1253891402そうだねx2そもそもこの変容が対象を取る呪文ででも除去られたらそのまま出てくるみたいなところがすでにめんどくさい |
… | 524/11/17(日)01:34:16No.1253892667+ミシュランを下に敷いてターン渡すとタイプが存在しない謎のパーマネントになるの好き |
… | 624/11/17(日)01:45:41No.1253895375+テーロスからゼンディカーまで塩&禁止が寒すぎてほとんど触らなくてカルドハイムでまた始めたけど |
… | 724/11/17(日)01:47:56No.1253895909+今でもトライオームの名前覚えてない |
… | 824/11/17(日)01:49:27No.1253896271+スターリックスで遊ぶの楽しかったけどどうしても弱点は多くなるよね |
… | 924/11/17(日)01:51:44No.1253896752そうだねx3アリーナ始めたての頃に硬鎧の上に変容させた渡る大角が盤面を埋め尽くすデッキに轢き殺されてとんでもないゲームだ…って脳が焼かれたよ |
… | 1024/11/17(日)01:51:56No.1253896804+無駄に処理が面倒で直感的じゃない授与でしかなかった |
… | 1124/11/17(日)01:51:57No.1253896811+>ミシュランを下に敷いてターン渡すとタイプが存在しない謎のパーマネントになるの好き |
… | 1224/11/17(日)01:53:19No.1253897114+>>ミシュランを下に敷いてターン渡すとタイプが存在しない謎のパーマネントになるの好き |
… | 1324/11/17(日)01:53:43No.1253897211+>アリーナ始めたての頃に硬鎧の上に変容させた渡る大角が盤面を埋め尽くすデッキに轢き殺されてとんでもないゲームだ…って脳が焼かれたよ |
… | 1424/11/17(日)01:56:16No.1253897747+紙でこの変容の下のあたりにカード合体!するの凄くワクワクしたよ最初は |
… | 1524/11/17(日)02:00:45No.1253898524+基本的には一番上の上方を色々見てるんだけど統率者であるかどうかは問答無用で統率者判定されるからなんか色々遊べる気がする |
… | 1624/11/17(日)02:02:29No.1253898901+対象に取れるクリーチャー呪文なの珍しいよね |
… | 1724/11/17(日)02:02:41No.1253898942+フォールアウトで復活させようと思ったけど人間も突然変異するからやめることになったらしい |
… | 1824/11/17(日)02:05:54No.1253899637+あんまり安くなる印象ないけど豆の木で安く引いたりできるのか |
… | 1924/11/17(日)02:06:14No.1253899697そうだねx1こいつでヘンジとか割ったりして便利だった気がする |
… | 2024/11/17(日)02:06:14No.1253899699+3色マルチの伝説はみんな面白くて好き |
… | 2124/11/17(日)02:08:43No.1253900304+>こいつでヘンジとか割ったりして便利だった気がする |
… | 2224/11/17(日)02:10:11No.1253900586++1/+1カウンター生物にこいつ載せられると強い |
… | 2324/11/17(日)02:10:40No.1253900680+イメージ再現をがんばってるのはいいけどマジックの一般的なゲーム展開の上でやることじゃない |
… | 2424/11/17(日)02:13:04No.1253901198+まあルール的なことを除けば裏返すよりは遥かにいいと思う |
… | 2524/11/17(日)02:13:04No.1253901202+変容はなんか手間暇かけてやることが地味だなってなった |
… | 2624/11/17(日)02:14:05No.1253901427そうだねx2変容生物がもっと多ければ楽しくなりそうなのに種類が少なすぎる |
… | 2724/11/17(日)02:15:05No.1253901658+面白いんだけどこれを成立させるためのルール整備をやって二度と出てこないってすごいもったいないと言うかなんというか |
… | 2824/11/17(日)02:15:56No.1253901841+盤面がわかりにくいんだよこれ |
… | 2924/11/17(日)02:17:44No.1253902180+>盤面がわかりにくいんだよこれ |
… | 3024/11/17(日)02:19:43No.1253902521+固有キーワードがスレ画と相棒って攻めすぎだろイコリア |
… | 3124/11/17(日)02:21:20No.1253902838そうだねx3ヴァドロックのコンボがコンボを呼ぶ意味不明な感じ好きだよ |
… | 3224/11/17(日)02:21:58No.1253902977+変容が理性効いてる分トライオームと相棒は中々ぶっ飛んでた次元 |
… | 3324/11/17(日)02:22:13No.1253903036そうだねx2人間でないクリーチャーしか対象にできないのは純粋に世界設定から? |
… | 3424/11/17(日)02:22:31No.1253903106+出身プレインズウォーカーはルーカ |
… | 3524/11/17(日)02:22:50No.1253903175+まぁ元々銀枠のアイディアだしな… |
… | 3624/11/17(日)02:23:06No.1253903222そうだねx2変容しまくったクリーチャーをコピーしたら全部コピーされるんだっけ? |
… | 3724/11/17(日)02:24:32No.1253903535+>変容しまくったクリーチャーをコピーしたら全部コピーされるんだっけ? |
… | 3824/11/17(日)02:24:33No.1253903538そうだねx1>出身プレインズウォーカーはルーカ |
… | 3924/11/17(日)02:25:50No.1253903747+EDHだと感染か呪禁に付けるだけみたいなオーラデッキ的な感じが多くなっちゃうのが惜しい |
… | 4024/11/17(日)02:26:27No.1253903847そうだねx1アリーナの構築済みのサメでバウンスするやつ結構好きだった |
… | 4124/11/17(日)02:26:37No.1253903880+だだのリミテギミックだと思ってたら日本勢が構築で世界大会勝ちまくってたのは面白かった |
… | 4224/11/17(日)02:30:51No.1253904521+イルーナ統率者とか組んでみたいんだよな… |
… | 4324/11/17(日)02:31:20No.1253904577そうだねx3ラバイア値6になるとマジで聞いた事ない次元でてくるから5は本当に色んな意味でギリギリ |
… | 4424/11/17(日)02:32:20No.1253904713+変容のルールは調べると知らん事が結構出てきて面白い |
… | 4524/11/17(日)02:35:32No.1253905114+変容は相当楽しかった |
… | 4624/11/17(日)02:35:39No.1253905124+>アリーナの構築済みのサメでバウンスするやつ結構好きだった |
… | 4724/11/17(日)02:42:24No.1253905910+多相クリーチャーは変容できない |
… | 4824/11/17(日)02:44:02No.1253906071そうだねx4すごい楽しかったし大好きなメカニズムなんだけどもし再訪時にこんなめんどくせえシステムもうしませんって言われたらそうだね…とはなる |
… | 4924/11/17(日)02:48:18No.1253906566+デジタルだから許される |
… | 5024/11/17(日)02:51:43No.1253906968+人間ではない条件を忘れがち |
… | 5124/11/17(日)02:54:41No.1253907301+>多相クリーチャーは変容できない |
… | 5224/11/17(日)02:55:00No.1253907333そうだねx2>>多相クリーチャーは変容できない |
… | 5324/11/17(日)02:56:35No.1253907532+人間も変容できても別にいいのに… |
… | 5424/11/17(日)02:56:48No.1253907562+>人間でもあるから |
… | 5524/11/17(日)02:57:27No.1253907632+日本人なら人間を怪獣の材料にするのとかよくありそうな奴に思えるけど |
… | 5624/11/17(日)02:57:34No.1253907651そうだねx1>人間も変容できても別にいいのに… |
… | 5724/11/17(日)02:57:37No.1253907658そうだねx1変容で付いた能力はコピーできるのが面白い |
… | 5824/11/17(日)03:01:24No.1253908053+変容で追加した能力は新たに得たんじゃなく一枚のカードに最初からそう書いてあったかのように扱う、が基本だからな |
… | 5924/11/17(日)03:02:30No.1253908192+EDHで使いてーって思った時にキングギドラとか変容なのその時点で挫折する |
… | 6024/11/17(日)03:03:00No.1253908255+相棒がぶっ壊れたのは変容のデザイン上の負担が大きすぎたからとか言われてたな |
… | 6124/11/17(日)03:03:40No.1253908329+変容は二度と来なくていいよ |
… | 6224/11/17(日)03:03:52No.1253908355+イルーナは変容メインにしなくても使いやすい部類じゃね |
… | 6324/11/17(日)03:10:46No.1253909076+実際マローも変容に対してはおっかなびっくりだった |
… | 6424/11/17(日)03:12:11No.1253909204+まあ初心者も理解しにくいだろうしなあかなり |
… | 6524/11/17(日)03:14:36No.1253909452+変容とコラボ混ぜたのどんな判断だ |
… | 6624/11/17(日)03:15:31No.1253909528+一見簡単に思えてくそめんどくせえ |
… | 6724/11/17(日)03:22:14No.1253910145+イニスト的に人間はバンバン変異させていこうぜ!ってノリかと思ったらそうでもないんだな |
… | 6824/11/17(日)03:27:09No.1253910594+リミテでカードコンプするくらいやったけどいまだにルールがよくわからない |
… | 6924/11/17(日)03:27:26No.1253910615そうだねx1ヴァドロックストームは本人じゃなくて黄金架とプリコマが悪いんです |
… | 7024/11/17(日)03:30:05No.1253910868+アメリカだとあんまりメジャー級じゃないので半透明のカード重ねて能力追加みたいなTCGあったから |
… | 7124/11/17(日)03:31:32No.1253911001+青赤緑の神話より緑単のアンコのほうが派手で強いのはなんだったんだろ |
… | 7224/11/17(日)03:35:13No.1253911365+>青赤緑の神話より緑単のアンコのほうが派手で強いのはなんだったんだろ |
… | 7324/11/17(日)03:39:07No.1253911684+確かに紙でやったら間違えまくってそうだなとはなるな… |
… | 7424/11/17(日)03:39:35No.1253911728+こいつが楽しかった思い出 |
… | 7524/11/17(日)03:39:53No.1253911765+考えてるあいだは直感的なシステムのように思えたんだろうなというのは感じる |
… | 7624/11/17(日)03:40:27No.1253911831そうだねx1おもしろい能力ではあったと思う |
… | 7724/11/17(日)03:43:08No.1253912028+良くも悪くも変容主体のデッキだと大勝ちするかほとんど何もできないかみたいな極端な試合になりがちだった記憶はある |
… | 7824/11/17(日)03:44:00No.1253912112そうだねx1サボタージュ能力つけるタコが好きだった |
… | 7924/11/17(日)03:44:46No.1253912168+巨大怪獣を作ろうってフレーバーのブロックなのに中堅の改造生物をいっぱい作る事になったのがダメだったと反省されてる |
… | 8024/11/17(日)03:45:15No.1253912212+破壊されたら上から剥がれてくとかでもよかったと思うんだよな |
… | 8124/11/17(日)03:46:10No.1253912289+>サボタージュ能力つけるタコが好きだった |
… | 8224/11/17(日)03:46:46No.1253912354+変容のリミテはなんかあんまり楽しくなかったんだよな… |
… | 8324/11/17(日)03:49:43No.1253912580+だってこれ怪獣がデカくなってくってよりはただオーラ張り付いて能力増えてくだけみたいな感じなんだもんよ… |
… | 8424/11/17(日)03:51:35No.1253912718+変容するたび〜の誘発もバカみたいに増えてくから結構楽しかったぞ |
… | 8524/11/17(日)03:53:13No.1253912825そうだねx1上下選べるみたいなのも新鮮ではあった |
… | 8624/11/17(日)03:54:49No.1253912915+渡る大角は色々と印象深いやつだった |
… | 8724/11/17(日)03:55:32No.1253912966+>変容するたび〜の誘発もバカみたいに増えてくから結構楽しかったぞ |
… | 8824/11/17(日)04:00:56No.1253913315+パーティーゲームなら楽しいけど競技上だとストレスばかりが増えていくタイプ |
… | 8924/11/17(日)04:02:03No.1253913378+変容は強みと脆さがあって良いシステムだった |
… | 9024/11/17(日)04:05:20No.1253913614+改めて見ると紙だとめんどくさすぎるな変容 |
… | 9124/11/17(日)04:06:42No.1253913721そうだねx1不利を覆せる能力じゃないから有利な方がより有利になるか調子乗ってコケるかの微妙な展開になりがち |
… | 9224/11/17(日)04:08:49No.1253913841そうだねx1絆魂にスナップダックス乗せた時の異常なライフ捲りは面白い |
… | 9324/11/17(日)04:10:04No.1253913926+能力を足していくのだけならオーラと大差ないし変容した回数分だけなんかする、の部分が大切なんだけど |
… | 9424/11/17(日)04:15:28No.1253914248そうだねx1イコリアに再訪しないとトライオームも再録されないから困る |