レス送信モード |
---|
Illustrious以降の急激なローカル事情の進化によって俺の猿化も止まらない削除された記事が1件あります.見る
… | 124/11/06(水)01:01:13No.1250348179そうだねx1noobがかなり凄いね |
… | 224/11/06(水)01:04:03No.1250348858そうだねx1>noobがかなり凄いね |
… | 324/11/06(水)01:07:58No.1250349716そうだねx1ローカル一強時代再びって感じだ |
… | 424/11/06(水)01:08:58No.1250349924+マージと追加学習でじゃじゃ馬モデルを御せるのもローカルの強みだな |
… | 524/11/06(水)01:09:01No.1250349934+どんなのが出るの? |
… | 624/11/06(水)01:09:14No.1250349976+ponyのLORA使える? |
… | 724/11/06(水)01:11:37No.1250350448+もうnoobの派生モデル来たの?! |
… | 824/11/06(水)01:12:47No.1250350683+>ponyのLORA使える? |
… | 924/11/06(水)01:12:53No.1250350704+>ponyのLORA使える? |
… | 1024/11/06(水)01:13:41No.1250350881+Ponyをマージしてるモデルには一応効くらしいが |
… | 1124/11/06(水)01:13:57No.1250350944+>noobの1.0はちょっと崩れやすいかな?って思ってたらここで派生モデル教えてもらって安定感がかなり増した |
… | 1224/11/06(水)01:15:18No.1250351226+Illustrious派生ばかりつかってるけどnoobすごいのか |
… | 1324/11/06(水)01:18:33No.1250351891+書き込みをした人によって削除されました |
… | 1424/11/06(水)01:19:31No.1250352103+noobaiがIllustrious派生だったはず |
… | 1524/11/06(水)01:20:01No.1250352202+pixaiはもっと頑張れ |
… | 1624/11/06(水)01:21:15No.1250352435+noob使ってみたけど特に指定してないのに特定の絵柄っぽいのが出てきて謎だ |
… | 1724/11/06(水)01:21:26No.1250352469+>cyberfixてやつは1.0ベースのV20はなんかいまいちだなあ |
… | 1824/11/06(水)01:21:35No.1250352510そうだねx1やはり企業…企業製のモデルが強い |
… | 1924/11/06(水)01:23:16No.1250352855+>を入れると良いらしい |
… | 2024/11/06(水)01:23:17No.1250352861+急激に指の本数が安定しだして凄い |
… | 2124/11/06(水)01:24:22No.1250353082+naiのfurryばっかり使ってたからローカルで近いレベルの絵を生成できる上にartistタグも効くのには驚きだ |
… | 2224/11/06(水)01:24:46No.1250353165+これの再現力で実写系もほしい |
… | 2324/11/06(水)01:24:53No.1250353190そうだねx3NAIもそろそろV4出さないとまずいんじゃねえかこれ |
… | 2424/11/06(水)01:25:30No.1250353291そうだねx2絵柄はillustriousの方が好きだけどnoobの方が構図が安定するから悩む |
… | 2524/11/06(水)01:26:33No.1250353465+NAIじゃ出せない画が出せる強みを感じている… |
… | 2624/11/06(水)01:26:48No.1250353503+イラストリアスのAI絵で絵柄Lora作ってnoobで使おう |
… | 2724/11/06(水)01:27:22No.1250353609+>やはり企業…企業製のモデルが強い |
… | 2824/11/06(水)01:27:26No.1250353622+>絵柄はillustriousの方が好きだけどnoobの方が構図が安定するから悩む |
… | 2924/11/06(水)01:28:07No.1250353725+>NAIもそろそろV4出さないとまずいんじゃねえかこれ |
… | 3024/11/06(水)01:28:15No.1250353750+>NAIもそろそろV4出さないとまずいんじゃねえかこれ |
… | 3124/11/06(水)01:28:38No.1250353820+noobaiはアーティストタグを入れないと絵がフニャフニャだけどアーティストタグを入れると冷や汗が出るくらいそっくりの絵が出せる |
… | 3224/11/06(水)01:29:16No.1250353929+いらすとやさんの企業はどっかで商売してるの |
… | 3324/11/06(水)01:29:19No.1250353939+noobはアーティストタグ混ぜ混ぜして出すと安定するようなしないような |
… | 3424/11/06(水)01:29:26No.1250353960+NAIのV4は何ベースになるんだろうな |
… | 3524/11/06(水)01:30:17No.1250354108そうだねx1>>NAIもそろそろV4出さないとまずいんじゃねえかこれ |
… | 3624/11/06(水)01:30:32No.1250354149+アーティストタグって illustration by ◯◯ って入れればいいの? |
… | 3724/11/06(水)01:30:34No.1250354154+noob1.0の派生モデルってどれのことだろう |
… | 3824/11/06(水)01:30:38No.1250354165+>NAIのV4は何ベースになるんだろうな |
… | 3924/11/06(水)01:30:56No.1250354222+まあ良いグラボ持ってない層はそれなりにいるだろうしNAIがダメになることはないだろうがローカル使える層はイラストリアスやnoobでもう大体ええよな |
… | 4024/11/06(水)01:30:58No.1250354225+>いらすとやさんの企業はどっかで商売してるの |
… | 4124/11/06(水)01:30:58No.1250354226+プロンプト読むやつ使うとNAIだと{}で囲ったりしてるのよく見るけどローカルってそういうの効果あるのかな |
… | 4224/11/06(水)01:31:07No.1250354248+>noob1.0の派生モデルってどれのことだろう |
… | 4324/11/06(水)01:31:46No.1250354361+そういやいらすとやさんは有償化を狙ってたような… |
… | 4424/11/06(水)01:31:50No.1250354377+ようやくponyに慣れてきたのに激動だなぁ |
… | 4524/11/06(水)01:32:36No.1250354520+>プロンプト読むやつ使うとNAIだと{}で囲ったりしてるのよく見るけどローカルってそういうの効果あるのかな |
… | 4624/11/06(水)01:32:37No.1250354523そうだねx1>プロンプト読むやつ使うとNAIだと{}で囲ったりしてるのよく見るけどローカルってそういうの効果あるのかな |
… | 4724/11/06(水)01:33:01No.1250354606+>ようやくponyに慣れてきたのに激動だなぁ |
… | 4824/11/06(水)01:33:18No.1250354667+>>NAIのV4は何ベースになるんだろうな |
… | 4924/11/06(水)01:33:49No.1250354755+ponyのLoraも効かないことはないレベルで一応効果あるのはありがたい |
… | 5024/11/06(水)01:34:11No.1250354813+グラボ買い換える前に触っておこうと思って1660sでreforge入れてみたけど割とできなくはないんだね |
… | 5124/11/06(水)01:35:04No.1250354950+>完全に独自路線のモデルだと聞いた |
… | 5224/11/06(水)01:35:33No.1250355038+>ローカルは()でいいけど(((breasts)))みたいに増やすとプロンプトごちゃつくから(breasts:1.5)みたいな書き方してる |
… | 5324/11/06(水)01:35:52No.1250355085そうだねx1どっちも使うとNAIって相当適当にやってもそれっぽくしてくれる融通は効くんだなって思う |
… | 5424/11/06(水)01:36:02No.1250355121そうだねx1webuiにはNAIの強調表記を読める様にする設定があったはず |
… | 5524/11/06(水)01:36:05No.1250355126+F1はきれいなのわかるけどさ、俺だってそこそこのスペックPCもってるけど4090が最低ラインじゃ無理だよあんなの流行っこない |
… | 5624/11/06(水)01:36:11No.1250355140+>1.5って入れると1.5倍になるの?2とか3とかでもいいってこと? |
… | 5724/11/06(水)01:36:17No.1250355152+>https://civitai.com/models/835655/illustrious-xl-personal-merge-noob-10-merge-updated |
… | 5824/11/06(水)01:36:39No.1250355218+illustrious暫く弄り回したけど |
… | 5924/11/06(水)01:36:39No.1250355219そうだねx1アーティストタグ混ぜると安定するのはNAIもそうだったな |
… | 6024/11/06(水)01:36:55No.1250355262+安定したLORAがないとだめやね |
… | 6124/11/06(水)01:37:07No.1250355287そうだねx1>それ言ったすぐ後にSD3.5出たけどどうするんだろう |
… | 6224/11/06(水)01:37:14No.1250355305+>1.5って入れると1.5倍になるの?2とか3とかでもいいってこと? |
… | 6324/11/06(水)01:37:16No.1250355317+booru語ならtagcomplete入れたらいい |
… | 6424/11/06(水)01:37:24No.1250355349そうだねx4(breasts:2)とか乳がでかくなるってより、乳が全ての情報をおしのけて服が消されるだけだと思う |
… | 6524/11/06(水)01:37:39No.1250355396そうだねx1NAIとローカルの両刀使いなのでNAIの文法をローカル用に翻訳してくれる拡張機能には助かってる |
… | 6624/11/06(水)01:38:00No.1250355454+>1.5って入れると1.5倍になるの?2とか3とかでもいいってこと? |
… | 6724/11/06(水)01:38:04No.1250355464そうだねx1noobは版権3p授乳が普通に出力できてえらい |
… | 6824/11/06(水)01:38:08No.1250355477+>pony系のジャジャ馬っぷりの方が俺は好みだ |
… | 6924/11/06(水)01:38:09No.1250355481+いままで絵師タグ使わずにやってたからなにいれればいいかわからん |
… | 7024/11/06(水)01:38:32No.1250355545+>booru語ならtagcomplete入れたらいい |
… | 7124/11/06(水)01:38:47No.1250355584+イラストリアスはoneshota出せるのはいいんだけど |
… | 7224/11/06(水)01:39:29No.1250355703+>いままで絵師タグ使わずにやってたからなにいれればいいかわからん |
… | 7324/11/06(水)01:39:31No.1250355710+構図とか思いつかないからなんかランダムにいい感じに出して欲しいけどそう言うのってできるの? |
… | 7424/11/06(水)01:39:34No.1250355718+>どっちも使うとNAIって相当適当にやってもそれっぽくしてくれる融通は効くんだなって思う |
… | 7524/11/06(水)01:39:41No.1250355747+e621用のtagcompleteデータベースはあるけどそういうことではなく? |
… | 7624/11/06(水)01:39:48No.1250355768+flat chest |
… | 7724/11/06(水)01:39:59No.1250355800+絵師タグをあれこれ調べるよりもサンプルの絵柄が好みのモデルにrealisticを弱めにかけるだけでわりと満足してしまった |
… | 7824/11/06(水)01:40:14No.1250355843そうだねx1>いままで絵師タグ使わずにやってたからなにいれればいいかわからん |
… | 7924/11/06(水)01:40:29No.1250355882+>この絵柄のこのキャラをランダムなえっち構図で!みたいな |
… | 8024/11/06(水)01:40:36No.1250355906+まだsd3のponyを弄ってるけど今日は乳首を引っ張るというのがどうしても出なくて悔し勃起してた |
… | 8124/11/06(水)01:40:40No.1250355918+>強調も1.2〜1.5までで収めた方がいいと思う |
… | 8224/11/06(水)01:40:45No.1250355932そうだねx1noob過去一Danbooruタグの通りがいいな |
… | 8324/11/06(水)01:40:48No.1250355943+>いままで絵師タグ使わずにやってたからなにいれればいいかわからん |
… | 8424/11/06(水)01:41:05No.1250355981そうだねx1ワイルドカードは全てを解決 |
… | 8524/11/06(水)01:41:19No.1250356036+いらすとや系は細かく指定しないとよく分からない感じになりがち |
… | 8624/11/06(水)01:41:19No.1250356037そうだねx1NAIはマジでその辺察してくれるからな…… |
… | 8724/11/06(水)01:41:31No.1250356073+illustrious系はtoddlerとtoddlerconとoppai loliの効きが良いので好き |
… | 8824/11/06(水)01:41:38No.1250356089そうだねx1>ワイルドカードは全てを解決 |
… | 8924/11/06(水)01:41:51No.1250356113+>noob過去一Danbooruタグの通りがいいな |
… | 9024/11/06(水)01:42:09No.1250356167そうだねx1NAIが察してくれるとかはたぶんEular aサンプラーがデフォなのもあるんじゃないかな… |
… | 9124/11/06(水)01:42:33No.1250356229+>illustrious系はtoddlerとtoddlerconとoppai loliの効きが良いので好き |
… | 9224/11/06(水)01:42:33No.1250356230+>この絵柄のこのキャラをランダムなえっち構図で!みたいな |
… | 9324/11/06(水)01:42:51No.1250356273+noobは授乳手コキとかの絡みがlora作らずプロンプトで出るから捗る |
… | 9424/11/06(水)01:43:05No.1250356306+>https://docs.qq.com/sheet/DZGxRSXhvcmNmeHFv?tab=9v7zie |
… | 9524/11/06(水)01:43:08No.1250356318+>まだsd3のponyを弄ってるけど今日は乳首を引っ張るというのがどうしても出なくて悔し勃起してた |
… | 9624/11/06(水)01:43:16No.1250356341+正直サンプリングメソッドとかVAEが何をしてるのかわかってない頭チンポ野郎です… |
… | 9724/11/06(水)01:43:56No.1250356455+>正直サンプラー何が良いのかわかってない頭チンポ野郎です… |
… | 9824/11/06(水)01:44:34No.1250356547+最近プロンプトが長くなりすぎるからワイルドカード導入し始めたんだけど全く同じプロンプトで生成しても普通に生成できたりダイナミックプロンプトが効かなくなって全部のプロンプト反映した画像が出てきたりするんだけどそういうもの? |
… | 9924/11/06(水)01:44:51No.1250356607+>これもしや全部対応してる絵師タグなのか |
… | 10024/11/06(水)01:45:18No.1250356682+>正直サンプリングメソッドとかVAEが何をしてるのかわかってない頭チンポ野郎です… |
… | 10124/11/06(水)01:45:21No.1250356690+StabilityMatrixからstable-diffusion-webuiを起動してるんだけどアップデートしたらv1.10.0になっちゃった |
… | 10224/11/06(水)01:45:23No.1250356699+noob系で乗算カラーと言うか印刷物のスキャンみたいな |
… | 10324/11/06(水)01:45:26No.1250356706+>いらすとや系は細かく指定しないとよく分からない感じになりがち |
… | 10424/11/06(水)01:45:28No.1250356711+>https://docs.qq.com/sheet/DZGxRSXhvcmNmeHFv?tab=9v7zie |
… | 10524/11/06(水)01:45:33No.1250356722+noobってサンプラー何使えばいいの…? |
… | 10624/11/06(水)01:46:25No.1250356893+1倍でHires.fixすると画質よくなるのA1111では1倍だとそもそも処理スキップされちゃってできなかったけど久しぶりにForge触ったら出来るようになっててありがたい |
… | 10724/11/06(水)01:46:41No.1250356938+>正直サンプリングメソッドとかVAEが何をしてるのかわかってない頭チンポ野郎です… |
… | 10824/11/06(水)01:46:53No.1250356963+>noob系で乗算カラーと言うか印刷物のスキャンみたいな |
… | 10924/11/06(水)01:47:10No.1250357012+>https://docs.qq.com/sheet/DZGxRSXhvcmNmeHFv?tab=9v7zie |
… | 11024/11/06(水)01:47:34No.1250357067+NAIも学習後にさらに美的微調整とか行ってるらしいからそのままのモデルではないよ |
… | 11124/11/06(水)01:47:41No.1250357086+キャラクターのタグってどこで探してんの? |
… | 11224/11/06(水)01:48:33No.1250357241+NAIで出る範囲はNAIで出ないキャラはnoobでって二刀流してる |
… | 11324/11/06(水)01:48:48No.1250357270+>CFG上げ過ぎてるんでないの? |
… | 11424/11/06(水)01:49:00No.1250357303+>>NAIもそろそろV4出さないとまずいんじゃねえかこれ |
… | 11524/11/06(水)01:49:21No.1250357364+>正直サンプリングメソッドとかVAEが何をしてるのかわかってない頭チンポ野郎です… |
… | 11624/11/06(水)01:49:45No.1250357429+>キャラクターのタグってどこで探してんの? |
… | 11724/11/06(水)01:49:53No.1250357447+困ったな |
… | 11824/11/06(水)01:49:57No.1250357451+>noobってサンプラー何使えばいいの…? |
… | 11924/11/06(水)01:50:01No.1250357458+キャラLora入れても全然再現できない時ってどうしたらいいの |
… | 12024/11/06(水)01:50:31No.1250357555+>最近プロンプトが長くなりすぎるからワイルドカード導入し始めたんだけど全く同じプロンプトで生成しても普通に生成できたりダイナミックプロンプトが効かなくなって全部のプロンプト反映した画像が出てきたりするんだけどそういうもの? |
… | 12124/11/06(水)01:50:58No.1250357623+いらすとやさん系列で地味にありがたいのが元デザインでは髪に隠れるはずの耳が出るときネガにextra ears入れるとちゃんと隠れてくれるとこ |
… | 12224/11/06(水)01:51:44No.1250357753+ヒヒヒ…「」嬢ちゃん…今どんなグラボ使ってるの… |
… | 12324/11/06(水)01:51:46No.1250357758+キャラLoraがモデルと合ってないんじゃない? |
… | 12424/11/06(水)01:51:47No.1250357761+4070ぐらいで生成速度どれぐらい? |
… | 12524/11/06(水)01:51:48No.1250357764そうだねx2>キャラLora入れても全然再現できない時ってどうしたらいいの |
… | 12624/11/06(水)01:51:53 ID:Hllhzy/wNo.1250357779そうだねx1noobってチンカス生成できるの? |
… | 12724/11/06(水)01:52:26No.1250357871そうだねx5>ID:Hllhzy/w |
… | 12824/11/06(水)01:52:27No.1250357877そうだねx5チンカス付いてますよ |
… | 12924/11/06(水)01:52:46No.1250357928+>キャラLora入れても全然再現できない時ってどうしたらいいの |
… | 13024/11/06(水)01:53:26No.1250358040+>4070ぐらいで生成速度どれぐらい? |
… | 13124/11/06(水)01:54:02No.1250358140+Illustriousは絵師タグ効くので自分で使っておいて笑ってしまう |
… | 13224/11/06(水)01:54:04No.1250358149+noob1.0はLoRAの乗りが悪いなんて話も聞くなぁ |
… | 13324/11/06(水)01:54:09No.1250358159+>キャラLora入れても全然再現できない時ってどうしたらいいの |
… | 13424/11/06(水)01:55:16No.1250358349+>noob1.0はLoRAの乗りが悪いなんて話も聞くなぁ |
… | 13524/11/06(水)01:55:57No.1250358441+そういやまだnoobでlora作ってなかった |
… | 13624/11/06(水)01:56:01No.1250358449そうだねx1noob1.0の派生ってこれ? |
… | 13724/11/06(水)01:56:58No.1250358589そうだねx1>noob1.0の派生ってこれ? |
… | 13824/11/06(水)01:57:16No.1250358644+昔NAIで出したやつ引っ張り出して再生成して感動してる |
… | 13924/11/06(水)01:57:32No.1250358671+>noob1.0の派生ってこれ? |
… | 14024/11/06(水)01:57:57No.1250358724+いい時期にpc更新したわ |
… | 14124/11/06(水)01:58:25No.1250358786+personalの人のは目がテカテカすぎて俺には合わなかった |
… | 14224/11/06(水)01:59:14No.1250358902+絵柄もキャラもだいたい何個くらい登録されてれば安定して出るって目安はあるの? |
… | 14324/11/06(水)02:00:12No.1250359046そうだねx1noobはダンボールタグが本当に素直に効いてtaremeとかで目の調整できるのが助かる |
… | 14424/11/06(水)02:00:13No.1250359049+学習度合いにもよるからわからん |
… | 14524/11/06(水)02:00:19No.1250359060+ローカル環境の新しい情報仕入れたり更新するのめんどくさすぎる |
… | 14624/11/06(水)02:00:36No.1250359100+>絵柄もキャラもだいたい何個くらい登録されてれば安定して出るって目安はあるの? |
… | 14724/11/06(水)02:01:28No.1250359220+100個くらいのキャラは普通に出たけど下限は知らない |
… | 14824/11/06(水)02:01:29No.1250359226+カラーリップとかメイク好きだからもっと綺麗に出せるようになれば革命なんだけどなあ |
… | 14924/11/06(水)02:01:56No.1250359296+アーティストタグのプロンプトをLORAタブみたいにサムネイル表示で保存したいんよね |
… | 15024/11/06(水)02:02:07No.1250359325+Illustriousはキャラいろいろ出て楽しいんだけど素で出る乳首が残念なのがちょっと困る |
… | 15124/11/06(水)02:02:47No.1250359408+数日前のスレで見たけどテイルズのリアラとか100以上あるけど出なかったな |
… | 15224/11/06(水)02:03:39No.1250359526+色々出てるけどPony系とかイラストリアス系までで正直派生の細かい違いがわかりません |
… | 15324/11/06(水)02:04:06No.1250359581+このdanbooruタグいくつでどうのこうのってやり取りもNAIv3が出た時を思い出すやり取りだ |
… | 15424/11/06(水)02:04:14No.1250359609そうだねx2大枠だけ把握してあとは絵柄好みなモデルだけ知っとけば |
… | 15524/11/06(水)02:04:19No.1250359621+controlnetで線画に塗ってもらったりとかよくやってるけどnoobとかいらすとりあすはSDXLのやつそのまま使える? |
… | 15624/11/06(水)02:04:23No.1250359631+>困ったな |
… | 15724/11/06(水)02:06:04No.1250359893+>Illustriousはキャラいろいろ出て楽しいんだけど素で出る乳首が残念なのがちょっと困る |
… | 15824/11/06(水)02:06:08No.1250359903+魔神の後継のAnimaestroも楽しみにしてる |
… | 15924/11/06(水)02:06:46No.1250359988+>controlnetで線画に塗ってもらったりとかよくやってるけどnoobとかいらすとりあすはSDXLのやつそのまま使える? |
… | 16024/11/06(水)02:06:57No.1250360016+>controlnetで線画に塗ってもらったりとかよくやってるけどnoobとかいらすとりあすはSDXLのやつそのまま使える? |
… | 16124/11/06(水)02:07:03No.1250360027+>controlnetで線画に塗ってもらったりとかよくやってるけどnoobとかいらすとりあすはSDXLのやつそのまま使える? |
… | 16224/11/06(水)02:07:24No.1250360074+>>controlnetで線画に塗ってもらったりとかよくやってるけどnoobとかいらすとりあすはSDXLのやつそのまま使える? |
… | 16324/11/06(水)02:08:38No.1250360238+>ある程度ジャンルにもよるのかな |
… | 16424/11/06(水)02:08:43No.1250360253+どうもエッチなartistタグばっかり入れてるせいかデフォで肌色ましましにされてしまう悩み |
… | 16524/11/06(水)02:08:51No.1250360275+Controlnet効くんだ…? |
… | 16624/11/06(水)02:09:09No.1250360311+3070とかじゃ無理ぽ? |
… | 16724/11/06(水)02:09:37No.1250360373そうだねx1>3070とかじゃ無理ぽ? |
… | 16824/11/06(水)02:09:44No.1250360381そうだねx1>どうもエッチなartistタグばっかり入れてるせいかデフォで肌色ましましにされてしまう悩み |
… | 16924/11/06(水)02:10:45No.1250360500そうだねx1今はForgeが一番使い易い気がする |
… | 17024/11/06(水)02:12:00No.1250360636+ローカル初心者なんだけどNAIで出した画像を元にLora作って絵柄として使うとかできる? |
… | 17124/11/06(水)02:12:06No.1250360647+>3070とかじゃ無理ぽ? |
… | 17224/11/06(水)02:12:49No.1250360737+>ローカル初心者なんだけどNAIで出した画像を元にLora作って絵柄として使うとかできる? |
… | 17324/11/06(水)02:13:56No.1250360871+>ローカル初心者なんだけどNAIで出した画像を元にLora作って絵柄として使うとかできる? |
… | 17424/11/06(水)02:14:23No.1250360912+>Comfyは各々が自由にノードとデータ型作り過ぎてカオスになってて追うのやめた |
… | 17524/11/06(水)02:14:53No.1250360960+EasySdxlWebUiでググってForge入れてみるといいよ |
… | 17624/11/06(水)02:14:58No.1250360971+できるんだありがとう |
… | 17724/11/06(水)02:15:06No.1250360984+Danbooruの分布の再現っていう意味だと既にそこそこ満足しちゃってるからここから前に進もうと思うと学習方式自体の改善が必要になってきそう |
… | 17824/11/06(水)02:15:14No.1250360998+>今はForgeが一番使い易い気がする |
… | 17924/11/06(水)02:15:49No.1250361064+なんだいなんだい |
… | 18024/11/06(水)02:15:57No.1250361079+アーティストタグで絵柄制御は構図暴れたりするから絵柄Lora作るのが楽そう |
… | 18124/11/06(水)02:16:10No.1250361100+素で出せるキャラが増えてNAIと同じ作品の接点皆無出せるのは楽しい |
… | 18224/11/06(水)02:16:13No.1250361109+>Loraの作り方調べてくる |
… | 18324/11/06(水)02:17:06No.1250361200+>ebaraからさらに強いモデルが出てきたのかい |
… | 18424/11/06(水)02:17:41No.1250361261+>forgeってイリヤキャッツが個人的な実験用にするねって告知してからアップデート控えてるんだけどXL使う範疇ならまだ拡張機能とか互換性ある感じ? |
… | 18524/11/06(水)02:18:10No.1250361311+これは実験場のforge |
… | 18624/11/06(水)02:18:10No.1250361313+>そして雑にやると要素が混ざる! |
… | 18724/11/06(水)02:18:19No.1250361335+forgeしか使ってないけどStabilityMatrixっていれるべきなんだろうか |
… | 18824/11/06(水)02:18:58No.1250361389+今forge使いたいならReforgeでいいんじゃねーかな |
… | 18924/11/06(水)02:19:17No.1250361430+ローカルsdずっと触って無くて1年ぐらい前に最終更新したwebuiしか手元にないんだけどnoob使いたいならオススメのバージョンとかある? |
… | 19024/11/06(水)02:19:20No.1250361437+>そして雑にやると要素が混ざる! |
… | 19124/11/06(水)02:20:09No.1250361522+>forgeしか使ってないけどStabilityMatrixっていれるべきなんだろうか |
… | 19224/11/06(水)02:20:18No.1250361538そうだねx3StabilityMatrixはアプデチェックもできるし |
… | 19324/11/06(水)02:20:43No.1250361580そうだねx1SD3.5はしょうじき期待はずれ |
… | 19424/11/06(水)02:21:05No.1250361617+>10月後半にIllustriousがおもらしからの正式公開の流れになってその派生のnoobとか出て盛り上がってるよ |
… | 19524/11/06(水)02:21:19No.1250361640+stability matrixから始めたけど2回ほどリセットされたから使うのやめた |
… | 19624/11/06(水)02:21:20No.1250361648+>普通に最新のがいい感じ?easysdxlのforge安定版かreforgeか1111どれでもいいぞ |
… | 19724/11/06(水)02:21:41No.1250361678+forgeもうダメだと思ってだけどReforgeってのがあるのか |
… | 19824/11/06(水)02:22:16No.1250361744+いらすとやさんはponyが伏せてた絵師タグまたオープンにしたのがでかい |
… | 19924/11/06(水)02:22:25No.1250361759+>SD3.5はしょうじき期待はずれ |
… | 20024/11/06(水)02:22:26No.1250361761+>ローカルsdずっと触って無くて1年ぐらい前に最終更新したwebuiしか手元にないんだけどnoob使いたいならオススメのバージョンとかある? |
… | 20124/11/06(水)02:22:46No.1250361793+>サンキュー!探してみるよ |
… | 20224/11/06(水)02:22:52No.1250361801+>誰かがアニメモデル出したら手のひらを返せるはず… |
… | 20324/11/06(水)02:23:35No.1250361872そうだねx1Reforgeってstability matrixから入れられる? |
… | 20424/11/06(水)02:23:46No.1250361897+>3.0…あんたはカスや… |
… | 20524/11/06(水)02:23:49No.1250361903+>いらすとやさんはponyが伏せてた絵師タグまたオープンにしたのがでかい |
… | 20624/11/06(水)02:24:05No.1250361932+pony系はマージしすぎて目が溶けまくるの当たり前だったからなあ |
… | 20724/11/06(水)02:24:16No.1250361948そうだねx2エロが弱いモデルは使う気になれないんだよね… |
… | 20824/11/06(水)02:24:41No.1250361980+NAIの時代終わったな |
… | 20924/11/06(水)02:25:21No.1250362049そうだねx3正直版権キャラのエッチな絵出したいだけなのでnsfwできないFLEXはちょっとな… |
… | 21024/11/06(水)02:26:32No.1250362166そうだねx1>普通のStable Diffusionより良いのかな |
… | 21124/11/06(水)02:26:36No.1250362173+>普通に効く絵師もあったりで一貫性ないしよくわかんなかったなponyのあれ… |
… | 21224/11/06(水)02:26:55No.1250362209+>正直版権キャラのエッチな絵出したいだけなのでnsfwできないFLEXはちょっとな… |
… | 21324/11/06(水)02:28:10No.1250362325そうだねx6ちょいちょいいるけどNAIとローカルで対立煽り?しようとするの意味分からなくて面白い |
… | 21424/11/06(水)02:28:42No.1250362389+>正直版権キャラのエッチな絵出したいだけなのでnsfwできないFLEXはちょっとな… |
… | 21524/11/06(水)02:28:55No.1250362407そうだねx2対立煽りできれば何でもいいだけだろうし考えるだけ無駄よ |
… | 21624/11/06(水)02:29:04No.1250362419+>ちょいちょいいるけどNAIとローカルで対立煽り?しようとするの意味分からなくて面白い |
… | 21724/11/06(水)02:29:38No.1250362486+ローカルはどこまでいっても色んな理由でマイノリティだからWebサービスがどうこうってのはないよ |
… | 21824/11/06(水)02:29:44No.1250362494+マージは目的とレシピが分かりやすい物はまだいいんだけど過ぎると黒魔術になるからあまり手を出したくないんだよな |
… | 21924/11/06(水)02:30:23No.1250362550+>https://docs.qq.com/sheet/DZGxRSXhvcmNmeHFv?tab=9v7zie |
… | 22024/11/06(水)02:31:21No.1250362652そうだねx4ベースモデルの隆盛の如何はそのモデルでエロが出るかどうかじゃない |
… | 22124/11/06(水)02:31:47No.1250362699そうだねx1いずれ出てくる可能性は考えてたけどイラストリアスみたいにド直近で📦まんまのモデル出てくるとやっぱビビる |
… | 22224/11/06(水)02:32:48No.1250362790そうだねx1エロ以外でAI使う理由があんまりね… |
… | 22324/11/06(水)02:33:25No.1250362866+noobで使えるおっぱいチャレンジと良い感じの乳首のlora教えて! |
… | 22424/11/06(水)02:33:29No.1250362876+>ベースモデルの隆盛の如何はそのモデルでエロが出るかどうかじゃない |
… | 22524/11/06(水)02:33:33No.1250362892+>エロ以外でAI使う理由があんまりね… |
… | 22624/11/06(水)02:34:01No.1250362938+>>普通のStable Diffusionより良いのかな |
… | 22724/11/06(水)02:34:15No.1250362960そうだねx2モデル新しいやつ出た時あるあるなんだけど |
… | 22824/11/06(水)02:34:45No.1250363010+>noobで使えるおっぱいチャレンジと良い感じの乳首のlora教えて! |
… | 22924/11/06(水)02:34:46No.1250363014+>ベースモデル作る予算はもう億円単位になってきてるから個人のドスケベ野郎にどうこうできる話でもない |
… | 23024/11/06(水)02:34:47No.1250363017+forgeは裏でこっちが何動かしてようと勝手にそれ考慮して動かしてくれるのが快適過ぎる |
… | 23124/11/06(水)02:35:28No.1250363079+非エロで誰かの絵柄や版権ではないの出すのも好きだけどその路線だと魔人以降さっぱりなのが辛い |
… | 23224/11/06(水)02:35:35No.1250363087+Reforgeについて調べてみるか |
… | 23324/11/06(水)02:35:42No.1250363105+>ベースモデル作る予算はもう億円単位になってきてるから個人のドスケベ野郎にどうこうできる話でもない |
… | 23424/11/06(水)02:36:03No.1250363139+>モデル新しいやつ出た時あるあるなんだけど |
… | 23524/11/06(水)02:36:31No.1250363191+>NAIの時代終わったな |
… | 23624/11/06(水)02:36:43No.1250363215+forgeって今は推奨されてないって昔聞いたけど |
… | 23724/11/06(水)02:37:13No.1250363266+SDXLしゃぶり尽くされてるよな |
… | 23824/11/06(水)02:37:57No.1250363350そうだねx1>forgeって今は推奨されてないって昔聞いたけど |
… | 23924/11/06(水)02:38:50No.1250363439+エロ抜きでいいならBINGのDALLEとかめっちゃ高性能だぜ |
… | 24024/11/06(水)02:39:07No.1250363465+>うおお3.0!これも3.0!こっちも3.0! |
… | 24124/11/06(水)02:39:10No.1250363468そうだねx1マージモデルだけじゃなくプロンプトも秘伝のタレみたいに継ぎ足し継ぎ足ししてる人がいるのか |
… | 24224/11/06(水)02:39:29No.1250363492+同系統モデルでもdark skinの強度解釈にはかなりの差を感じる |
… | 24324/11/06(水)02:39:56No.1250363530+もうどのツール使えば良いのかも分からん…… |
… | 24424/11/06(水)02:40:08No.1250363548そうだねx5というかエロ抜きならそれこそBingだのGoogleだの超大手がやってる奴でいいからな… |
… | 24524/11/06(水)02:40:20No.1250363565+とっしーがImageFXでエロ出す方法を研究してたな |
… | 24624/11/06(水)02:40:24No.1250363569+ponyは2.5ぐらいぶち込まないということ聞いてくれないことがある |
… | 24724/11/06(水)02:40:26No.1250363571+>もうどのツール使えば良いのかも分からん…… |
… | 24824/11/06(水)02:41:18No.1250363651+>たまに1.5の頃からずっと使い回してるとおぼしきべらぼうな量のネガが乗ってる画像を見る |
… | 24924/11/06(水)02:41:29No.1250363665+そういやcomfyuiって聞いたことないな |
… | 25024/11/06(水)02:42:19No.1250363733+プロンプトはとりあえずモデル公開してる人のサンプルからコピペするマン |
… | 25124/11/06(水)02:43:19No.1250363829そうだねx3comfyというかノード系全般に「誰でも簡単に組める」で始まる割に出来上がるもんはスパゲティで作ったやつにしか(やつにも)わからんもんしかできない宿命がある |
… | 25224/11/06(水)02:43:54No.1250363886+サンプル見てるとたまにヤケクソみたいなサンプリングステップ数で笑う |
… | 25324/11/06(水)02:44:39No.1250363957+>モデルによるとはいえ2.0以上の強調ってもう絵じゃないものが出てこない? |
… | 25424/11/06(水)02:45:06No.1250363994+>comfyというかノード系全般に「誰でも簡単に組める」で始まる割に出来上がるもんはスパゲティで作ったやつにしか(やつにも)わからんもんしかできない宿命がある |
… | 25524/11/06(水)02:45:09No.1250363998+forgeってそんなに種類あったっけ |
… | 25624/11/06(水)02:45:19No.1250364012+キャラLoraはとりあえず強度0.8からスタートする |
… | 25724/11/06(水)02:45:31No.1250364031そうだねx1>サンプル見てるとたまにヤケクソみたいなサンプリングステップ数で笑う |
… | 25824/11/06(水)02:45:32No.1250364034+プロンプト効いてるかどうか確認する拡張って入れた方がいいのかな |
… | 25924/11/06(水)02:46:17No.1250364097+50くらい良いだろ元々1000ステップ想定なんだし |
… | 26024/11/06(水)02:46:19No.1250364098+>というかエロ抜きならそれこそBingだのGoogleだの超大手がやってる奴でいいからな… |
… | 26124/11/06(水)02:46:46No.1250364139+>50とかあってうお…それはやり過ぎ…ってなる |
… | 26224/11/06(水)02:46:54No.1250364160+>50くらい良いだろ元々1000ステップ想定なんだし |
… | 26324/11/06(水)02:47:12No.1250364183そうだねx3>50くらい良いだろ元々1000ステップ想定なんだし |
… | 26424/11/06(水)02:47:28No.1250364211そうだねx2サンプリング数って30でも多いくらいだよな |
… | 26524/11/06(水)02:48:54No.1250364346+生成速度アップLoRAの存在とか知らなさそうだな… |
… | 26624/11/06(水)02:49:42No.1250364418+>サンプリング数って30でも多いくらいだよな |
… | 26724/11/06(水)02:50:27No.1250364476+>comfyというかノード系全般に「誰でも簡単に組める」で始まる割に出来上がるもんはスパゲティで作ったやつにしか(やつにも)わからんもんしかできない宿命がある |
… | 26824/11/06(水)02:50:44No.1250364492+>Comfyは特にノードがほぼただの関数の抽象化で入出力にも機能にも縛りがないからスパゲティにならないはずがないすぎる |
… | 26924/11/06(水)02:50:58No.1250364516+>loraの学習ステップ数じゃねぇんだぞ! |
… | 27024/11/06(水)02:52:37No.1250364644+>blenderのノードグループみたいにサブルーチン化機能がくればいいんだけどな |
… | 27124/11/06(水)02:53:11No.1250364690そうだねx1>DDPMが元々1000ステップだったんだから50とかでも十分に少ないと思うって話! |
… | 27224/11/06(水)02:54:16No.1250364784+SD3.5は色々不満もあるだろうけどfluxは既に派生モデルみたくかっちり方向性が固定された状態だからな |
… | 27324/11/06(水)02:55:54No.1250364926+>ただ出力の癖からしても三次の人間に偏った学習をしてる(エロは無し)のは明らかでSDのチームの人もMMDiT自体が人体苦手なので相当苦労しただろうと発言してた |
… | 27424/11/06(水)02:55:56No.1250364932そうだねx1新規モデルが出るのはありがたいんだけどそのたびにプロンプト模索の旅に出るの結構大変… |
… | 27524/11/06(水)02:56:31No.1250364983そうだねx1>生成速度アップLoRAの存在とか知らなさそうだな… |
… | 27624/11/06(水)02:56:39No.1250364996+アニメモデル自体がsd全体の中でも変な事やってる分野ではあるんだろうなぁというのは |
… | 27724/11/06(水)03:01:17No.1250365348+魔人? |
… | 27824/11/06(水)03:02:19No.1250365431+兄魔神 |
… | 27924/11/06(水)03:04:35No.1250365619+>魔人ってなんだ? |
… | 28024/11/06(水)03:04:56No.1250365641そうだねx2思うようなものが徐々に出せるようになったから時間が吸われる |
… | 28124/11/06(水)03:09:09No.1250365925+最近なんでか分からないけど胸強調されて顔見切れること多くなった |
… | 28224/11/06(水)03:09:29No.1250365947+いらすとやさんはponyが空気読んで(読みすぎて)やるハイヒールとニーソとかパフスリーブと上着手とか |
… | 28324/11/06(水)03:11:22No.1250366088+>最近なんでか分からないけど胸強調されて顔見切れること多くなった |
… | 28424/11/06(水)03:12:09No.1250366148+>最近なんでか分からないけど胸強調されて顔見切れること多くなった |
… | 28524/11/06(水)03:13:20No.1250366240+やたら胴体を中心にして顔が見切れるモデルとかあったわ |
… | 28624/11/06(水)03:15:13No.1250366372+キャンバス(画像サイズ)が狭くて出ないとかportraitとか入れてみるとどうだろう |
… | 28724/11/06(水)03:18:33No.1250366602+>顔関係のプロンプトを前半に入れても見切れる? |
… | 28824/11/06(水)03:19:13No.1250366655そうだねx3この手のは見せてくれると早い |
… | 28924/11/06(水)03:28:04No.1250367209+おしっこ関連を多めに入れると下半身しか出ないとかあったわ |
… | 29024/11/06(水)03:33:24No.1250367555+ponyのローラ使えるなら乗り換えたいな |
… | 29124/11/06(水)03:34:15No.1250367607+ローカルに戻るか… |
… | 29224/11/06(水)05:07:28No.1250371132+noob0.5がbaseらしいがこれも良さげだな |
… | 29324/11/06(水)05:13:09No.1250371263+>どっちも使うとNAIって相当適当にやってもそれっぽくしてくれる融通は効くんだなって思う |
… | 29424/11/06(水)05:15:40No.1250371316そうだねx1NAIで培った絵柄合成がある程度流用できてありがたい |
… | 29524/11/06(水)05:20:15No.1250371417+>noobはダンボールタグが本当に素直に効いてtaremeとかで目の調整できるのが助かる |
… | 29624/11/06(水)05:25:21No.1250371518+グラボ新調するんだけどローカルのRADEONって前よりよくなりました? |
… | 29724/11/06(水)05:26:40No.1250371556そうだねx4Radeonは…まあAIやるならオススメできん |
… | 29824/11/06(水)05:31:11No.1250371666+>この手のは見せてくれると早い |
… | 29924/11/06(水)05:39:30No.1250371877+いらすとやさんはステップ減らしても大丈夫なのがありがたい… |
… | 30024/11/06(水)05:47:01No.1250372083+服の色再現したいけど微妙なこの色なんて色?って時はGPT君に画像投げながらこの人の服何色か英語で教えてって言うと良い感じに教えてくれてありがたい |
… | 30124/11/06(水)05:54:36No.1250372292+gptくんが教えてくれる色ってあんまし効かない印象ある |
… | 30224/11/06(水)05:55:36No.1250372331+>グラボ新調するんだけどローカルのRADEONって前よりよくなりました? |
… | 30324/11/06(水)06:09:16No.1250372773+GPT使えばいいのか |