レス送信モード |
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レイトレーシングってONにしてる?
グラボ買う参考にしたいからどんなもんか聞かせてほしい
… | 124/10/07(月)01:22:05No.1240387326+タイトルによる |
… | 224/10/07(月)01:22:53No.1240387454+シングルプレイヤーだとオン |
… | 324/10/07(月)01:23:17No.1240387521そうだねx5意外とゲーム側があまり対応してないと聞く |
… | 424/10/07(月)01:26:14No.1240388074+エルデンリングはあまり変わらないとかオフ推奨とか言われてるのに |
… | 524/10/07(月)01:30:53No.1240388865+トイレトレーニング? |
… | 624/10/07(月)01:31:13No.1240388918+サイパンパストレはすごい綺麗だけど4Kでやるにはあまりにも重たいのでフォトモードのみオンの設定にしてる |
… | 724/10/07(月)01:31:47No.1240389014+自然光源だから割と既存グラフィックの良し悪しも影響する |
… | 824/10/07(月)01:34:07No.1240389408+レイトレーシングってDLSSのことでええ? |
… | 924/10/07(月)01:38:28No.1240390177そうだねx4>レイトレーシングってDLSSのことでええ? |
… | 1024/10/07(月)01:39:08No.1240390287そうだねx1レイトレーシングって何か旧車とかトラクターとかで競うレースゲームみたいな名前だな |
… | 1124/10/07(月)01:39:44No.1240390387+GIはテクスチャに事前計算で焼きこんだりするのが普通だから思ったより変わらなかったな |
… | 1224/10/07(月)01:40:35No.1240390512+そもそも対応ゲームが無い |
… | 1324/10/07(月)01:41:32No.1240390665+>暗いところが余計何も見えなくなったけど |
… | 1424/10/07(月)01:50:07No.1240391853+レイトレの技術はどちらかというと音響用に使った方がいい気がする |
… | 1524/10/07(月)01:52:59No.1240392233+最初はうおーすげー!ってなるけどレイトレ前提で作られてないの多いから最終的に光源バランス悪いな…ってなって切って普通にプレイする |
… | 1624/10/07(月)01:54:11No.1240392378そうだねx6>レイトレーシングって何か旧車とかトラクターとかで競うレースゲームみたいな名前だな |
… | 1724/10/07(月)01:56:11No.1240392620+レイトレってレイを飛ばし反射をシミュレートしてリアルな陰影を表現する技術だよな? |
… | 1824/10/07(月)01:58:00No.1240392836+そのままだろ |
… | 1924/10/07(月)01:58:08No.1240392855そうだねx4>レイトレの技術はどちらかというと音響用に使った方がいい気がする |
… | 2024/10/07(月)01:59:20No.1240392993そうだねx4音の反響だったらもうレイトレーシングではなく別の技術じゃない? |
… | 2124/10/07(月)02:01:32No.1240393282そうだねx3音と光の特性は全然違うからレイトレとは別の技術体系でのシミュレーション必要になるよ |
… | 2224/10/07(月)02:02:25No.1240393379そうだねx4暴論どころかただの無知 |
… | 2324/10/07(月)02:04:27No.1240393638+だよな…反射するから同じ技術と言いたかったんだろうか |
… | 2424/10/07(月)02:05:04No.1240393742+音は波だからシミュレーションするの反射以上に大変だぞ |
… | 2524/10/07(月)02:08:43No.1240394209+ひ…光も波だし… |
… | 2624/10/07(月)02:11:05No.1240394485そうだねx3>ひ…光も波だし… |
… | 2724/10/07(月)02:13:25No.1240394735+マルチゲーでONにする利点をまるで感じない |
… | 2824/10/07(月)02:14:57No.1240394881そうだねx5>マルチゲーでONにする利点をまるで感じない |
… | 2924/10/07(月)02:17:19No.1240395095+かなり前にスターウォーズのデモあったけどあのレベルのレイトレが見れるのはいつになることやら |
… | 3024/10/07(月)02:19:21No.1240395296+対応ゲーム少ないってのは盲点だったわ |
… | 3124/10/07(月)02:22:05No.1240395582そうだねx2サイパンでも恩恵受ける部分少ないしやっぱnvidiaの勇み足だったと言う他ない |
… | 3224/10/07(月)02:23:22No.1240395694+アイマスとウィッチャーではオンにしてたけどそれ以降全然使ってないな… |
… | 3324/10/07(月)02:23:22No.1240395695+>>レイトレの技術はどちらかというと音響用に使った方がいい気がする |
… | 3424/10/07(月)02:32:28No.1240396567+一応映像方面では簡易レイトレーシングとして役に立ってるけどそれを全部のグラボに載せるのはどうかしてるわな |
… | 3524/10/07(月)02:37:38No.1240397023+HDR以上に向き不向きのハッキリした技術だから効くタイトルを狙い撃ちするのがいい |
… | 3624/10/07(月)02:39:36No.1240397198+レイトレの効果見せるためにめっちゃわざとらしく小物増やしたのなんだっけBFだっけ |
… | 3724/10/07(月)02:41:04No.1240397312+サイパンですげー!ってなったけど他はそんなにだな… |
… | 3824/10/07(月)02:45:18No.1240397668+対戦マルチゲーでは使わないだろうけど |
… | 3924/10/07(月)02:46:21No.1240397759+GTXだのRTXだのも車っぽい |
… | 4024/10/07(月)02:48:45No.1240397953+レイトレで綺麗になる部分にあんまり興味がないから全く使ってない |
… | 4124/10/07(月)02:48:47No.1240397955+>>マルチゲーでONにする利点をまるで感じない |
… | 4224/10/07(月)02:49:37No.1240398020+>画質よくするとかえって見にくいの多すぎ |
… | 4324/10/07(月)02:50:52No.1240398112+レイトレよりDLSS対応増えて欲しいのにやってるゲームが対応しねえ |
… | 4424/10/07(月)02:50:57No.1240398122+>>画質よくするとかえって見にくいの多すぎ |
… | 4524/10/07(月)02:53:20No.1240398293+DLSS4いつくるの… |
… | 4624/10/07(月)02:55:21No.1240398435そうだねx1ホグワーツレガシーやってて重いから負荷怖くてオンにできないわ… |
… | 4724/10/07(月)02:56:50No.1240398546+ペルソナ3でオンにしたら急に激重になってそんなに処理負荷かかるのかこれってなった |
… | 4824/10/07(月)02:58:30No.1240398686+>ペルソナ3でオンにしたら急に激重になってそんなに処理負荷かかるのかこれってなった |
… | 4924/10/07(月)03:06:00No.1240399214そうだねx1すごいとは思うけどこれのためにいかついグラボに金出すまではせんでいいかなってなった |
… | 5024/10/07(月)03:09:23No.1240399430そうだねx2サイパンくらい複数光源がある都市部だと歩いてても感動する |
… | 5124/10/07(月)03:11:54No.1240399618+サイパンはそれなりにわかりやすいからホント感動するんだけどやっぱ比較動画みたいなの見てわかる事のほうがおおいねレイトレの恩恵は |
… | 5224/10/07(月)03:13:04No.1240399705+負荷は常日頃低いほどグラボ自体が長持ちすると思ってるから使わない… |
… | 5324/10/07(月)03:16:11No.1240399933そうだねx1まぁレイトレってどちらかというとプレイヤーよりも開発側がいちいちベイクで作る作業を代わりにやってくれて楽っていうほうが大きそうじゃない? |
… | 5424/10/07(月)03:17:26No.1240400011+反射が見えるようになるのは有利になるような誤認が増えるような難しいところ |
… | 5524/10/07(月)03:19:40No.1240400196+>まぁレイトレってどちらかというとプレイヤーよりも開発側がいちいちベイクで作る作業を代わりにやってくれて楽っていうほうが大きそうじゃない? |
… | 5624/10/07(月)03:21:12No.1240400282そうだねx2>研究自体は進んでるけどレイトレできるんだから音響でもできるでしょ!は現時点だと相当暴論 |
… | 5724/10/07(月)03:21:52No.1240400325+現状最強クラスの4090ならレイトレ使うと思うじゃん? |
… | 5824/10/07(月)03:22:08No.1240400343+>DLSSくらいAI任せで軽くなりましたなら意味もあるけど |
… | 5924/10/07(月)03:23:45No.1240400453+レイトレありとなし用のグラ作る必要があるから二度手間で(NVIDIAから人員と金を送り込まれている)大手以外がやるのはコスト高いのもあるよね |
… | 6024/10/07(月)03:24:19No.1240400489そうだねx1ベンチマークのためにあるような存在 |
… | 6124/10/07(月)03:25:57No.1240400597+ほ〜アコースティック・レイトレーシングなるものがあるのか |
… | 6224/10/07(月)03:28:00No.1240400722+短波レーダーの挙動をレイトレで処理して敵味方の位置情報に管理に反映するゲームとかあったら面白いかもな |
… | 6324/10/07(月)03:28:50No.1240400777+>短波レーダーの挙動をレイトレで処理して敵味方の位置情報に管理に反映するゲームとかあったら面白いかもな |
… | 6424/10/07(月)03:29:31No.1240400819+>レイトレありとなし用のグラ作る必要があるから二度手間で(NVIDIAから人員と金を送り込まれている)大手以外がやるのはコスト高いのもあるよね |
… | 6524/10/07(月)03:30:11No.1240400851+>短波レーダーの挙動をレイトレで処理して敵味方の位置情報に管理に反映するゲームとかあったら面白いかもな |
… | 6624/10/07(月)03:31:23No.1240400921+>短波レーダーの挙動をレイトレで処理して敵味方の位置情報に管理に反映するゲームとかあったら面白いかもな |
… | 6724/10/07(月)03:51:36No.1240402048+遊園地とかにあるミラーハウスの再現が出来るようになるのはいつか… |
… | 6824/10/07(月)03:51:58No.1240402069+音のシミュレーションならレイ(光線)トレーシングというよりサウンドトレーシングになっちゃいそう |
… | 6924/10/07(月)03:53:53No.1240402155+してない |
… | 7024/10/07(月)04:05:30No.1240402686+ゲームの面白さとグラフィックのリッチさって必ずしも一致しないよね |
… | 7124/10/07(月)04:10:59No.1240402920+幻塔のミラポリスってエリアでちょっとだけ感動したけどとにかく重かった |
… | 7224/10/07(月)04:15:45No.1240403132+ゲームやってる時に映像美を楽しむ余裕無いから… |
… | 7324/10/07(月)04:18:57No.1240403274+見にくい!で即オフにした |