二次元裏@ふたば
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画像ファイル名:1727975837910.jpg-(3466 B)
3466 B24/10/04(金)02:17:17No.1239304958そうだねx9 07:58頃消えます
武器の強化値システムって気軽に武器を切り替えて遊べないからあんまり良くないと思う
その点AC6は買った武器をどれでもフルスペックで使えるからよかった
124/10/04(金)02:29:37No.1239306506そうだねx10
新しい武器拾った時にいきなり強化素材使うのちょっとためらうよね
224/10/04(金)02:43:44No.1239307714+
気軽にお試ししたいよね
324/10/04(金)02:45:29No.1239307833そうだねx3
最近は簡単にステ振り直し出来るようになってきてるけど
後半拾う装備とか必要ステ分かんねえのにビルドもクソもねぇだろボケって思うことよくあった
424/10/04(金)02:46:12No.1239307880+
エルデンリングにも強化値自由にいじれて試し切りできるトレーニングルームみたいなのがあればなあ
世界観に合わないか
524/10/04(金)02:50:19No.1239308161+
>最近は簡単にステ振り直し出来るようになってきてるけど
>後半拾う装備とか必要ステ分かんねえのにビルドもクソもねぇだろボケって思うことよくあった
筋魔大剣とか事前知識なしで持てる人いるのだろうか…?
624/10/04(金)02:58:27No.1239308741そうだねx7
あってもいいけど原盤無限購入させてくれ
なぜ絞る
724/10/04(金)02:59:53No.1239308835+
マテリアみたいなのを嵌めるとかでもいいよね
824/10/04(金)03:01:13No.1239308920そうだねx3
武器拾った瞬間はテンション上がるけど9割くらい使わないからな…
924/10/04(金)03:04:18No.1239309091+
作る側目線で楔石がアイテム収集要素として便利なんだろうなって思う
1024/10/04(金)03:07:20No.1239309283+
武器そのものと強化を分離しつつ更に組み換え、組み合わせの自由度のあるマテリアみたいなのでいいのでは?
1124/10/04(金)03:15:21No.1239309749そうだねx3
>最近は簡単にステ振り直し出来るようになってきてるけど
>後半拾う装備とか必要ステ分かんねえのにビルドもクソもねぇだろボケって思うことよくあった
序盤の武器でも結構あるからなこれ
拾ったから試しに使ってみようが難しくて結局同じような武器だけになっちゃう
1224/10/04(金)03:19:14No.1239309957そうだねx1
原盤使ったらもう武器半固定みたいなもんだからな
1324/10/04(金)03:28:24No.1239310375+
原盤絞るのは周回させたいんだろう
エルデンは周回向きじゃなくて合ってなかったが
1424/10/04(金)03:30:32No.1239310473そうだねx1
正解なんかなく何だって強化すりゃそれなりの火力が出るけども
本当にこいつと心中していいのかって渋ってる時期が結局一番辛くなる
1524/10/04(金)03:32:16No.1239310554そうだねx2
色んな武器試したり使い分けたいっていうのがソウルライクと合わないんだろうなとは思う
1624/10/04(金)03:33:26No.1239310609+
血の岩は事実上無限に手に入れることができたけどブラボは必要能力値足りないともたせてすらくれないからな
1724/10/04(金)03:34:50No.1239310674+
強化システムだけの話ってなるとモンハンが特にそう
まあ素材はそこまで要求ハードル高くないか
1824/10/04(金)03:35:08No.1239310689+
多分作ってる側は武器を強化したりレベル上げてプレイすること自体あんま想定してないんだと思う
1924/10/04(金)03:47:00No.1239311208+
まず使う武器にステ合わせないといけないしね
2024/10/04(金)03:49:20No.1239311299+
後半のやつは進行度に合わせて最初から強化されてるみたいなのでも良いんだけどな
2124/10/04(金)03:53:33No.1239311521+
序盤〜中盤は筋技最低限で生命に振る必要があるしそもそも要求ステを満たせない武器がほとんどなのよね
武器は周回や侵入始めてから色々使い始めるもので初回攻略は中盤に握りしめた数種で行くものだと思う
2224/10/04(金)04:01:01No.1239311814+
影響受けたゲームでわりと完成度高いの出てきてるからそろそろ根本的に見直さないと後発に抜かれたまま沈んでいきそうな気がする
マップ構造の巧みさは今でも他所と比べてとびぬけてると思うけど
2324/10/04(金)04:06:14No.1239311990+
黒神話でてみてやっぱフロムすげえなってなったよな
エルデンの何倍の開発コストかけても見てくれだけだった
2424/10/04(金)04:06:46No.1239312013+
フロム的にはレベルガンガン上げて気軽に装備変えて遊んでくれって感じなのかね?どっちにしても装備強化が手間なわけだが
2524/10/04(金)04:11:31No.1239312160そうだねx2
DLCで原盤配ってくれないのなんでだよと思ってる
2624/10/04(金)04:16:15No.1239312313そうだねx2
>黒神話でてみてやっぱフロムすげえなってなったよな
>エルデンの何倍の開発コストかけても見てくれだけだった
それ言うと…
2724/10/04(金)04:21:19No.1239312477+
黒神話はボス戦とか戦闘部分はかなり褒められてるからな…
マップ探索ちょっとだるいのとシナリオがあまりにも西遊記の知識大前提すぎて知らないとわけわからんのが主な批判点で
ソウル系と比較した場合成長の選択とかないからプレイヤーの戦い方の自由度そこまで広くないとかもあるが
2824/10/04(金)04:22:29No.1239312511+
4つぐらいビルド試したけどそもそも戦闘がおもんないなって思っちゃったな…
エルデン出た時も2周目の途中でいつの間にかやめてDLC出てからも同じ感じになってしまった
2924/10/04(金)04:34:54No.1239312964+
原盤あったらあったで無視した周回が損した気分になるっちゃなるなら高くていいから無限販売だったりレアドロが一番助かるのだが
3024/10/04(金)04:37:43No.1239313058+
>原盤あったらあったで無視した周回が損した気分になるっちゃなるなら高くていいから無限販売だったりレアドロが一番助かるのだが
ダークハンド 一個入手
3124/10/04(金)04:41:03No.1239313184そうだねx1
簡略化した所で腑抜けたクソが出来上がるだけだからこのままでいいよ
3224/10/04(金)04:42:26No.1239313240+
フロムゲーの雑な部分があるから再プレイしたり複数キャラ作ってる所もあるっちゃあるからきれいに纏めた結果プレイ時間減るみたいな事もあり得るからゲームって難しい
3324/10/04(金)04:42:42No.1239313249+
もっとめんどくさくしてほしい
率直に言うと血晶石みたいなの復活させてほしい
3424/10/04(金)04:44:30No.1239313314+
情報何もなしでやってると途中でよさげな新しい武器入手しても今使ってるそこそこ強化済みのが当然強いし
今の武器と同じくらい強化したら今のより強くなる保証もないしそんなのに強化素材注ぎ込む博打やりたくないし
結局序盤で手に入れた武器最後まで使いがち
3524/10/04(金)04:45:00No.1239313330+
周回する数少ないメリットが原盤を取れることだから武器強化はエンドコンテンツとして扱われている
3624/10/04(金)04:47:22No.1239313403+
今はバフされた結果よっぽどじゃないと何強化しても大体強いんで結果的に解消されてるっちゃされてる
3724/10/04(金)04:52:13No.1239313558+
なんであんなに月隠や猟犬長牙流行ったかっていうと
性能もさることながらこの武器は強いよってネットで広まったからだしな
安心して強化石投資したりビルド特化させられるよって太鼓判押してもらえるのは大きい
3824/10/04(金)05:16:35No.1239314452+
エルデンリング今やってるんだけど途中から鍛石買えるようになるんだって?
3924/10/04(金)05:41:18No.1239315183+
とはいえRPGの系統で最初からフルスペックだと序盤の武器は性能落とすことになってゴミが量産されるし…
4024/10/04(金)05:45:35No.1239315314+
強化コストに差を付けたらいいんじゃね?
4124/10/04(金)05:48:06No.1239315398+
AC6から入ってBloodborneやったんだけど色々な武器楽しいなあと思いながらも使いやすさでノコギリ鉈と短銃に帰ってきてしまった…
4224/10/04(金)05:59:13No.1239315724そうだねx2
手に入れたらまず素振りして気に入ったら強化してるけどだいたいこれでなんとかなってる
4324/10/04(金)06:29:34No.1239316805+
エンドコンテンツなら一周目はフル強化できないようにすればいい
なんかやだな
4424/10/04(金)06:33:02No.1239316969+
武器の強化値をストーリー進行に合わせて縛ることで難易度調整してるんだろうが
喪色強化の武器だと知ってれば+6とか+10まで行けちゃうからあまり意味気がしてきた

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