二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1073人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS

画像ファイル名:1726936556498.jpg-(222692 B)
222692 B24/09/22(日)01:35:56No.1235262124+ 05:13頃消えます
何かサプライズなアップデートがほしい
ガチルール追加とかさ…
124/09/22(日)01:36:24No.1235262223+
『スプラトゥーン4』はどう進化すべきか? 「ひとつの終わり」を迎えた『スプラトゥーン3』から見るイカたちの今と未来
https://jp.ign.com/nintendo-switch/76565/feature/4-3
224/09/22(日)01:40:00No.1235263033そうだねx8
チアガール追加に見えて
スカートのギアほしいよな…と思った
324/09/22(日)01:41:45No.1235263439+
制服着ればスカート履いてくれるよ
424/09/22(日)01:49:16No.1235265205そうだねx4
えっちな服欲しいよな
524/09/22(日)01:51:15No.1235265606そうだねx1
次世代機でスペックが上がったら50vs50とかのバトルモード追加してほしい
624/09/22(日)01:52:01No.1235265791+
ボルシチ欲しかった...
724/09/22(日)01:52:13No.1235265823そうだねx7
>次世代機でスペックが上がったら50vs50とかのバトルモード追加してほしい
大ナワバリバトルやってみたい
824/09/22(日)01:53:37No.1235266136そうだねx2
亜種含めてサブスペどうにかして欲しいって持ち武器がもう次回作までどうにもならないって現実が辛い
924/09/22(日)01:54:00No.1235266209+
いうて3種目追加もそんな即来なかったのが1と2だよ
1024/09/22(日)01:54:36No.1235266333+
イクラぼ@50 クマロラ出ます
みたいのがやりたい
1124/09/22(日)01:55:48No.1235266592+
FEZもP2P仕様だからスプラでもできるはずなんだ
マシンのスペックさえ上がれば
1224/09/22(日)01:56:56No.1235266872+
一緒に闘ってる風のなんちゃって同時対戦とかならともかく
今ので数増やす感じになると本体スペックかなり必要になりそう
1324/09/22(日)01:57:49No.1235267056+
流石に大人数プレイは新switchじゃないと無理だろうなあ
1424/09/22(日)01:58:31No.1235267213+
>いうて3種目追加もそんな即来なかったのが1と2だよ
1は最初ガチマなくて暫くしたらエリアだけ追加だったな
1524/09/22(日)01:59:02No.1235267330+
持ってるブキがどうにもならないブキじゃないからだろうけど
現状はマッチング以外に不満がない感じだ
1624/09/22(日)01:59:34No.1235267452+
4vs4だと1人に対する責任が重大すぎるから荒れがちなんだよね
50vs50とかだとそれが薄まって良い
1724/09/22(日)02:00:46No.1235267693そうだねx1
>4vs4だと1人に対する責任が重大すぎるから荒れがちなんだよね
>50vs50とかだとそれが薄まって良い
人数多いし1人指揮官も入れよう
1824/09/22(日)02:01:40No.1235267875+
フェスは3にちなんで三つ巴になったけど4で四つ巴は流石に無理そう
1924/09/22(日)02:02:39No.1235268077+
4vs4vs4vs4のバトルというわけか…
2024/09/22(日)02:03:00No.1235268144そうだねx10
>フェスは3にちなんで三つ巴になったけど
これがまずアホ思いつきすぎる
2124/09/22(日)02:03:02No.1235268153+
武器の持ち替えほしいよね
サブの武器はギアの補正なくなるみたいな制限込みで
2224/09/22(日)02:06:33No.1235268819+
明らかにマッチング時間伸びてない?酷い時で4分待たされたんだけど
2324/09/22(日)02:07:36No.1235268990そうだねx3
このゲームキルブキがなんだかんだで塗れるのが
なにかおかしいよなあと思わなくもない
2424/09/22(日)02:08:42No.1235269173そうだねx3
エンジョイ勢とガチ勢両方の意見反映させたいならマジでナワバリとガチで性能調整変えるとかしないとアクションゲームとしての面白さと競技性の両立なんてむりなんじゃないかか
2524/09/22(日)02:08:53No.1235269206+
>明らかにマッチング時間伸びてない?酷い時で4分待たされたんだけど
そりゃ普通に考えて人減る一方なんだから
2624/09/22(日)02:09:36No.1235269339そうだねx2
着弾点以外ほぼ塗れない弓こそ長射程のあるべき姿
2724/09/22(日)02:09:56No.1235269394+
今大体平均あたりのXP1800で5万位くらいらしいから10万人しか残ってない
それでも多い方だろう
2824/09/22(日)02:10:14No.1235269439+
>エンジョイ勢とガチ勢両方の意見反映させたいならマジでナワバリとガチで性能調整変えるとかしないとアクションゲームとしての面白さと競技性の両立なんてむりなんじゃないかか
ただでさえサーモンランと性能違うのに
これでもう1種類覚えなおしてたら頭がインクまみれになっちまうー!
2924/09/22(日)02:10:16No.1235269448+
>このゲームキルブキがなんだかんだで塗れるのが
>なにかおかしいよなあと思わなくもない
逆に最低限塗れないと武器編成の時点で本格的に試合として成立しないマッチングが頻発しそう
3024/09/22(日)02:10:27No.1235269472+
>このゲームキルブキがなんだかんだで塗れるのが
>なにかおかしいよなあと思わなくもない
相手に塗らせなければ勝ちなんですよ…!
3124/09/22(日)02:11:04No.1235269588+
サーモンランの無駄な難易度上昇は最初わからなかった
どんどん緩和されていったけど
3224/09/22(日)02:12:06No.1235269751+
いまキル武器で塗れてヤバいのって52とバケツくらいだしその2つは流石に次のナーフ対象だろう
3324/09/22(日)02:13:05No.1235269928+
ガロンバケツは2のラストを駆け抜けた奴らだしそのまま放置だろう
3424/09/22(日)02:13:52No.1235270047+
バランス調整パッチはこれからも続くらしいから
それはまあありがたいと思う
3524/09/22(日)02:14:48No.1235270198+
逆に塗れてキルも取れるシューターが快適に遊ぶ為の最適解すぎて他のブキ持つ気にならん
3624/09/22(日)02:14:58No.1235270225+
>いまキル武器で塗れてヤバいのって52とバケツくらいだしその2つは流石に次のナーフ対象だろう
52のダメージを下げるとアイデンティティの崩壊だから無いとして
射程も変えないだろうしインクの塗り範囲も微妙だしインク消費量上げるとかの調整になるだろうか
3724/09/22(日)02:15:16No.1235270276そうだねx1
>いまキル武器で塗れてヤバいのって52とバケツくらいだしその2つは流石に次のナーフ対象だろう
あとデンパとジムもかな
その辺咎めればバランス的にはだいぶよくなる
3824/09/22(日)02:16:18No.1235270451+
開発としては短射程武器が強い分には健全って考えだろうしバケツはともかく52は最後まで強いと思う
リールガンとかモデラーの場合は例外なんだろうけど
3924/09/22(日)02:16:46No.1235270532そうだねx3
>『スプラトゥーン4』はどう進化すべきか? 「ひとつの終わり」を迎えた『スプラトゥーン3』から見るイカたちの今と未来
>https://jp.ign.com/nintendo-switch/76565/feature/4-3
自分が飽きたのをマンネリ化っていうのどうかと思う
そりゃ初代からやってりゃ途中で離れたっても8年くらいやってるわけで
そりゃそうとしか言いようがない
4024/09/22(日)02:17:55No.1235270736+
シューター有利環境は健全だったと思うけどなんか回線に悩まされたばかりが目立った気がする
4124/09/22(日)02:18:07No.1235270761+
>52のダメージを下げるとアイデンティティの崩壊だから無いとして
>射程も変えないだろうしインクの塗り範囲も微妙だしインク消費量上げるとかの調整になるだろうか
ガエンはもうちょっと上方修正くれないか…普通にスペックが低くて使われない
FF(255)にこだわらなくていいから!F(15)+Fで30とか色々出来るだろ!なあ!
4224/09/22(日)02:18:14No.1235270789そうだねx4
客観的に見てもマンネリ化だろ
4324/09/22(日)02:18:17No.1235270798+
>サーモンランの無駄な難易度上昇は最初わからなかった
>どんどん緩和されていったけど
2と比べて天井が高くなっただけだし個人的には高難易度導入は感謝だったけどな
4424/09/22(日)02:18:24No.1235270819+
キル武器で塗りができるとキル取ってサッと前に出るスピードが上がるんだよな
4524/09/22(日)02:19:05No.1235270921+
>自分が飽きたのをマンネリ化っていうのどうかと思う
この手の自分の上限が見えてしまった人に限ってもうレートマッチはいらないとかいい出すことが多くてまたかという感じはあるな
4624/09/22(日)02:21:07No.1235271251そうだねx2
スペシとかガエンとか見てるとこれ以上ブキ増やそうとしても差別化できずに既存の下位互換か上位互換になるしかないよなってのは実際思う
4724/09/22(日)02:21:26No.1235271295そうだねx7
>自分が飽きたのをマンネリ化っていうのどうかと思う
>そりゃ初代からやってりゃ途中で離れたっても8年くらいやってるわけで
>そりゃそうとしか言いようがない
むしろマンネリ化って一番言われてる部分じゃないのか
結局新ルールの追加は無かったし追加要素のアクションもゲーム性を変える程のものでもなかったし新スペシャルに至っては前作までの調整版みたいなのばかりだし
確かに細かい点とかすごい改良はしてあるけどゲームとしては2の延長線感がすごい
4824/09/22(日)02:21:28No.1235271304+
次はサブスペ自由化しろとは言わないけどせめてリスで何セットか持ち替えさせてくれ
4924/09/22(日)02:21:47No.1235271350+
3から始めたけどサモランは難しすぎて投げた
5024/09/22(日)02:22:08No.1235271395そうだねx1
イカではあまり効果的に機能してないのかもしれないけど
レートがちゃんとしてればそれなりに近い実力の相手と遊べてるはずなんだよな
塗り要素やステージ構造のせいか実力がかけ離れてたんじゃないかという結果になる試合もしばしばだけど
5124/09/22(日)02:22:32No.1235271464そうだねx3
8年続いてても最近始めた人にとっては新鮮だからマンネリ化じゃない!とか主張として破綻してんだわ
5224/09/22(日)02:23:06No.1235271536そうだねx1
ストリーマーが逃げてったのが結論
5324/09/22(日)02:23:28No.1235271590+
>確かに細かい点とかすごい改良はしてあるけどゲームとしては2の延長線感がすごい
シリーズ作品なんだから2からガラっと変わられても困るけど
新鮮さ求めるなら別ゲーやるし
5424/09/22(日)02:23:45No.1235271639+
一時期サモランやってた時はでんせつ帯がムズすぎたから上がったらレートリセットしてたわ
5524/09/22(日)02:25:16No.1235271846+
でんせつ以上のメリットってなんだっけ
でんせつ以上で金ウロコがでやすくなるんだっけ?
5624/09/22(日)02:25:18No.1235271848+
3で増えたルールがトリカラだけなのがあんま心象良くない…
5724/09/22(日)02:25:49No.1235271915そうだねx4
>ストリーマーが逃げてったのが結論
スプラに限らず仕事以外で同じゲーム続けてるストリーマーなんかいないじゃん
5824/09/22(日)02:26:33No.1235272023+
>でんせつ以上のメリットってなんだっけ
>でんせつ以上で金ウロコがでやすくなるんだっけ?
出るウロコの量も増えるし危険度が上がるほど金ウロコも出やすくなる
まあほぼ誤差だけど
5924/09/22(日)02:26:51No.1235272066+
イカ初心者のストリーマーが大会に出るととりあえずラクト持たせされてたのすごかったな…
盛り上げる気がないって最近言われてた一端が現れてる雑さ
6024/09/22(日)02:26:52No.1235272069+
トリカラはアレだったけど
攻撃側防御側で分かれてやるルールみたいなのはあっていいと思う
そのためには従来のステージは流用できないだろうけど
6124/09/22(日)02:27:42No.1235272173+
1と2は良くも悪くもかなり変わったからそれを3にも期待してたよ俺は
6224/09/22(日)02:27:50No.1235272192そうだねx3
2みたいなどこまでも対面拒否のクソゲーに比べたら全然面白いよ3
ちゃんと短射程強いしそれもマニュに一方的に負けるとかじゃないし
イカロールも大発明だと思うし
6324/09/22(日)02:28:00No.1235272214そうだねx1
4出るときは縦長でチャージャーの射線通りやすいステージばかりなの改善してほしい
6424/09/22(日)02:29:16No.1235272414そうだねx1
スレ見てると愛用ブキの違いでステージに求めてる構造も違うよなって感じる
6524/09/22(日)02:29:39No.1235272459そうだねx10
でもスプラの全盛期って2じゃん
6624/09/22(日)02:29:46No.1235272472+
ランク下げると同僚の質も落ちるから相対的にはあんまり楽に感じない…
6724/09/22(日)02:29:58No.1235272492そうだねx1
2の時に一緒にやってた知り合いは皆やめてしまった
6824/09/22(日)02:30:03No.1235272510+
チャーの射線そんな通ってるか?
6924/09/22(日)02:30:15No.1235272542+
次回作でこそチャージャーの立ち位置とか武器編成が勝敗に与える影響力とかボム以外のサブの強さ調整とか抜本的な問題点を解決してほしいな
武器編成うんぬんについてはMTGの土地事故みたいなゲームとしての欠陥だから難しいだろうけど
7024/09/22(日)02:30:37No.1235272595+
スプラに食わせてもらってるのに上位勢がこぞって2下げてるのキモいよな
何か下げながらじゃないと3褒められないガキしかいない
7124/09/22(日)02:30:52No.1235272642そうだねx2
もういい
もういいんだ
7224/09/22(日)02:32:15No.1235272818そうだねx3
実際文句言いつつもじゃあ2に戻るかと言われると俺は戻らんかなあ…
7324/09/22(日)02:32:45No.1235272894そうだねx1
イベントマッチの○○祭りやってて思うけどシーズンごとに使えるブキ制限するの良いと思うんだけどな
独自のメタが生まれて結構面白かったし弱いブキにも活躍のチャンスが出てくる
7424/09/22(日)02:34:23No.1235273104そうだねx3
ゲームとしてキラーソフトになるまで成長したタイトルだし何千時間とかのめり込んでる一部の人らの意見より初めて触れる人とかボリューム層であろう毎日遊んでる子供たちの遊びやすさを優先するのは正しいと思う
7524/09/22(日)02:34:57No.1235273191+
>武器編成うんぬんについてはMTGの土地事故みたいなゲームとしての欠陥だから難しいだろうけど
土地事故が欠陥…?
7624/09/22(日)02:35:17No.1235273241そうだねx4
いいゲームだと思うけどいい部分と同じくらいどうにかしてほしいって問題点も思い浮かぶ色々と惜しいゲーム
7724/09/22(日)02:35:32No.1235273283+
対面拒否って言葉をよく見るけど対面拒否の定義が人によって違いすぎて何を言わんとしてるのか不明な事が多い
7824/09/22(日)02:36:50No.1235273457そうだねx4
対面拒否は駄目だから…からの脳死で逆に対面だけで全て済むようにした3が大失敗してるように思うけど違うんかな
7924/09/22(日)02:37:17No.1235273517+
武器の数整理はした方がいいと思う
8024/09/22(日)02:37:27No.1235273534そうだねx2
リスポーンの仕様は2に戻してほしい
8124/09/22(日)02:37:27No.1235273539+
たいじとはんじょうを失ったのがでかい
8224/09/22(日)02:37:56No.1235273597そうだねx2
ちょっとしかやってないけど武器サブスペセットなせいで
調整が凄い難しくなってるんじゃないかなと思う
8324/09/22(日)02:38:08No.1235273628+
シーズン制はともかくBO5は廃止で良いと思う
これだけは間違いない
あとバンカラとXマッチを分けたのはそのままでいい
でもXまでの道のりはもう少し険しくていい
8424/09/22(日)02:39:28No.1235273833+
3は2の不満点を解消する事に重きを置いた作りしてた気がするな
いわゆる完全版みたいなもので新鮮な事やってくるのは4からでしょ
8524/09/22(日)02:39:32No.1235273843+
イベマの間にイベマをねじ込んでくれ
まだまだ開催頻度が足りない
8624/09/22(日)02:39:49No.1235273890+
>ちょっとしかやってないけど武器サブスペセットなせいで
>調整が凄い難しくなってるんじゃないかなと思う
この意見たまに見るけど自由な方が調整難しくね?っていつも思う
8724/09/22(日)02:41:06No.1235274068+
フレとチーム組んで遊んで内部レート上下できるのは
レートシステムを組む上での失敗だと思う
そんなんしたらレートぐちゃぐちゃよ
8824/09/22(日)02:41:18No.1235274086+
>ちょっとしかやってないけど武器サブスペセットなせいで
>調整が凄い難しくなってるんじゃないかなと思う
セットにするのそろそろやめてもいいかもね
何でも組み合わせられたら運営的に困るっつんなら最初はロックかけといて段階的に開放すればいいし
8924/09/22(日)02:41:24No.1235274096+
では私はラクトにトピとウルショを付けます
9024/09/22(日)02:42:01No.1235274184そうだねx1
いつもの2最高さんきてる気がする
じゃや2やってればいいじゃん?まだ人いるんでしょ同接数百人くらい?
9124/09/22(日)02:42:14No.1235274219+
このブキのセットは強いから
このブキが使うこのサブは爆風が少し小さくなりますとか
そんな感じの個別の調整ができたらいいのか?
9224/09/22(日)02:42:34No.1235274268+
他のサブが弱いってよりボムが何でもできすぎるからバランス取るとしたらボムナーフなんだろうけど絶対つまらないんだよな
ほとんどの武器がボムトラップトーピードのどれかが最適解なせいで他のサブ割り当てられた武器が不満の種になるのは欠陥だと思うけど
9324/09/22(日)02:42:56No.1235274324+
>フレとチーム組んで遊んで内部レート上下できる
軽微とは言えファーミングを認めてることになるからなあ
9424/09/22(日)02:44:44No.1235274549+
ジャンル違うゲームになっちゃいそうだけどフリーインアウトの超多人数対戦や拠点攻略戦やレイドバトルでも導入してみないか
塗りや泳ぎの要素は継承しつつ
9524/09/22(日)02:44:57No.1235274579+
弱いメインと強いサブスペという構成なのにサブスペ弱体化されメイン放置なソイチューバーに悲しき過去…
9624/09/22(日)02:45:06No.1235274604そうだねx2
>では私はラクトにトピとウルショを付けます
自由にしたらメインで塗りして最強スペぶん回すだけのゲームになるよな
9724/09/22(日)02:45:55No.1235274723+
>このブキのセットは強いから
>このブキが使うこのサブは爆風が少し小さくなりますとか
>そんな感じの個別の調整ができたらいいのか?
調整するだけで人生終わっちゃうよそんなの…
9824/09/22(日)02:47:02No.1235274872そうだねx1
ナワバリもチーム組んで野良相手にボコるゲームになってるんだぜ
3の野良バリはこのせいで気軽に遊ぶのにもブキ錬にも適してねぇよ
9924/09/22(日)02:47:52No.1235274957+
>このブキのセットは強いから
>このブキが使うこのサブは爆風が少し小さくなりますとか
>そんな感じの個別の調整ができたらいいのか?
ボム投げられたときに誰の何が投げたかで結果変わるのクソ面倒すぎる
モーションフレームやタンク容量だけで調整してくれ
10024/09/22(日)02:47:54No.1235274962+
>調整するだけで人生終わっちゃうよそんなの…
他の同サブやスペもつブキに影響なきゃいいんだけどなあ…
暴れたブキだけをなーするとかで
まあ大変だよね
10124/09/22(日)02:48:10No.1235274993そうだねx1
>自由にしたらメインで塗りして最強スペぶん回すだけのゲームになるよな
メイン毎のSP増加率に補正かければいいだけじゃん
10224/09/22(日)02:49:27No.1235275175+
>ナワバリもチーム組んで野良相手にボコるゲームになってるんだぜ
>3の野良バリはこのせいで気軽に遊ぶのにもブキ錬にも適してねぇよ
野良ならひどい相手に当たったら即抜けすりゃあいいのでは…
10324/09/22(日)02:49:50No.1235275230そうだねx1
>気軽に遊ぶのにもブキ錬にも適してねぇよ
まずこれができるモードが(身内でやる以外)不在なの困るよな
ナワバリでもオープンでも内部レートの上下が発生する
10424/09/22(日)02:52:08No.1235275583そうだねx1
>弱いメインと強いサブスペという構成なのにサブスペ弱体化されメイン放置なソイチューバーに悲しき過去…
削りが優秀なトピやタンサンに
撃ったら相手が物陰に隠れるマルミと相手に近づかなきゃいけないウルトラハンコ
サブスペだけ見たら優秀でも結局ソイチューバーと噛み合ってないんじゃないか
10524/09/22(日)02:53:18No.1235275749そうだねx1
ソイチューバーなんてハンデ用ブキというか明らか趣味ブキなんだから
10624/09/22(日)02:53:28No.1235275766+
ニンテンドーは基本的に身内とわちゃわちゃやる想定でゲーム作ってる印象あるし別にそこが悪いとは言わないんだけど
まあ野良でいろんなチームに飛び入りしようとすると少々やりづらさは感じる
10724/09/22(日)02:54:32No.1235275932+
でもソイチュには1確がわかりやすくなるアプデがあったから…
10824/09/22(日)02:57:54No.1235276357+
>ニンテンドーは基本的に身内とわちゃわちゃやる想定でゲーム作ってる印象あるし別にそこが悪いとは言わないんだけど
ただチームで遊んだ結果をソロモードにまで持ち込めるシステムのお陰で
少々印象が悪くなる
10924/09/22(日)02:59:43No.1235276553+
バイト勢が400スタートでも味方がゴミって嘆いてて
そんなに養殖イカ多いのかってビビる
11024/09/22(日)03:00:28No.1235276630+
今更ツブブキチがほかのおみせの担当になったの知ったんだけどどこいったの…
11124/09/22(日)03:03:00No.1235276883+
1年ぶりくらいに復帰してやってるけど一年前よりXPが600下がったけど
単純にブランクよりも一年の加齢の重さを感じる…
ゲームスピードに全然ついていけない…
11224/09/22(日)03:04:49No.1235277044+
おじいちゃん向けのブキそれは…!
11324/09/22(日)03:05:46No.1235277142+
ケケ
11424/09/22(日)03:07:03No.1235277271+
>バイト勢が400スタートでも味方がゴミって嘆いてて
>そんなに養殖イカ多いのかってビビる
そもそもの話3になってマッチングが同レート帯で4人じゃなく高高低低でバイトのほうも組ませるようになってるからそういう問題でもないというか…
11524/09/22(日)03:09:13No.1235277449+
>高高低低でバイトのほうも組ませるようになってるからそういう問題でもないというか…
なにそれ…作ってるところは一体何を考えてるの…
…えっバイトだけじゃなくてバトルも!?
11624/09/22(日)03:12:17No.1235277766+
ユーザー数の少ない海外に合わせるとマッチング優先で設計しないといけないから
近いレート帯なんて縛ってやってたらいつまでたっても始まらない地域が生まれるからレートは妥協させるマッチングにするしかないンミ
11724/09/22(日)03:12:38No.1235277799+
>>次世代機でスペックが上がったら50vs50とかのバトルモード追加してほしい
>大ナワバリバトルやってみたい
これイベントマッチで年に数回とかならいいけどBFの凋落を見た者としては大人数がいきすぎるとスンってユーザー冷めるのある
16vs16とかなら多分神モード
11824/09/22(日)03:13:10No.1235277849+
ハシラの魔術師みたいなのも下げランでカンストしてるからなあ
11924/09/22(日)03:13:38No.1235277890+
>バイト勢が400スタートでも味方がゴミって嘆いてて
>そんなに養殖イカ多いのかってビビる
ほとんど全ステでクマフェス済みだからね
金バッジ持ってるのもだいぶ増えてる
12024/09/22(日)03:14:53No.1235278003+
とりあえず大会が決定したから今年までは飽きることがなさそう
12124/09/22(日)03:16:08No.1235278117+
>ハシラの魔術師みたいなのも下げランでカンストしてるからなあ
一人雑魚いるくらいならなんとかなるからな
下手くそだけどまあまあ納品はするし
12224/09/22(日)03:17:19No.1235278216+
>とりあえず大会が決定したから今年までは飽きることがなさそう
グランドフェス終わってやり切った感出たところで間髪入れずにガチキング決定戦は最高の流れだね
火を絶やさないぞという意思を感じる
12324/09/22(日)03:19:03No.1235278347+
>これイベントマッチで年に数回とかならいいけどBFの凋落を見た者としては大人数がいきすぎるとスンってユーザー冷めるのある
BFの凋落参考になるンミ…
12424/09/22(日)03:21:38No.1235278577+
8vs8くらいはやってみたい
無理なら6vs6くらいからでも
12524/09/22(日)03:25:35No.1235278934そうだねx3
>1年ぶりくらいに復帰してやってるけど一年前よりXPが600下がったけど
>単純にブランクよりも一年の加齢の重さを感じる…
>ゲームスピードに全然ついていけない…
加齢より単純に1年もブランクあればそりゃ付いて行けないだろって思うんだけど
12624/09/22(日)03:28:45No.1235279212そうだねx4
オープンでレート変わるのやめてほしいなあ…
12724/09/22(日)03:29:43No.1235279297+
大人数バトルとか自分の実力出にくくてあんま面白くないけど
それを期待してる人がそれなりにいるってことは実力出るような試合はやりたくない層がそれなりにいるってことなんだろうな
対面したくない塗っていたい塗りだけで遊べるスプラどこいったって意見見るし
塗りだけで遊べるスプラって2の最終環境以外でなかった気はするけど
あれはあれでスペシャル回すだけだしな…
12824/09/22(日)03:31:26No.1235279448+
3のナワバリあんまり好きになれなかった
言語化はできない
12924/09/22(日)03:32:35No.1235279528そうだねx1
>対面したくない塗っていたい塗りだけで遊べるスプラどこいったって意見見るし
>塗りだけで遊べるスプラって2の最終環境以外でなかった気はするけど
>あれはあれでスペシャル回すだけだしな…
初期も初期の誰も撃ち合いできなかった頃のスプラだけだな
動画等々たくさん出回った今はどれだけ下のレートでも撃ち合い発生するから
13024/09/22(日)03:32:58No.1235279552+
>4vs4だと1人に対する責任が重大すぎるから荒れがちなんだよね
>50vs50とかだとそれが薄まって良い
12.5%って考えると楽だよ
ごめんやっぱりしんどすぎるわ
13124/09/22(日)03:33:28No.1235279593+
>それを期待してる人がそれなりにいるってことは実力出るような試合はやりたくない層がそれなりにいるってことなんだろうな
オンライン前提になって以降やっぱ協力ゲーが人気あるから
単にストイックタイマンより大人数でやる方が面白いと思ってる人が多いってだけな気もする
ぶっちゃけ勝ち負けの原因が自他どっちにあろうと等しくストレスはあるわけで
13224/09/22(日)03:34:02No.1235279653そうだねx1
>塗りだけで遊べるスプラって2の最終環境以外でなかった気はするけど
>あれはあれでスペシャル回すだけだしな…
5分ずっとマルミサとハイプレ回し続けるガチエリアまじで内容終わってて辛い
13324/09/22(日)03:34:07No.1235279658+
>今大体平均あたりのXP1800で5万位くらいらしいから10万人しか残ってない
>それでも多い方だろう
バッジ頑張って取った人かわうそ…
13424/09/22(日)03:35:14No.1235279736+
Switchのユーザー層と環境で大人数マッチングってできるの?
大人数FPSって全員回線強者を前提にした設計じゃない?
13524/09/22(日)03:35:16No.1235279741そうだねx2
内部レートに関してはカジュアルマッチ用意しろに尽きる
レギュラーマッチとかあほの極みだろ
13624/09/22(日)03:35:55No.1235279794+
次のバトル行くまでのテンポ悪いんだよな3
A押しっばで多少速くなるとはいえ
13724/09/22(日)03:35:57No.1235279796+
>バッジ頑張って取った人かわうそ…
どういうこと?
13824/09/22(日)03:36:12No.1235279817+
>>今大体平均あたりのXP1800で5万位くらいらしいから10万人しか残ってない
>>それでも多い方だろう
>バッジ頑張って取った人かわうそ…
全然話が違う
シーズン終わりには結局2250くらいまでボーダー上がるからね
13924/09/22(日)03:36:35No.1235279851+
>Switchのユーザー層と環境で大人数マッチングってできるの?
>大人数FPSって全員回線強者を前提にした設計じゃない?
まあ人数増やしたら競技性は遠ざかってラグを気にしないキッズだけ残りそう
14024/09/22(日)03:37:34No.1235279923+
ひと月でランキング〆るのと一戦ごとにパワー変動は継続で良かったと思うんだがな
ゲージ割れはカスだから無くなって良かったけど
14124/09/22(日)03:37:41No.1235279934+
>全然話が違う
>シーズン終わりには結局2250くらいまでボーダー上がるからね
シーズン折り返したくらいで一気に加速するんだよな
14224/09/22(日)03:37:41No.1235279935+
言うて前シーズンのエリアのスシとかも大概キューバンでウルショ回すだけだったろ
今はそうでもないけど
14324/09/22(日)03:38:15No.1235279983+
正直この前のアプデ来るまでは2の方がラグくなくて好きだったんだけど
この前のアプデ来てからようやく2よりラグなくなって3の方が好きになれた
ゲーム性やバランス調整は3の方がずっと好きでした
アプデ頻度やアプデボリュームとソロモードは圧倒的に2だったのでたぶんそこの思い出補正がデカい
2はずっと内容クソだったけどアプデでコロコロ環境変わったから新鮮味が長いことあったからね
14424/09/22(日)03:38:59No.1235280035+
>>全然話が違う
>>シーズン終わりには結局2250くらいまでボーダー上がるからね
>シーズン折り返したくらいで一気に加速するんだよな
というかシーズン開幕は単純に人がいなくて中央値の1800のハードルそのものが高くなってる
この数値って実は絶対値ではなく相対値として決まるからな
14524/09/22(日)03:39:25No.1235280075そうだねx4
>言うて前シーズンのエリアのスシとかも大概キューバンでウルショ回すだけだったろ
>今はそうでもないけど
2はその比じゃねえぞ
14624/09/22(日)03:39:53No.1235280115+
今の3が2よりラグがないってことはないかな…マシになったのは事実だけど
14724/09/22(日)03:40:37No.1235280187そうだねx2
今の3の環境つまんないのってペン以外の後衛ブキ使いとメインでキル出来ない塗りブキ使いくらいじゃない?
俺は後衛ブキやメインでのキル絡まないで塗りとスペ回しだけやってるブキが強い環境つまんないから楽しいけど
14824/09/22(日)03:41:11No.1235280237+
前期2760が別武器練習してからの今期計測で1900だしてるゲーム
誰が悪い?
14924/09/22(日)03:41:55No.1235280307+
>前期2760が別武器練習してからの今期計測で1900だしてるゲーム
>誰が悪い?
計測してから別ブキ練習しなかったそいつ
15024/09/22(日)03:42:34No.1235280346+
2300以上に言ったことが一度もない俺が計測で1900出せるのに練習とやらでどんだけ負けたらそうなるんだ
15124/09/22(日)03:43:15No.1235280393+
短射程としてもヒッセンバケとかローラー類とかデンパ流行りすぎで苦しいところはある
スシは結局ウルショ軸が安定するかなと思ったらバリア大流行でそれも厳しい
エナスタで走り回るタイプの短射程は本当にキツいぞ今
15224/09/22(日)03:43:47No.1235280437そうだねx1
全員クマ武器とか楽しかったしああいうおバカなパワーで遊びたい
15324/09/22(日)03:44:23No.1235280474+
>2300以上に言ったことが一度もない俺が計測で1900出せるのに練習とやらでどんだけ負けたらそうなるんだ
S+昇格後に借金4桁級まで負けたら…ですかね
15424/09/22(日)03:46:01No.1235280600+
>>2300以上に言ったことが一度もない俺が計測で1900出せるのに練習とやらでどんだけ負けたらそうなるんだ
>S+昇格後に借金4桁級まで負けたら…ですかね
慣れてないブキにしたって限度ない?負けすぎだろ…
15524/09/22(日)03:46:06No.1235280610+
>S+昇格後に借金4桁級まで負けたら…ですかね
>誰が悪い?
>計測してから別ブキ練習しなかったそいつ
15624/09/22(日)03:46:31No.1235280645+
3初期はサモランも簡悔とか言われてたな懐かしい
15724/09/22(日)03:46:33No.1235280653+
>全員クマ武器とか楽しかったしああいうおバカなパワーで遊びたい
バンカラアリーナのビッグランくらい大味で簡単なやつずっとやってたいわ
15824/09/22(日)03:46:44No.1235280670+
トリカラにフルパで入れないの結構しょーもないし勿体無いなと思いました
結構力入れて作った目玉だろうに
15924/09/22(日)03:47:07No.1235280703+
内部レートがあること自体はいいけど変動要因が基本アホだしせっかくレートあるのになんでマッチングはそんなにガバガバなんだ?これが本当にわからない
16024/09/22(日)03:47:37No.1235280736そうだねx5
バリア強すぎて上位層でウルショの評価下がってきて逆にバリア最速で回せるスピコラや
その上から先に回せるチャクチサメナイスダマが再評価されてるから面白い
バリア環境すぎる
あ…エナスタはずっと強いですなんならダイナモ評価されてきました
16124/09/22(日)03:48:02No.1235280775+
>トリカラにフルパで入れないの結構しょーもないし勿体無いなと思いました
>結構力入れて作った目玉だろうに
2人づつがフルパではあるだろ
16224/09/22(日)03:49:02No.1235280869+
チャクチサメは結局バリアメタにならないけどね
エリアではバリアのメタピックは普通トルネ一択
16324/09/22(日)03:50:26No.1235280986+
>あ…エナスタはずっと強いですなんならダイナモ評価されてきました
ダイナモはメインの調整されたところから王冠人数も実はひそかに増えてた
そして今ちょっとバレてきた
16424/09/22(日)03:50:34No.1235280992+
ナイスダマとかバリアメタにしても発生遅すぎるし外周着弾だからなんなら着弾してから離脱可能
それでも射程あるから弱すぎるってことはないけどあれがメタになるのは稀だ
16524/09/22(日)03:51:19No.1235281051+
バレてきたっていうかナモはずっとステージ次第で強いって言われてたろ
それこそ1年くらい前から言われてるぞ
16624/09/22(日)03:51:54No.1235281085+
トリカラは中間一位が攻撃側の時もう一方の攻撃側が戦う意味無くなっちゃうの酷かったな
初期は中間一位が防衛固定だったから成り立ってたけど
16724/09/22(日)03:56:23No.1235281425+
>トリカラは中間一位が攻撃側の時もう一方の攻撃側が戦う意味無くなっちゃうの酷かったな
>初期は中間一位が防衛固定だったから成り立ってたけど
最初のコンセプト自体は好きだったんだけど
想定以上に三勢力の得票率が平等にならなかったからか全然マッチングしなかったからなぁ
16824/09/22(日)03:56:26No.1235281432+
バリアの評価についてはルールごとで経緯が違う
ただ全ルール強い
16924/09/22(日)03:56:45No.1235281458+
>その上から先に回せるチャクチサメナイスダマが再評価されてるから面白い
自分でX潜っててもそのへんのスペシャル増えたなって思ったけど
メロンやちょこぺろの配信でもそのへん多くなってるから環境の変化ってすげえなって思ったよ
みんななんとかしてバリアを止めたいと思ってる
17024/09/22(日)03:59:24No.1235281678+
わかばよりスピコラの方がバリア回んのかな
メインの塗りはスピコラの方が確かに強いけど
17124/09/22(日)04:00:12No.1235281747+
最初期しかやってなくてカニ・マルミサ・洗濯機環境しか知らないけど今バリアって強SP扱いなんだな…
当時は打開できないし吐いてもカニがどうにもならなくて地雷寄りだったのに
17224/09/22(日)04:00:26No.1235281767+
1試合30分以上かかるゲームより試合終了から次のマッチメイク開始までの時間長いのは改善するべきだと思う
17324/09/22(日)04:00:34No.1235281771+
SPは全部一新した方がいいと思う
17424/09/22(日)04:00:46No.1235281782+
環境の変化という話なら今1番謎の流行を見せてるのはハイドラだろ
たぶん同じ要因を持つキャンプは別に流行ってないけどハイドラは確実に増えてる
17524/09/22(日)04:01:08No.1235281807+
>わかばよりスピコラの方がバリア回んのかな
塗り効率やスペシャルポイントだとわかばなんだけど
実戦ではスピコラの方が射程長いからスピコラの方が回せる
17624/09/22(日)04:01:23No.1235281828+
だいぶスペシャルに対して硬くなったからな
特にウルショジェッパマルミに対してはほぼ完封
17724/09/22(日)04:02:05No.1235281888そうだねx1
普段4人でやってるからトリカラ行こうぜって言い出せないんだよな…
誰か2人が抜けたらようやく切り出せる
17824/09/22(日)04:02:14No.1235281903+
>当時は打開できないし吐いてもカニがどうにもならなくて地雷寄りだったのに
今はむしろカニのメタでバリア出てくるからな
カニ無駄にする勢いでバリア撃たないと割れない
その間相手動きたい放題だし
17924/09/22(日)04:03:26No.1235282003そうだねx3
バリアが一部のスペシャルやメインにたいして激硬になってるけど
なんかジムやデンタルがシュパパーってバリア壊しててやっぱこのブキ狂ってるわってなる
18024/09/22(日)04:03:33No.1235282009+
>環境の変化という話なら今1番謎の流行を見せてるのはハイドラだろ
>たぶん同じ要因を持つキャンプは別に流行ってないけどハイドラは確実に増えてる
ハイドラ前期使ってたけどダルかったロング減ったからな
射程の暴力活かしやすくなった
18124/09/22(日)04:03:49No.1235282027+
>わかばよりスピコラの方がバリア回んのかな
>メインの塗りはスピコラの方が確かに強いけど
回転率というか塗り合いのしやすさでスピコラとデンパミがエリアだと人気
わかばが武器パワーで戦えるのはヤグラとかになってくるけどそこではクソ強いローラーが対抗馬に出てくる
18224/09/22(日)04:04:14No.1235282060+
2時間でマップ変更やめて…面白いステージとルールだけやらせてくれ
18324/09/22(日)04:04:51No.1235282111+
この前のグランドフェスで復帰したけどノーチ2種ってどうなんです?
18424/09/22(日)04:05:04No.1235282130+
>>環境の変化という話なら今1番謎の流行を見せてるのはハイドラだろ
>>たぶん同じ要因を持つキャンプは別に流行ってないけどハイドラは確実に増えてる
>ハイドラ前期使ってたけどダルかったロング減ったからな
>射程の暴力活かしやすくなった
最悪の競合だったボトルも減ったしね
というかフルチャじゃなかったらボトルにどうあがいても勝てないのおかしいだろあの武器
18524/09/22(日)04:05:23No.1235282154+
>なんかジムやデンタルがシュパパーってバリア壊しててやっぱこのブキ狂ってるわってなる
ラグ修正できなくてトンデモ強化入れた上で
ラグ修正されたのに強化そのままなシェルター種が存在出来ない理由
ワイパー
18624/09/22(日)04:06:15No.1235282211+
>この前のグランドフェスで復帰したけどノーチ2種ってどうなんです?
モンスター
バリアはキツいけど基本的にはメタれる相手がかなり多くて強い
天敵の総数で言えば減った側だし
18724/09/22(日)04:06:29No.1235282235+
>この前のグランドフェスで復帰したけどノーチ2種ってどうなんです?
マジで強いけどバリアに勝てないしエナスタも持ってないので環境トップは未だ見えず
永遠の二番手
18824/09/22(日)04:06:39No.1235282252+
>この前のグランドフェスで復帰したけどノーチ2種ってどうなんです?
なんも変わってない
18924/09/22(日)04:07:40No.1235282329+
>最悪の競合だったボトルも減ったしね
>というかフルチャじゃなかったらボトルにどうあがいても勝てないのおかしいだろあの武器
ボトルは確かに強かったけど個人的にはそこまでじゃなかった印象なんだよな
シールド張られてもキル速で勝つから意識外から刺されない限り大丈夫
でもロングは爆風デカいのと足遅すぎて1回引っかかったら死が確定するのが辛くて辛くて
19024/09/22(日)04:07:42No.1235282330+
環境トップ格ではあるけど最強かというとまあそうでもない枠がノチの定位置
今最強なのは結局52な感じある
19124/09/22(日)04:08:36No.1235282399そうだねx3
正直ボトル言うほど弱くなってないけどめちゃくちゃ減ってる
もうみんなつえーからボトル!で持ちブキ捨ててボトル持つの嫌だったんだろうなって感じはしてる
19224/09/22(日)04:10:36No.1235282543+
>正直ボトル言うほど弱くなってないけどめちゃくちゃ減ってる
>もうみんなつえーからボトル!で持ちブキ捨ててボトル持つの嫌だったんだろうなって感じはしてる
にわかだけ去ってくれという調整はいいと思った
ただまぁ昔から持ってる人も結構苦しんではいるが…
19324/09/22(日)04:12:16No.1235282640+
今でも平気でありえん距離からクソキル速叩き出してくるからなボトル
でも射程ナーフされたのになぜか逆に体で突っ込んでくるタイプ減った感じはするから52とかより負け筋引かされることはないかも
19424/09/22(日)04:12:47No.1235282676+
射撃中の人速落とす調整は望んでたものだったからイカ研流石と思ったな
19524/09/22(日)04:13:17No.1235282710+
4出すならサブスペは一回全部見直していいと思うんだよな
特にサブは格差でかくない?
19624/09/22(日)04:14:00No.1235282760そうだねx7
ラグ改善でブラスターの意味不明なキルほんとに減ったから助かる
というか今までどれだけラグに助けられてたんだよあいつら…
19724/09/22(日)04:15:54No.1235282868+
>ラグ改善でブラスターの意味不明なキルほんとに減ったから助かる
こんな違うの!?ってレベルで爆風2発目食らってデスすることなくなった…
19824/09/22(日)04:16:33No.1235282917+
>4出すならサブスペは一回全部見直していいと思うんだよな
>特にサブは格差でかくない?
ルール次第でだいぶ評価変わるからなんとも
個人的にはサブはいい感じだと思ってる
19924/09/22(日)04:17:27No.1235282973+
3作ずっとマイナーアップデートだったから
一新してほしい気持ちが強い
従来のは残しつつ6vs6でロール制バトルとかそういうの
20024/09/22(日)04:17:43No.1235282992+
マリカでいうラウンジみたいな非公式レートがもっと盛り上がるといい
そして公式はもっとカジュアルになって欲しい
20124/09/22(日)04:17:52No.1235283002+
サブスペどころかメインもまっさらにしていいと思う
最初からそろえずアプデで小出しにして環境ぐちゃぐちゃにしてほしい
20224/09/22(日)04:18:02No.1235283021+
マニュとかずっとロングのおやつやってたけど普通にスライド切ったら逃げれるようになったからな
まあロング自体露骨にごっそり減ったから最近あんまり感じなくなってきたけど
20324/09/22(日)04:18:33No.1235283059そうだねx1
>というか今までどれだけラグに助けられてたんだよあいつら…
なんでこのアプデが2年目なのか
2から3に移行しただけでラグが追加されたのがわからないすぎる
20424/09/22(日)04:19:21No.1235283111+
イカロール自体に不満はないんだけど慣性キャンセルがもっさりしちゃったのが残念
20524/09/22(日)04:19:24No.1235283118+
シーズン制は嫌いではないけど次回作はまたウィークリーに近い頻度での更新にして欲しいかな
5はまたシーズンに戻すとかでいいんで
20624/09/22(日)04:20:08No.1235283157+
2→3で内部的に色々刷新したから枯れてない要素が多かったんだろうな
20724/09/22(日)04:20:14No.1235283163+
>イカロール自体に不満はないんだけど慣性キャンセルがもっさりしちゃったのが残念
もっさりした?
20824/09/22(日)04:20:20No.1235283176+
ナーフ効いて激減したロングボトルを尻目に強いままのバケは思ったより増えてないっていうね
ペンは元から多いのがそのまま据え置き
20924/09/22(日)04:20:25No.1235283184+
環境変わる度にクソみたいな環境にみんなでギャーギャー騒ぎながらやるのが一番楽しかったんだと今更気がつく
21024/09/22(日)04:21:59No.1235283283+
>環境変わる度にクソみたいな環境にみんなでギャーギャー騒ぎながらやるのが一番楽しかったんだと今更気がつく
安定した良ゲーより不安定なクソゲーを求めてた
混沌
21124/09/22(日)04:22:06No.1235283290そうだねx2
むしろラグ改善とか本当に可能だったんだって思った
設計的に無理なもんかと
21224/09/22(日)04:25:43No.1235283525+
スプレーやりたいけど武器プール少ないからステージ次第でキツくなるのがこわい
21324/09/22(日)04:25:59No.1235283537+
>環境変わる度にクソみたいな環境にみんなでギャーギャー騒ぎながらやるのが一番楽しかったんだと今更気がつく
バランスに凄い気を使ったゲームやってたけど
だんだん均一化されて無個性になるから楽しくなくなった
神ディレクターなら個性とバランスの両立できるんだろうけど
21424/09/22(日)04:28:40No.1235283721+
バカみたいな量の遮蔽物あるステージ欲しい
それならウルショの通りも悪いだろが
21524/09/22(日)04:29:04No.1235283751+
いろんな武器が存在する環境ではあるけど結局武器として強いのは一部だからな
クソおもんないウルショまみれのゲームよりはバリア環境の方が100倍いいけどバリアも対面拒否には違いないし
21624/09/22(日)04:29:05No.1235283754+
塗りがある分人数差の有利不利がなおさらデカいから人数増やすルールはどうなんだろう
6〜8人編成とかはやってみたさあるけど
21724/09/22(日)04:31:03No.1235283878+
5対5はやってみたい気もする
21824/09/22(日)04:31:10No.1235283887+
みんなトリトルトリトルトリトル…
どんだけバリア嫌なんだよ
21924/09/22(日)04:31:20No.1235283899+
人数増やしたらとりあえず後衛1枠は絶対必須になるし逆に編成事故が取り返しつかないレベルまで想定される
22024/09/22(日)04:32:34No.1235283979+
個人的にはカニジェッパエナスタはいい
それ以外の強スペは面白くない
22124/09/22(日)04:33:31No.1235284027+
ラグ改善されてもバリア張った瞬間貫通してキル入るんだけどこれ仕様だったんだな
シールドはわかるけどバリアはもうその瞬間に守ってくれよ!
22224/09/22(日)04:34:21No.1235284077+
>ラグ改善されてもバリア張った瞬間貫通してキル入るんだけどこれ仕様だったんだな
>シールドはわかるけどバリアはもうその瞬間に守ってくれよ!
展開されるアニメーション見えてない人?
22324/09/22(日)04:36:49No.1235284211+
スプラトゥーンは基本的にSPを緊急的に使わせたくはない作りになっている
22424/09/22(日)04:36:58No.1235284223そうだねx1
>>ラグ改善されてもバリア張った瞬間貫通してキル入るんだけどこれ仕様だったんだな
>>シールドはわかるけどバリアはもうその瞬間に守ってくれよ!
>展開されるアニメーション見えてない人?
むしろ展開アニメーションよく見えるな
かなり早いと思うが
22524/09/22(日)04:37:18No.1235284240そうだねx1
>スプラトゥーンは基本的にSPを緊急的に使わせたくはない作りになっている
1のトラウマ…
22624/09/22(日)04:37:57No.1235284272+
本当に目が悪かったのか
逆にバリア見えないのにシールド展開アニメーション見えてるのはどういうことだよ…
22724/09/22(日)04:38:36No.1235284308+
>バランスに凄い気を使ったゲームやってたけど
>だんだん均一化されて無個性になるから楽しくなくなった
長続きするゲームはむしろパッチ毎に性能に強弱つけてプレイヤーが色んなキャラ使うようにしてるな
OTP多いスプラでそんな事やったら不満の声めっちゃ上がりそうだが
22824/09/22(日)04:39:18No.1235284346+
ちなみに今ちょっと増えてるスピコラとかは弾がクソ遅いので展開後のバリアの中で死ぬとかも余裕である
これは通信のラグではなく着弾のラグ
22924/09/22(日)04:40:28No.1235284417+
>本当に目が悪かったのか
>逆にバリア見えないのにシールド展開アニメーション見えてるのはどういうことだよ…
今見てきたけど想像よか遅かったわ
でも張られたわと思った時には死んでんだって!
23024/09/22(日)04:41:13No.1235284460そうだねx4
咄嗟にバリア貼ったのに中でやられた!バリア弱い!って主張してる人いるけど
使い方間違ってるだけだしお前が下手なだけだろとしか思っていない
23124/09/22(日)04:42:44No.1235284546+
>咄嗟にバリア貼ったのに中でやられた!バリア弱い!って主張してる人いるけど
何も索敵せず急に対面仕掛けられてびっくりして張ってたらそりゃデスするに決まってるしね
23224/09/22(日)04:44:09No.1235284620+
バリアは切った直後に死んでもそこにバリアが残ってることに感動を覚える
サメとかレール塗りが少しあるだけでスペシャルゲージ最低でも半分は減るセルフペナアップ状態だからな

- GazouBBS + futaba-