二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2393人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS

画像ファイル名:1726767908690.png-(15310 B)
15310 B24/09/20(金)02:45:08No.1234577565そうだねx19 09:24頃消えます
ベセスダの元開発者「スカイリムの続編『TES6』、期待に応えるのはほぼ不可能」
まあ今の状況見るとそうだよねって
削除された記事が4件あります.見る
124/09/20(金)02:45:44No.1234577611そうだねx4
なんかティザー映像出してなかったっけ
224/09/20(金)02:50:36No.1234577962そうだねx24
前作から期間空いてるしファンの期待値が上がりすぎてるって話じゃないのか
324/09/20(金)02:51:44No.1234578048そうだねx48
>前作から期間空いてるしファンの期待値が上がりすぎてるって話じゃないのか
「ファンはTESがスコア95点以上のゲームじゃないと満足しない」って言ってるからそういう話だね
424/09/20(金)02:53:51No.1234578200そうだねx22
ベースゲームの出来もさることながらmodプラットフォームとしても今後は怪しい…
524/09/20(金)02:53:56No.1234578205そうだねx11
ファンなら開発能力の低さは知ってるから期待していないよ
624/09/20(金)02:54:08No.1234578220そうだねx10
MOD込みのゲーム体験をハードルにしてくる人多そうだもんな…
724/09/20(金)02:55:12No.1234578291そうだねx21
TesもFOも続編が多少アレでも有志がmodだしていい感じになるだろ…
って思ったけどこの思考良くないわ
824/09/20(金)02:55:14No.1234578292そうだねx39
スターフィールド見るとね
924/09/20(金)02:56:40No.1234578382+
何ならskyrim初期もオブリから明確に改善された部分以外色々言われてた気がする
1024/09/20(金)02:56:56No.1234578395そうだねx10
究極的にはTESの世界観に触れられれば問題ないんだけど
アクション面とか今更あのもっさいつまらん挙動よりは刷新してアクション面も触ってて楽しくあって欲しいなと思う
がそれが無理なんだろうな
1124/09/20(金)02:57:47No.1234578441+
戦闘を楽しくしてくれればあとはたいして変わってなくてもいいよ
1224/09/20(金)02:58:56No.1234578513そうだねx4
スカイリムの評価も初期のバニラは忘れ去られてAE版が基準になりつつあるんじゃねぇかな…
1324/09/20(金)02:58:58No.1234578516そうだねx12
そもそも作られている事を期待していない
1424/09/20(金)02:59:02No.1234578520そうだねx1
そもそも出す気あんのか?
1524/09/20(金)03:00:13No.1234578570そうだねx20
starfieldの開発途中に会社辞めて独立して
今作ってるTES6に全く関わってない人なのでどこまで参考にしていいのか分からん意見だ…
1624/09/20(金)03:00:45No.1234578594そうだねx8
>スカイリムの評価も初期のバニラは忘れ去られてAE版が基準になりつつあるんじゃねぇかな…
AEが!?
1724/09/20(金)03:01:28No.1234578633そうだねx3
skyrimやってた時はダンジョンのバリエーション墓かドゥーマーの2パターンぐらいしかないのに
何度も同じようなダンジョンやらされるのがめんどいと思った
1824/09/20(金)03:01:28No.1234578634そうだねx4
>なんかティザー映像出してなかったっけ
めちゃくちゃ遠くからの風景画像1枚出しただけだから今なら生成で3分くらいで作れるレベル…
1924/09/20(金)03:01:36No.1234578643+
falloutはまだvatsみたいな戦闘システムがあるけどTESはなあ…
2024/09/20(金)03:01:37No.1234578644+
スカイムリ
2124/09/20(金)03:01:39No.1234578646そうだねx12
>starfieldの開発途中に会社辞めて独立して
>今作ってるTES6に全く関わってない人なのでどこまで参考にしていいのか分からん意見だ…
嗅覚という点では割と信頼ができそうに見える…
2224/09/20(金)03:01:43No.1234578650そうだねx12
>アクション面とか今更あのもっさいつまらん挙動よりは刷新してアクション面も触ってて楽しくあって欲しいなと思う
うーn…そこはアクションを取るかRPGを取るかだと思う
TESってRPG寄りだしあんまアクションゲームされてもそれはそれで体験が違う気がする
2324/09/20(金)03:01:52No.1234578661そうだねx5
>>なんかティザー映像出してなかったっけ
>めちゃくちゃ遠くからの風景画像1枚出しただけだから今なら生成で3分くらいで作れるレベル…
全く意味のないティザー映像やな
2424/09/20(金)03:02:17No.1234578680そうだねx13
>starfieldの開発途中に会社辞めて独立して
>今作ってるTES6に全く関わってない人なのでどこまで参考にしていいのか分からん意見だ…
もうほぼ他人じゃんこれ
2524/09/20(金)03:02:20No.1234578684そうだねx7
あくまであの世界観に入る込むための泥臭いアクションであってスタイリッシュなのを求めてるわけではないからな
2624/09/20(金)03:02:30No.1234578693そうだねx24
>うーn…そこはアクションを取るかRPGを取るかだと思う
>TESってRPG寄りだしあんまアクションゲームされてもそれはそれで体験が違う気がする
いやぁでもあのぶんぶんはもう流石に厳しいぜ…
2724/09/20(金)03:02:39No.1234578698そうだねx6
スターフィールド関係のインタビューで
「最初は20個くらいの惑星だったけどトッドが100個にするって言い出した」言ってた人
2824/09/20(金)03:03:23No.1234578736+
>falloutはまだvatsみたいな戦闘システムがあるけどTESはなあ…
近接に関してはVATSあっても楽しくない……
2924/09/20(金)03:03:34No.1234578748+
スカイリムの頃でギリだろTESのアクション面は
3024/09/20(金)03:04:28No.1234578798+
エルダー・スクロール・テック社を出すか
エルダー・スクロール・ソウルにするか…
3124/09/20(金)03:04:29No.1234578802そうだねx7
76がバグまみれのままエンジンにも手を入れることもできずイベントだけでもう随分やり過ごしてるくらいには開発力もやる気もない
3224/09/20(金)03:04:32No.1234578803+
ぶんぶんと垂れ流しの魔法はね…
3324/09/20(金)03:04:37No.1234578808そうだねx4
>いやぁでもあのぶんぶんはもう流石に厳しいぜ…
アクションゲーじゃなくてコマンド式RPGを基準に考えるとリッチな方だよ
ブンブンはある意味リアルだし世界観に入り込んでる時にアクションに意識持ってかれたくない
あとその辺欲しい人はMODでなんとかするのがTES文化だったが…今はまあ時代違うかもな
3424/09/20(金)03:04:45No.1234578820そうだねx6
なんならオブリの時から戦闘かったるくて面白くはなかった
モロウィンドはやってないから知らん
3524/09/20(金)03:05:06No.1234578836そうだねx4
スカイリムって言うほど今やっても面白いか?
3624/09/20(金)03:05:24No.1234578850+
あのぐらいの時代感で鎧着てガチャガチャやるだけの戦闘ってある意味リアルだけどな
3724/09/20(金)03:05:28No.1234578854そうだねx1
スカイリムもfo4も最初は何故か叩かれまくってたしなあ
3824/09/20(金)03:05:33No.1234578856そうだねx2
新作出てもちょっと触ってからMODで遊びやすくなるまで待つと思う
3924/09/20(金)03:05:35No.1234578858そうだねx14
>アクションゲーじゃなくてコマンド式RPGを基準に考えるとリッチな方だよ
いやそれならコマンドRPGでいいよ最近のコマンドRPGテンポいいし
今更TESのテンポで戦闘したくない
4024/09/20(金)03:05:39No.1234578863+
あんま忙しく操作したり難しくなってもなぁって
ロールプレイや冒険したいだけだし
4124/09/20(金)03:05:56No.1234578873そうだねx22
>アクションゲーじゃなくてコマンド式RPGを基準に考えるとリッチな方だよ
いや普通そんな基準で考えないよ
4224/09/20(金)03:06:36No.1234578903+
主観視点での近接戦闘アクションだとどうしてもブンブンになるんじゃないかな?
4324/09/20(金)03:06:52No.1234578920そうだねx11
別にスタイリッシュで難しい操作のアクションを求めてるわけじゃねえって
触ってて楽しいアクションになんねーかなって話で
つまんねーんだよTESのアクション
4424/09/20(金)03:06:55No.1234578925そうだねx3
冷静に考えるとここまでmodあり気で評価されるゲームシリーズも珍しいよね…
それだけ世界観とかがいいって話ではあるんだが…
4524/09/20(金)03:06:56No.1234578926そうだねx2
DMCみたいにキビキビ動かすMODもあるけど確かにやり過ぎると世界観から浮く
4624/09/20(金)03:07:03No.1234578933そうだねx13
>スカイリムもfo4も最初は何故か叩かれまくってたしなあ
何故かではなく毎度のバグまみれのクソ翻訳だからじゃないっスかね
4724/09/20(金)03:07:06No.1234578936+
>76がバグまみれのままエンジンにも手を入れることもできずイベントだけでもう随分やり過ごしてるくらいには開発力もやる気もない
最初と比べると本当にちゃんと遊べるレベルになってるんだけど不満点の解消にリソース割いてた分が勿体ねぇとも思う…
4824/09/20(金)03:07:30No.1234578952そうだねx2
元々開発力はそんなに…な感じだしな
4924/09/20(金)03:07:49No.1234578976そうだねx1
当時はともかく今の時代だと主観格闘もテンポ良いゲームが当たり前にあるからなあ
5024/09/20(金)03:07:53No.1234578981そうだねx4
元開発者がベセスダの何を知っているんだよ
俺たちはマイクロソフトのパワーを信じている!
5124/09/20(金)03:08:19No.1234578992そうだねx6
スタフィーはなんか発売前の開発側もこんなに楽しんでますよ!って動画でおんなじ食べ物ばっかり船に乗せまくってる社員が出たあたりでやべえなと思っていた
5224/09/20(金)03:08:33No.1234579003+
面白い戦闘出せてるメーカーは大体アクションに強い他社からスタッフを引き抜いて来てるからな…
5324/09/20(金)03:08:43No.1234579012+
>何故かではなく毎度のバグまみれのクソ翻訳だからじゃないっスかね
じゃあ面白さは関係ないんだな
5424/09/20(金)03:08:43No.1234579013そうだねx13
シューターじゃないんだから凝った戦闘システム要らんだろ…で作られたスタフィーの戦闘不評だったから
ユーザーの要求水準はあがってんじゃないの?
5524/09/20(金)03:08:54No.1234579026+
>新作出てもちょっと触ってからMODで遊びやすくなるまで待つと思う
でも初期の…スカイリムでいう増えるルイスみたいな笑えるカオスバグも体験してみたい
5624/09/20(金)03:08:55No.1234579027そうだねx1
>冷静に考えるとここまでmodあり気で評価されるゲームシリーズも珍しいよね…
>それだけ世界観とかがいいって話ではあるんだが…
mod使って世界観ってのも無茶苦茶な話だな…
5724/09/20(金)03:09:32No.1234579060+
>何故かではなく毎度のバグまみれのクソ翻訳だからじゃないっスかね
毎度ってそれが普通ってことなのになんでそんな叩かれるんだろう
5824/09/20(金)03:09:47No.1234579070そうだねx14
ていうかゲーム体験的にカビの生えた時代遅れのもっさりして自由度も大してないアクションやらされて面白いわけねーだろ
ゲームの要素として入ってるなら楽しませろっての別に変な要求じゃねえよ
5924/09/20(金)03:09:58No.1234579081そうだねx1
modmod言ってる奴が入れてるmodってなに?
6024/09/20(金)03:10:07No.1234579092そうだねx14
>毎度ってそれが普通ってことなのになんでそんな叩かれるんだろう
無茶苦茶なこと言ってる…
6124/09/20(金)03:10:30No.1234579114+
たくさん売れるとバグまみれが普通だと思ってる人だけが触るわけじゃないから批判されるっていう当たり前の話
6224/09/20(金)03:10:50No.1234579131+
>ていうかゲーム体験的にカビの生えた時代遅れのもっさりして自由度も大してないアクションやらされて面白いわけねーだろ
>ゲームの要素として入ってるなら楽しませろっての別に変な要求じゃねえよ
tesにそういうの寄越せとかカレーステーキラーメンみたいなの要求してるようにしか見えないけどな
6324/09/20(金)03:11:01No.1234579149そうだねx7
>毎度ってそれが普通ってことなのになんでそんな叩かれるんだろう
毎度毎度いい加減にしろや!って言われてるからでしょう
6424/09/20(金)03:11:02No.1234579151そうだねx1
マインクラフトの戦闘もだいたいこれなのに誰も文句言ってないし声がでかい奴がいるだけなんだよな
6524/09/20(金)03:11:15No.1234579164+
>tesにそういうの寄越せとかカレーステーキラーメンみたいなの要求してるようにしか見えないけどな
美味けりゃ別にカレーステーキラーメンでいいです
6624/09/20(金)03:11:22No.1234579169+
かってえだけの敵が嫌
6724/09/20(金)03:11:23No.1234579171+
>tesにそういうの寄越せとかカレーステーキラーメンみたいなの要求してるようにしか見えないけどな
カレーステーキラーメンゲームだと結構面白いからなぁ
6824/09/20(金)03:11:40No.1234579190そうだねx26
>マインクラフトの戦闘もだいたいこれなのに誰も文句言ってないし声がでかい奴がいるだけなんだよな
だいぶ無茶な比較したな
6924/09/20(金)03:11:48No.1234579198+
んー近接戦闘FPSでいい感じになってるのって例えばどんなのがある?
7024/09/20(金)03:12:05No.1234579207そうだねx11
>マインクラフトの戦闘もだいたいこれなのに誰も文句言ってないし声がでかい奴がいるだけなんだよな
マインクラフト未満なのでは
7124/09/20(金)03:12:06No.1234579210そうだねx2
>んー近接戦闘FPSでいい感じになってるのって例えばどんなのがある?
サイバーパンク2077は近接おもろかったよ
7224/09/20(金)03:12:18No.1234579224+
マイクラと比較してる人初めて見た
7324/09/20(金)03:12:20No.1234579228そうだねx14
なんならマイクラの方が戦闘おもろいわ
7424/09/20(金)03:12:54No.1234579262+
>カレーステーキラーメンゲームだと結構面白いからなぁ
ではベセスダゲーほど世界観作りこんで自由度もあってアクションにも深みのあるカレーステーキラーメンゲームの例を出してください
7524/09/20(金)03:13:01No.1234579270+
day0パッチとかだと普通にブルスク吐いたりするしなぁここのゲーム
7624/09/20(金)03:13:01No.1234579272+
60点ぐらいのゲームデザインをMod入れて90点にするゲームだよ
7724/09/20(金)03:13:02No.1234579275+
>んー近接戦闘FPSでいい感じになってるのって例えばどんなのがある?
TOKYO
7824/09/20(金)03:13:05No.1234579276+
>サイバーパンク2077は近接おもろかったよ
あれも最初酷かったけど頑張りでおそろしく持ち直したな
7924/09/20(金)03:13:10No.1234579281そうだねx1
>マインクラフトの戦闘もだいたいこれなのに誰も文句言ってないし声がでかい奴がいるだけなんだよな
知ってるゲームが少なそう
8024/09/20(金)03:13:11No.1234579283そうだねx7
マイクラの戦闘ってノックバックや振りの素早さでかなりテンポ良い方だろ
なんならそれ目指してくれりゃいいよ
8124/09/20(金)03:13:39No.1234579310そうだねx2
まぁそりゃあ出るよね…
8224/09/20(金)03:13:56No.1234579324+
マイクラを戦闘目的でやってる人っているんだ…
8324/09/20(金)03:13:58No.1234579327+
そういやサイパンは近接武器たくさんあったか
サンデヴィスタンでサクサクしてたな
8424/09/20(金)03:14:02No.1234579332そうだねx7
>スカイリムもfo4も最初は何故か叩かれまくってたしなあ
スカイリムは初動からべた褒めだったよ
あの出来でオブリより軽くて安定してるって時点でみんなウソだろってなってた
8524/09/20(金)03:14:15No.1234579339+
>当時はともかく今の時代だと主観格闘もテンポ良いゲームが当たり前にあるからなあ
というか物にぶつける問題があるものの主観格闘は取れる行動の幅的にもVRに絶対勝てない定めだから
あきらめて三人称基準でゲーム作っていいんじゃねえのって思う
アクションに関してはマジで難しい
おれのおかんみたいなゲーム下手に最後までやらせようとするとあのゲーム性に行きつくのは実は理にかなってる
8624/09/20(金)03:14:17No.1234579341そうだねx11
戦闘に関して言えばマイクラの方が出来がいいので多分マイクラくらいになれば文句言われないのではないでしょうか
はっきり言ってTESの戦闘はマイクラより面白くないです
8724/09/20(金)03:14:29No.1234579351+
>>スカイリムもfo4も最初は何故か叩かれまくってたしなあ
>スカイリムは初動からべた褒めだったよ
>あの出来でオブリより軽くて安定してるって時点でみんなウソだろってなってた
嘘つくなよオブリがどうとか言って叩いてる奴いまくったわ
8824/09/20(金)03:14:49No.1234579368そうだねx1
>マイクラを戦闘目的でやってる人っているんだ…
ハイピクセルでベッドウォーズとかやってるのは戦闘目的だろう
8924/09/20(金)03:15:37No.1234579412+
舞台だけ変えるのじゃ駄目なんか
いや流石に駄目だろうな…
9024/09/20(金)03:15:45No.1234579419そうだねx3
つーか戦闘以外のアクション面に関してもマイクラ操作性いいからマイクラのが動かしてて楽しいぞ
9124/09/20(金)03:15:59No.1234579434+
ダガーフォールとかはフリーダムって感じだったけどオブリスカイリムなそんなに自由な感じあったかなぁ
9224/09/20(金)03:16:11No.1234579441+
マイクラは敵とか行動の要素を絞ってるからこそ
引き算の美学の強みを発揮してると思う
どんどん要素が積み重なるTESじゃ無理だ
9324/09/20(金)03:16:49No.1234579478そうだねx1
cyberpunkの近接つまらんだろ
WH:vermintideは面白い
9424/09/20(金)03:17:21No.1234579501そうだねx6
武器で殴ってる感が全然ないのはスカイリムでも殆ど改善されなかったな
9524/09/20(金)03:17:31No.1234579510そうだねx2
TESは基本ステルスが一番面白いんだよな・・・
9624/09/20(金)03:17:57No.1234579525+
最悪もっさりでも良いけどでっけえ剣で斬ってるのに元気モリモリで啖呵はきながら襲ってくるな
9724/09/20(金)03:18:21No.1234579543そうだねx10
今のベセスダに逆張りするの流石に無理だろ
9824/09/20(金)03:18:35No.1234579557+
>cyberpunkの近接つまらんだろ
>WH:vermintideは面白い
DLC時点で大きくテコ入れ入って初期とは完全に別物になってるぞ
9924/09/20(金)03:19:05No.1234579576+
一人称格闘戦闘はGhostRunnnerとか本当に専門のゲームでもないと厳しい
VRだとブレード&ソーサリーっていうimgでも度々サイコパス蛮族が出る傑作が比較対象になるというか
一人称近接目指すならせめてこっちに行ってほしい
10024/09/20(金)03:19:15No.1234579584そうだねx5
世界観を楽しむためのもっさり戦闘って言うなら打撃感や喰らいモーションにこだわって欲しいわ
10124/09/20(金)03:19:17No.1234579589+
近接攻撃にヒットストップ追加するmod入れると結構プレイ感変わったな
10224/09/20(金)03:19:17No.1234579590そうだねx1
MODありきとそうじゃない人が混ざってる時点でまともに語るのはどうやっても無理
10324/09/20(金)03:20:05No.1234579628そうだねx3
取り敢えずBethesda叩けば通ぶれると思ってるヤツ
10424/09/20(金)03:20:08No.1234579631+
もっさり戦闘が世界観に寄与してるとは微塵も思わんというか別に面白さに繋がってねえな
10524/09/20(金)03:20:31No.1234579660そうだねx2
サイパンでも結構モーションもっさりしてるな…と思ったからFPSで映える近接は結構無理そう
10624/09/20(金)03:20:38No.1234579665+
一人称剣戟アクションの類のエッセンスをちょっと取り込めてたらそれ以上はいいや
10724/09/20(金)03:20:44No.1234579671+
オンラインの操作感はどうだったんだろ
10824/09/20(金)03:20:59No.1234579692+
DLC途中でもうやめるって言ったりバグ解消も投げたり終盤の対応がかなりヤバかった思い出しかないスカイリム
10924/09/20(金)03:21:03No.1234579697そうだねx16
どちらかと言うともっさり戦闘まで褒めようとしてる奴の方が通ぶってるだろ
11024/09/20(金)03:22:26No.1234579770+
https://youtu.be/4CDgRWBjTxU
次回作でMODなしでここまで出来たらいいなとは思う
11124/09/20(金)03:22:26No.1234579771そうだねx5
マイクラの戦闘は叩いてノックバックさせたりポーション使ったりブロック置いて避難したり高低差使ったりTESより滅茶苦茶アクション性高いが…
11224/09/20(金)03:22:48No.1234579792そうだねx3
キングダムカム・デリバランスは結構しっかりしてたけどめんどくさいと思ってしまったなぁ
11324/09/20(金)03:22:48No.1234579793そうだねx1
>一人称剣戟アクションの類のエッセンスをちょっと取り込めてたらそれ以上はいいや
Chivalryとかあんな感じ?
11424/09/20(金)03:22:58No.1234579796そうだねx1
鈍器で殴ってもぶつけてる感薄いもんな振り抜くし
11524/09/20(金)03:23:11No.1234579809そうだねx6
スカイリムもFO4もバグ取りは結局MOD頼みだもんなぁ
いい加減同人気分は卒業しろよと
11624/09/20(金)03:23:30No.1234579823+
>サイパンでも結構モーションもっさりしてるな…と思ったからFPSで映える近接は結構無理そう
FPSの近接はマジでVRには絶対勝てないと思ってる
諦めて三人称行くかVR行くかの二択にしかならん
11724/09/20(金)03:24:41No.1234579879そうだねx1
スカイリムも戦闘に魔法やら錬金やら絡める事はできるけど
やってる事はある程度戦況操ってのごっこ遊びに近い感じ
11824/09/20(金)03:25:30No.1234579918そうだねx23
>取り敢えずBethesda叩けば通ぶれると思ってるヤツ
昔のベゼなら批判して通ぶってるって言えたかもしれねぇけど今のベゼ批判されて通ぶってる扱いだと
ユーザーの大半が通ぶってる扱いになっちまうよ
11924/09/20(金)03:25:41No.1234579924+
>スカイリムも戦闘に魔法やら錬金やら絡める事はできるけど
>やってる事はある程度戦況操ってのごっこ遊びに近い感じ
基本的にどんなビルドやっても詰み状況を作らせない作りだから
何か頑張ってたら敵を倒せて先に進めるってシンプルな構造なのよね
12024/09/20(金)03:27:37No.1234580010そうだねx10
なのでバランス面は大味でいいんだ
モーションとか殴ったり魔法撃ったときの感触を気持ちよくしてくれってだけで
12124/09/20(金)03:28:42No.1234580065+
これだけぐちぐち言いたくなるユーザーがまだ沢山いるほどには期待されてると言う事なのか
一人で連投してるだけかもしれないけど
12224/09/20(金)03:28:53No.1234580073+
大好きだったけどFO4開発終了から先のゲームを知らない
12324/09/20(金)03:29:32No.1234580111+
76とか良いゲームだと思うけど技術的な部分は他所に比べて周回遅れどころじゃないからな…
12424/09/20(金)03:29:47No.1234580121そうだねx5
ヒット感や敵の反応が薄いのが物足りないのよな
攻撃してもノーリアクションで近づいてくるとか当たり前だし
12524/09/20(金)03:30:44No.1234580167そうだねx3
>76とか良いゲームだと思うけど技術的な部分は他所に比べて周回遅れどころじゃないからな…
10数年くらいリアルに遅れてるから…
12624/09/20(金)03:31:06No.1234580185+
TESに関しては出ないよと言われても知ってたとしか返せん
出す気あるなら5年前にはアナウンスある
12724/09/20(金)03:31:17No.1234580191そうだねx1
>これだけぐちぐち言いたくなるユーザーがまだ沢山いるほどには期待されてると言う事なのか
>一人で連投してるだけかもしれないけど
スカイリムだけで見てもどれだけプレイヤーが居ると思ってんだ
12824/09/20(金)03:31:25No.1234580198そうだねx2
期待されてるってのも大変だな…
12924/09/20(金)03:31:40No.1234580207そうだねx2
難易度高くした時の与ダメ減と消費スタミナ増は戦闘がダレるので程々にして欲しいかな…
13024/09/20(金)03:31:55No.1234580221そうだねx3
魔改造したTES5をずっと遊ぶからいいよとか言ってたら謎アプデで滅茶苦茶に
13124/09/20(金)03:32:54No.1234580262そうだねx2
>期待されてるってのも大変だな…
期待かなあ…もうほぼ呆れられてるだけな気もするなあ…
13224/09/20(金)03:33:03No.1234580268そうだねx1
>ヒット感や敵の反応が薄いのが物足りないのよな
>攻撃してもノーリアクションで近づいてくるとか当たり前だし
マジでidに協力してもらってコアアクション部分作り直してもらったほうがいいんじゃなかろうか
射撃感もそうだけども大技をぶち込んだときのリアクションの速さってすごい大事だからな
13324/09/20(金)03:33:04No.1234580269そうだねx9
>魔改造したTES5をずっと遊ぶからいいよとか言ってたら謎アプデで滅茶苦茶に
納得して遊んでたはずの不満が多いのは多分コレのせい
13424/09/20(金)03:33:06No.1234580271+
釣りがムカつく
あの世界で釣りができるの!?ってワクワクしてたのに
13524/09/20(金)03:34:01No.1234580306+
>難易度高くした時の与ダメ減と消費スタミナ増は戦闘がダレるので程々にして欲しいかな…
というかいらないまである
被ダメ上がるのは当然として敵行動レスポンスを上げるのに変えたほうがいい
13624/09/20(金)03:34:30No.1234580335+
進行不能バグとブルスク出すんじゃねえよって要求すらベセに取ってはマリアナより深くエベレストより高い要求だもんな
13724/09/20(金)03:35:36No.1234580381+
とりあえず出す気あるのかどうかだけ教えてくれ
13824/09/20(金)03:36:28No.1234580416+
元々マップ以外は微妙なゲームだし新作もマップさえしっかりしてりゃ最低ラインはクリアできるだろ
13924/09/20(金)03:36:50No.1234580437+
>とりあえず出す気あるのかどうかだけ教えてくれ
14024/09/20(金)03:37:01No.1234580447+
>>期待されてるってのも大変だな…
>期待かなあ…もうほぼ呆れられてるだけな気もするなあ…
新作とか出たら「まぁベセスダならこんな感じか…」「いい感じのmod早く出ないかな…」ってなるだろうからな…
14124/09/20(金)03:37:08No.1234580456そうだねx9
modを入れることができるっていうのは元がカスでいい理由にはならんぞ
14224/09/20(金)03:37:24No.1234580471+
上にあがってるvermintideが動きも制限されつつ自分が何やってるか分かりづらいFPSなのに
かなり面白かったんだがL4Dライクでのバランスだからなあ
1対1で面白いってなるとダクソ式が安定だろうけどFPSだと敵も自分も動きを記号化して見るのが難しいんだよな
14324/09/20(金)03:37:29No.1234580476そうだねx4
95点なんか期待したことねぇ…せいぜい70点あればいい
MODで100点突き抜けるみたいな感じ
14424/09/20(金)03:38:00No.1234580497そうだねx4
つーか今更これまでのTES基準のもの出されてもゲームとしては下のものになるでしょ
TESの世界観に浸るって最低限の楽しみは保証されてるからそこさえ損なわなければなんとかなるけど
14524/09/20(金)03:38:41No.1234580529そうだねx1
楽しく魅力的なワールドあったら他はまあおまけみたいなところはある
14624/09/20(金)03:38:46No.1234580533+
TES5のAE版以降ベゼゲー全般でアプデで毎回何かしらしくじってるような
14724/09/20(金)03:39:34No.1234580575そうだねx5
アプデでバグ潰すのはまあいいんだけどmod環境組み直したりアプデ対応必要になる割に直るバグ少なくて最悪増えるからな
14824/09/20(金)03:40:12No.1234580611+
オブリくらいの頃ならともかく一本のゲームとして評価するならあの頃よりもうユーザーの舌は肥えてる
TESの世界にどっぷり浸る方に舵切った方がいいのではなかろうか
14924/09/20(金)03:40:43No.1234580634+
正直ビジュアル面以外は進化のさせようが無い気がするが
15024/09/20(金)03:40:46No.1234580635+
エディション乱発はマジで意味分からん
15124/09/20(金)03:41:09No.1234580657+
>TESの世界観に浸るって最低限の楽しみは保証されてるから
世界観残ってる…?
15224/09/20(金)03:41:52No.1234580687そうだねx7
>正直ビジュアル面以外は進化のさせようが無い気がするが
まずそのビジュアルが十年以上遅れてる
15324/09/20(金)03:41:52No.1234580688そうだねx8
バグフィックスMOD3つくらい入れないと遊べないゲームしか作った来ないのに期待値が高すぎるとかよくそんな一丁前な事言えるよな
面の皮は95点だな
15424/09/20(金)03:42:15No.1234580698そうだねx2
別にまともな戦闘なんて期待しないよ前作ダウングレードしなけりゃ何も言わん
何でStarfieldは近接系スキルあるのにFOより使える近接武器種類減ってんだよ
せめて両手近接武器ぐらいは作っておけよ…
15524/09/20(金)03:42:21No.1234580702+
>>なんかティザー映像出してなかったっけ
>めちゃくちゃ遠くからの風景画像1枚出しただけだから今なら生成で3分くらいで作れるレベル…
しかも公開したの2018年なのにそこからStarfield開発しておいおいって
15624/09/20(金)03:42:39No.1234580719+
オープンワールドゲー増えすぎてやり馴れすぎて
仮にスカイリム真っ当進化した感じの出されても
物足りなく感じそう
15724/09/20(金)03:42:46No.1234580725+
TES作らんならなんのためにMSはここ買ったんだ
15824/09/20(金)03:43:28No.1234580755+
グラフィックは軽くて快適なのを目指して欲しい
美形欲しい人とかは勝手にMOD作るし
15924/09/20(金)03:43:48No.1234580774+
開発力が時代の進歩についていけてない
16024/09/20(金)03:43:50No.1234580775+
>オープンワールドゲー増えすぎてやり馴れすぎて
>仮にスカイリム真っ当進化した感じの出されても
>物足りなく感じそう
テキストや世界観とかはともかく
ゲーム性に関してはもうどこも引き離してるからな…
16124/09/20(金)03:44:17No.1234580793+
きこりプレイみたいな感じで生活の幅を広げる遊びがもうちょい欲しい
16224/09/20(金)03:44:51No.1234580819+
壁登りは実装されるのか
16324/09/20(金)03:45:21No.1234580839そうだねx9
今は文句垂れてるけどTESの新作情報出たらみんなワクワクするんだからさっさと出してくれよベセスダ君
ベセスダ君…?
16424/09/20(金)03:45:58No.1234580861そうだねx7
modあり気でとは言うがバニラでもめちゃくちゃに賞取ってるからなTESは
スタフィーは知らない
16524/09/20(金)03:46:05No.1234580871そうだねx1
ユーザーの求めるものが分かれすぎてて
絶対どれか不満は出るし全対応したら死ぬ
16624/09/20(金)03:46:05No.1234580872+
まあMSが買うとシリーズが出なくなるのはいつもの事ではある
ここに関してはスタフィーやってたから他に回す余裕ないだけだろうけど
16724/09/20(金)03:47:01No.1234580917そうだねx2
仮に今発売されてもその時は買わずに
アプデが大体終わってModがUI系とか出そろったら買うだろうな
16824/09/20(金)03:47:33No.1234580948+
>モロウィンドはやってないから知らん
MorrowindはステータスのAgilityが低いと攻撃ダメージ入らないからキャラメイク適当にやるとそこらのカニと文字通りの死闘を繰り広げる羽目になるね…
クエスト系は文句なしに面白いんだが
16924/09/20(金)03:48:12No.1234580978+
世界観的にまだおいしそうな舞台って残ってんの?
17024/09/20(金)03:48:19No.1234580984+
実は開発力がそんなに高い会社ではない
17124/09/20(金)03:48:31No.1234580996そうだねx2
>仮に今発売されてもその時は買わずに
>アプデが大体終わってModがUI系とか出そろったら買うだろうな
最近買ったFO4が完全にこのパターンだったな
いやなんでまだ致命的なバグ一杯残ってんの…
17224/09/20(金)03:49:08No.1234581030+
>まあMSが買うとシリーズが出なくなるのはいつもの事ではある
>ここに関してはスタフィーやってたから他に回す余裕ないだけだろうけど
買われる前から作る気無かったんだ…
17324/09/20(金)03:49:15No.1234581036そうだねx1
>まあMSが買うとシリーズが出なくなるのはいつもの事ではある
>ここに関してはスタフィーやってたから他に回す余裕ないだけだろうけど
なんならスタフィー見る限りは買わなくても大失敗してただろう
兆候はずっとあった
17424/09/20(金)03:50:01No.1234581071そうだねx2
なんだかんだ世界観好きだからSkyrim後の世界がどうなったとか知りたいんだがせめてどの国が舞台になるかくらいは漏らしてくれんか
17524/09/20(金)03:51:17No.1234581123そうだねx1
>ユーザーの求めるものが分かれすぎてて
>絶対どれか不満は出るし全対応したら死ぬ
末期の三國無双がこれだったな…歴史好き・声オタ・萌え豚・腐女子どれかがケチを付けるから壺だと常にスレがギスギス
17624/09/20(金)03:51:52No.1234581156+
ソウル系も実はダクソの範囲内だとアクションでできる事はそう大してないんだよな
何ならジャンプないだけ狭苦しいまである
アクションの反応の悪さがだいぶ厳しいところがあるけど
敵のリアクション作るのめんどいのはわかるよ・・・idに協力してもらいなさいマジで
17724/09/20(金)03:51:55No.1234581159+
3とオブリのリメイクしようぜ
17824/09/20(金)03:52:19No.1234581178+
>世界観的にまだおいしそうな舞台って残ってんの?
ハイエルフ国とかぬこ国とかボズマーの巣窟とか
17924/09/20(金)03:53:54No.1234581253そうだねx1
>なんならスタフィー見る限りは買わなくても大失敗してただろう
買収されてなかったら潰れてた可能性もわりとある
18024/09/20(金)03:53:58No.1234581262+
6ではオークをもっとイケメンにしてくれ
公式のイケメン
18124/09/20(金)03:54:10No.1234581272そうだねx1
こう言っちゃあれだけど舞台になる地域の主要人種的にスカイリムはちょうどよかったところあるな…
18224/09/20(金)03:54:31No.1234581283そうだねx2
>3とオブリのリメイクしようぜ
テクスチャ張り替えてエフェクトの彩度上げるだけならそれこそ本当にMODでいい
18324/09/20(金)03:54:50No.1234581294+
メリディア信仰が新作でも生きてるのかだけ気になる
18424/09/20(金)03:55:03No.1234581302そうだねx1
ここのUIのセンスはマジでどうなってんの
18524/09/20(金)03:55:40No.1234581341+
>テクスチャ張り替えてエフェクトの彩度上げるだけならそれこそ本当にMODでいい
エンジンUE5にして作り直して
18624/09/20(金)03:55:47No.1234581349そうだねx3
3を4ベースでリメイクしてもゴミになりそうな気がする
18724/09/20(金)03:57:12No.1234581409+
シャウトは新しい地方に行ったらなくなるんだろうか
楽しいんだけどなぁシャウト
18824/09/20(金)03:57:54No.1234581460そうだねx2
>テクスチャ張り替えてエフェクトの彩度上げるだけならそれこそ本当にMODでいい
こういうので気になっちゃうのはキャラしかりオブジェクトしかりのポリゴン頂点数とかだし…
18924/09/20(金)04:02:04No.1234581628そうだねx3
3やNVはアプリが32ビットだからどうにもなんねぇ
19024/09/20(金)04:07:19No.1234581831+
書き込みをした人によって削除されました
19124/09/20(金)04:08:55No.1234581883+
>スカイリム最初叩かれた記憶無いんだけどもう思い出せんな…
凄いんだけどバグまみれ!誤訳まみれ!という評価
19224/09/20(金)04:11:43No.1234582006+
アクションだけカプコンが作ったTESをやりてえなあ
19324/09/20(金)04:12:07No.1234582024+
書き込みをした人によって削除されました
19424/09/20(金)04:13:30No.1234582080+
最初の頃はダクソみたいな戦闘システムでやりたい言われてたよ
ロリ回避モーションみたいのも結構初期に出てた気がする
19524/09/20(金)04:14:36No.1234582119+
TESにアクションなんか求めてない
キャッツとトカゲ出すんぬ
19624/09/20(金)04:15:17No.1234582156+
>starfieldの開発途中に会社辞めて独立して
>今作ってるTES6に全く関わってない人なのでどこまで参考にしていいのか分からん意見だ…
スタフィーあかんわって途中で見切りをつけられた人か
19724/09/20(金)04:16:11No.1234582185+
いや良作くらいで出してくれれば十分だけど…後はModでなんとかするし…
スターフィールドはギリギリアウト
19824/09/20(金)04:17:41No.1234582251+
エルダースクロールズ猫の国
19924/09/20(金)04:23:58No.1234582498そうだねx6
元が100点である必要はないけど
このゲームを自分で100点にしたい!って思える魅力が元のゲームにあるのは必須だと思うMOD文化って
20024/09/20(金)04:26:03No.1234582580+
>シャウトは新しい地方に行ったらなくなるんだろうか
>楽しいんだけどなぁシャウト
フスロダーくらいはサービスで使えるようにしてほしい
20124/09/20(金)04:27:37No.1234582633+
スタフィーはコンセプトの時点で面白くなりようがないから
抜けてるのは判断力あるわ
20224/09/20(金)04:29:18No.1234582693そうだねx1
戦闘は今どきのアクション苦手なやつはお断りみたいなのじゃなくて
装備ちゃんとしてれば真正面からのどつきあいでも勝てるぐらいだろ
20324/09/20(金)04:30:53No.1234582758+
もう許さん
デイドラロードに魂を売る
20424/09/20(金)04:30:54No.1234582759+
>戦闘は今どきのアクション苦手なやつはお断りみたいなのじゃなくて
>装備ちゃんとしてれば真正面からのどつきあいでも勝てるぐらいだろ
ソウル系との明確な違いはそこだからそこを重視して作ってほしいところはある
そのうえでどついてて気持ちよくなれるようになってほしい
20524/09/20(金)04:31:14No.1234582778+
>エルダースクロールズ猫の国
エルスウェアーか…
20624/09/20(金)04:31:54No.1234582811+
最近のファンタジーゲーのアクションってどれもこれもフロムゲーになりたがってるようなのばっかりだから正直ある程度シンプルな方がありがたい
20724/09/20(金)04:32:10No.1234582821+
あの世でパーサーナックスも嘆いとるわ…
20824/09/20(金)04:34:29No.1234582910そうだねx3
TESって偏執的なこだわりが魅力だから今のベセスダじゃ無理だろうなって
20924/09/20(金)04:34:38No.1234582918そうだねx5
>元が100点である必要はないけど
>このゲームを自分で100点にしたい!って思える魅力が元のゲームにあるのは必須だと思うMOD文化って
フロムゲーにMOD人気が無いのも分かるわ
21024/09/20(金)04:35:41No.1234582963+
TESにフロムゲーみたいなのは求めてないよ…
21124/09/20(金)04:35:49No.1234582969+
トッドがいる限り無理な気がするな
FO4から止まってるんだもの
21224/09/20(金)04:36:38No.1234583000+
1月のレイオフでBethesda外部スタジオ閉鎖して7月にBethesdaとBlizzardが労働組合結成したけど8日前にマイクロソフトは更にレイオフかましたしガリガリ削られてるな
21324/09/20(金)04:36:55No.1234583012そうだねx1
正直オープンワールドのRPGとしてはエルデンリングすらスカイリムに勝ててないと思う
21424/09/20(金)04:36:58No.1234583015+
>トッドがいる限り無理な気がするな
>FO4から止まってるんだもの
idも主要メンバーほぼ全員投げ捨てて今のDOOMを作ったんだしトッド投げ捨ててから考えようぜ
21524/09/20(金)04:37:05No.1234583021そうだねx3
人気MOD見るとフロムゲー要素めちゃめちゃ求められてるのわかるけどな
21624/09/20(金)04:37:14No.1234583027+
>TESにフロムゲーみたいなのは求めてないよ…
というかTESのイベント密度であんな戦闘挟まったらゲームのテンポ最悪だと思う
でもソウルライクにする戦闘MOD割と多いんだよな…
21724/09/20(金)04:38:12No.1234583069+
>トッドがいる限り無理な気がするな
>FO4から止まってるんだもの
76は新人に作らせたらしいがもしや今後の主要スタッフ育成のためだったんだろうか
21824/09/20(金)04:38:31No.1234583079+
如何に頭が古いベセスダとてMODのトレンド見るに
ジャスガと軽装用に回避くらいは導入してもいい気がする
21924/09/20(金)04:38:44No.1234583088+
>正直オープンワールドのRPGとしてはエルデンリングすらスカイリムに勝ててないと思う
エルデンリング自体がオープンフィールドのゲームから先に進めてないのはある
スカイリムの段階まで達しようとすると苦手だからでやらなかったことをやらなきゃいけなくなるのよね
(特に細かいサブクエストやNPC回りなど)
22024/09/20(金)04:39:13No.1234583116そうだねx4
フロムゲーみたいなアクションじゃなくて今のぶんぶん振るだけのつまらん戦闘をもうちょい楽しくしてくれるだけでいいんですけど
22124/09/20(金)04:39:40No.1234583132+
なんていうか「ちょっとバカな子ほどかわいい」みたいな部分だよねベセスダゲーの魅力って
22224/09/20(金)04:39:42No.1234583135+
まあ誰でも遊べるコマンド式RPGみたいな感覚のゲームだよな
22324/09/20(金)04:39:53No.1234583142+
ベセスダゲーは防御周りが壊滅的に詰まらんからな…
22424/09/20(金)04:40:50No.1234583183+
>なんていうか「ちょっとバカな子ほどかわいい」みたいな部分だよねベセスダゲーの魅力って
確かにたまに笑える誤訳やバグはあるが…
引き止めはしないさ
引き止めはしないさ
引き止めはしないさ
22524/09/20(金)04:41:08No.1234583195+
>まあ誰でも遊べるコマンド式RPGみたいな感覚のゲームだよな
ゲームまるで触ったことない主婦でもそこそこプレイできてるというあたりで認識をだいぶ変えたな
TES3みたいにめんどくしたりソウルライクみたいに盛ったら確実に積むだろうし
TES4から重ねていったアホでもクリアできる方針は正しいと言わざる負えない
22624/09/20(金)04:41:08No.1234583196+
なんならコマンド式の方が多分戦闘楽しい
22724/09/20(金)04:41:41No.1234583222そうだねx7
TES6出してメタスコア95!とかは今のここじゃどだい無理だと思う
22824/09/20(金)04:42:44No.1234583260+
バルダーズゲート3の戦闘をリアルタイムアクションにしたみたいなのが理想かなあ
22924/09/20(金)04:43:17No.1234583279+
大して進歩しなくていいしMODDERやユーザーに作らせればいいや
みたいな甘えをFO4から出すようになってからダメになった会社
23024/09/20(金)04:43:18No.1234583282+
スカイリムとか自キャラのゲームスピード3倍くらいにしないとテンポ悪くて仕方ない
23124/09/20(金)04:43:43No.1234583299+
メタスコア自体もこれがこの点数?みたいなの多くなってるしな
23224/09/20(金)04:43:44No.1234583300そうだねx4
>なんならコマンド式の方が多分戦闘楽しい
更なるクソが生まれそう
23324/09/20(金)04:45:35No.1234583386+
この会社何千億で買ったんだっけ?
元取れんの…?
23424/09/20(金)04:46:29No.1234583423+
>元取れんの…?
版権だけ欲しかったのかも
23524/09/20(金)04:47:33No.1234583473+
>更なるクソが生まれそう
戦闘でこれ以下って頑張って作らなきゃ無理じゃね
23624/09/20(金)04:47:47No.1234583481そうだねx1
発表したのがもうコロナ禍より前ってマジかよ
なんも進捗なかったな
23724/09/20(金)04:48:06No.1234583499そうだねx1
版権も上手く使えてるかな…
23824/09/20(金)04:48:51No.1234583535+
贅沢は言わないからスカイリム以上の雰囲気を味わえれば文句ないよ
23924/09/20(金)04:51:15No.1234583624+
買収額は8兆円です…
24024/09/20(金)04:53:45No.1234583726+
なんでアウターワイルドの劣化コピーみたいなの作ったんですか?
24124/09/20(金)04:58:20No.1234583874+
Bethesdaはエルダースクロールだけじゃなくて買収前から傘下スタジオいくつも抱えた大規模会社…だったにすでになりつつあるのが悲しい
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240508-292656/
>Tango GameworksとArkane Austin、Alpha Dog Games、Roundhouse Studiosが閉鎖した。
24224/09/20(金)05:10:27No.1234584310そうだねx4
ベセスダに革新的で面白い新作ゲーム期待してるんじゃなくて
TESとFalloutの世界観に触れたいから新作望まれてるのに
新規IPとして手垢まみれのSF出しても好評になるわけねえだろに尽きる
24324/09/20(金)05:11:22No.1234584337そうだねx1
なんであんななんの面白みもない古臭いSFでこんな期待されてんだろうと思ってたStarfield
24424/09/20(金)05:13:53No.1234584425そうだねx7
手垢まみれのSFでもfalloutとかTESなみに作りこんで密度あったら面白かったよ
なかった
24524/09/20(金)05:14:43No.1234584445+
古臭さの中に何か新しく光る要素を用意してるんだろうと期待してたからな…
24624/09/20(金)05:15:10No.1234584465+
スタフィー最大の誤算はBG3でしょ
同じストーリー系ロールプレイゲーであんな怪物と被って比較されまくってたのは正直可哀想だった
24724/09/20(金)05:21:16No.1234584655そうだねx5
BG3の存在以前に自社の過去作との比較でボコボコにされてるようなゲームだし…
24824/09/20(金)05:26:16No.1234584792+
昔はOW自体が売りになったけど今はそれほどでもないからなあ
それ以外に売りを作らなかったツケが回ってきてる
24924/09/20(金)05:28:22No.1234584867そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
25024/09/20(金)05:28:41No.1234584877そうだねx3
レスだけ見てるとなんていうかほんとに「胡坐かいてたら経営傾いた老舗」って感じの話題だな…
25124/09/20(金)05:30:01No.1234584908そうだねx1
あのレベルのオープンって割と無茶通さなきゃいけないから
品質管理厳しい親会社いると苦しいのはわかる
25224/09/20(金)05:30:34No.1234584923そうだねx1
なぜかユーザーがMODでバグとりしたりDLCつくってくれるから遊ばれ続けてるだけだからな
エロMODでジーコみたいなこともできる辺り扱いがほとんど3DRPGツクールだろ
25324/09/20(金)05:33:47No.1234585025そうだねx1
スカイリムのころはバグりまくっててもユーザー側の雰囲気がまぁTESってそういうもんだから…とかMODで解決しろみたいになってたけど
今だと同じようなもの出したらボロクソ言われるような予感はしている
25424/09/20(金)05:34:23No.1234585039+
スタフィーは惑星探索でインディーにノーマンズスカイあんだからメジャーならあれ以上のもの作れよと思った
25524/09/20(金)05:36:27No.1234585104そうだねx5
https://may.2chan.net/b/res/1256418574.htm
ソース検索したらこのスレと画像も本文も完全に同じスレが出てきたって話していい?
25624/09/20(金)05:37:03No.1234585120そうだねx3
2分差だし同じ奴が立ててるねこれ
25724/09/20(金)05:37:23No.1234585130そうだねx9
典型的な転載用のレス採取スレなんやな
25824/09/20(金)05:37:28No.1234585133+
個人的には宇宙SFに人間とは何もかも違う異星文明の描写を求めてるから
実質ほぼ人間種なのは設定面の時点で凄く残念だった
25924/09/20(金)05:38:04No.1234585154+
昔はCSの性能考えたらゲーム的に仕方ない部分もあったんだろうけど…
26024/09/20(金)05:38:27No.1234585169そうだねx3
荒らしのスレだったか
26124/09/20(金)05:38:33No.1234585172+
オワオワリやね
26224/09/20(金)05:39:41No.1234585209そうだねx4
>https://may.2chan.net/b/res/1256418574.htm
>ソース検索したらこのスレと画像も本文も完全に同じスレが出てきたって話していい?
向こうだとスルー気味なあたりまんまと釣られてレスしてた「」って馬鹿なんだな…
26324/09/20(金)05:40:22No.1234585231+
よかった…ユーザーからそっぽ向かれてるベセスダは居なかったんだね…
26424/09/20(金)05:41:52No.1234585289そうだねx3
レス消そうかと思ったけど家で書いたやつだったから無理だわ転載したら訴えるからな
スレの最初の方一通りdel入れて退散するわ
26524/09/20(金)05:43:21No.1234585337+
私のレスを1レス引用するたびに100万円要求します
26624/09/20(金)05:51:50No.1234585691+
2011のskyrim出た時の当時は衝撃的に面白かったな…
今と違って不安定さも酷かったけど
26724/09/20(金)06:09:28No.1234586432そうだねx5
>>https://may.2chan.net/b/res/1256418574.htm
>>ソース検索したらこのスレと画像も本文も完全に同じスレが出てきたって話していい?
>向こうだとスルー気味なあたりまんまと釣られてレスしてた「」って馬鹿なんだな…
釣られたってなんだ?
同じスレをそのまま持ってくるようなアホを想定なんて普通しないだろ…
26824/09/20(金)06:13:30No.1234586634そうだねx2
フェミに支配された会社は潰れるまでそのままだから…
26924/09/20(金)06:21:14No.1234587025+
>フェミに支配された会社は潰れるまでそのままだから…
結局フロムがゲーマーにとって最適解の会社では?ってなる
27024/09/20(金)06:25:30No.1234587245+
黒一色のパッケージで当時よく手に取って購入したなって今思ったわスカイリム
27124/09/20(金)06:27:38No.1234587356+
>2011のskyrim出た時の当時は衝撃的に面白かったな…
>今と違って不安定さも酷かったけど
ただOblivionより軽かった記憶はある
水と物体の物理演算がちゃんとしててすいかやりんごを川に流して眺めてたな…
27224/09/20(金)06:30:52No.1234587513そうだねx2
Bethesdaに求めてるのは面白い戦闘や最新のUIとそれに見合った体験じゃなくて徹底的に作り込んだ世界観とそれを再現する雑多なアイテムだからチャンクスを大量に実装した感覚を忘れないでほしい
27324/09/20(金)06:33:27No.1234587639+
この開発ペースだと俺が生きている間にできるTESが次でラストになりそうだから困る
27424/09/20(金)06:35:14No.1234587741そうだねx1
スターフィールドのおかげで大分期待されなくなったよ
良かったね
27524/09/20(金)06:36:22No.1234587813+
どこの地方かだけでもすごい期待できそうだけどな
有力なのはトカゲ地方で大穴は猫地方
27624/09/20(金)06:36:57No.1234587855+
スタフィーの前にもう一つ出しててそっちも微妙だった
27724/09/20(金)06:38:28No.1234587950+
言いたいことは分かるけど手は抜くなよ 特にUI周り
27824/09/20(金)06:39:43No.1234588036そうだねx1
>どこの地方かだけでもすごい期待できそうだけどな
>有力なのはトカゲ地方で大穴は猫地方
もうESOで遊べるからなぁ
27924/09/20(金)06:43:30No.1234588313+
深夜は勢いあったのにコピペスレ指摘されたら「」が起きてくる時間帯なのにレスの速度爆下がりなのおもろい
28024/09/20(金)06:44:47No.1234588397+
書き込みをした人によって削除されました
28124/09/20(金)06:45:02No.1234588416+
>Bethesdaに求めてるのは面白い戦闘や最新のUIとそれに見合った体験じゃなくて徹底的に作り込んだ世界観とそれを再現する雑多なアイテムだからチャンクスを大量に実装した感覚を忘れないでほしい
あとは皮肉たっぷりのクエストやダンジョンかな…明確に説明はされなくともそこに置いてある悪趣味な骨と拳銃に思いを馳せるやつ
28224/09/20(金)06:46:27No.1234588506+
ID自演してるじゃんキッショ
28324/09/20(金)06:46:28No.1234588508そうだねx1
なんで荒らしのスレって分かったのにまだレスしてんのが居るんだ
28424/09/20(金)06:47:01No.1234588556そうだねx3
TESもFoもかーなり思い出補正があるからな…
28524/09/20(金)06:48:30No.1234588652そうだねx8
別に荒らしのスレ再利用で駄弁るのなんかいつもやってるだろここ
28624/09/20(金)06:49:59No.1234588757そうだねx1
>別に荒らしのスレ再利用で駄弁るのなんかいつもやってるだろここ
荒らしてる奴が寝た後にやって来た「」達で案外まったり話してたりする
28724/09/20(金)06:58:59No.1234589393そうだねx1
ゲームの制作って労力と費用かかりすぎてもう頭打ちだよね
28824/09/20(金)07:00:38No.1234589534そうだねx1
TES4からfallout4まで十分楽しませてもらったからまぁ…
28924/09/20(金)07:00:41No.1234589539+
>どこの地方かだけでもすごい期待できそうだけどな
>有力なのはトカゲ地方で大穴は猫地方
ハンマーフェルって情報出てなかったっけ
29024/09/20(金)07:00:46No.1234589548+
>ゲームの制作って労力と費用かかりすぎてもう頭打ちだよね
人員コストも高くなってるし小規模開発が大事なのかもね
…この理論出すとベセスダの場合ダンジョン製作メンバーは1人です!の時代に戻るな…
29124/09/20(金)07:03:51No.1234589784+
モロウィンドリマスターしてくれ
29224/09/20(金)07:05:06No.1234589865そうだねx1
面白い戦闘が無理そうなら全てのゲームにVATS入れといてくれ
29324/09/20(金)07:06:12No.1234589972+
https://www.youtube.com/watch?v=OkFdqqyI8y4
もう6年前か…
29424/09/20(金)07:07:01No.1234590050+
>モロウィンドリマスターしてくれ
やるのならフルリメイクしてほしい
ダイアログにクエストの目標とか書いてない事が多いし当然マーカーも無いから手元でメモを書ける環境じゃないとキツイ
29524/09/20(金)07:07:38No.1234590113+
下手に新作続編を雑に作ってヘイト溜めるより作らない方も選択肢に入るのも致し方ないわな…
29624/09/20(金)07:07:59No.1234590146+
スタフィーに関してはどっちかというとMSの監修入ってコンテンツを増やすよりバグ取る方に工数割かれた結果面白さがスポイルされてる気がする
こぢんまりしてしまったというか
29724/09/20(金)07:08:45No.1234590209そうだねx2
>ゲームの制作って労力と費用かかりすぎてもう頭打ちだよね
このスタジオの場合そういう問題じゃ無いような…
29824/09/20(金)07:09:35No.1234590289+
建物入るたびにロード挟むのは流石にもっと進歩しないか?
29924/09/20(金)07:09:58No.1234590327+
制作規模大きくしすぎて部署間のつながり全く作れなかったらしい
30024/09/20(金)07:10:01No.1234590334+
>スタフィーに関してはどっちかというとMSの監修入ってコンテンツを増やすよりバグ取る方に工数割かれた結果面白さがスポイルされてる気がする
>こぢんまりしてしまったというか
どうせ何年もアプデするしいいでしょ?って方針なんだとは思うけどベースゲームの時点で物足りないのがちょっとね…
30124/09/20(金)07:11:50No.1234590496そうだねx1
これなら1つの惑星作り込んだ方が良かったよ
30224/09/20(金)07:13:10No.1234590611+
今まで通り延期せずリリースした方が方向性を見直すのも早まったかもね
30324/09/20(金)07:14:23No.1234590717+
>>どこの地方かだけでもすごい期待できそうだけどな
>>有力なのはトカゲ地方で大穴は猫地方
>もうESOで遊べるからなぁ
トカゲの転生儀式を見ると人間でもトカゲに転生するの怖い
30424/09/20(金)07:15:44No.1234590838+
エルフはカジートの一種説好き
30524/09/20(金)07:16:13No.1234590884+
TES6もXbox優先だしなあ……これがどう転ぶか
30624/09/20(金)07:16:21No.1234590896そうだねx1
今まで通りでも10年スパンとかだが
30724/09/20(金)07:17:36No.1234591017そうだねx2
したとしてスタフィがTESとかFOとして出されるだけだし…
30824/09/20(金)07:19:34No.1234591208そうだねx2
>TES6もXbox優先だしなあ……これがどう転ぶか
ハード買ってまでやろうとは思わないから静観できるぜ
30924/09/20(金)07:20:26No.1234591291そうだねx5
Starfield君はシナリオ的には周回前提なのにゲームシステムは周回に全然向いてないあたりコンセプトが破綻していて不安が募る
31024/09/20(金)07:20:58No.1234591340+
>TES6もXbox優先だしなあ……これがどう転ぶか
まだスタフィー発売前でTES6がスーパーキラーコンテンツだった時期の発言だから今だと評価変わってそう
31124/09/20(金)07:21:21No.1234591382+
>下手に新作続編を雑に作ってヘイト溜めるより作らない方も選択肢に入るのも致し方ないわな…
営利企業なのに新作作らない選択肢なんてないやろ…
31224/09/20(金)07:23:20No.1234591555+
スタフィーの水はいったときの挙動とか過去作未満のひどさ
31324/09/20(金)07:23:25No.1234591564+
女性配慮要求されてゴミしか作れない現状で作るのは得策じゃないし
31424/09/20(金)07:27:15No.1234592040+
>Starfield君はシナリオ的には周回前提なのにゲームシステムは周回に全然向いてないあたりコンセプトが破綻していて不安が募る
シナリオも周回を活かす作りには全然なってなかったけどな…
せっかくスターボーンになってまだ見ぬ宇宙へ旅立つのだ…!って飛び立っていった次の宇宙でやることは結局前と全く同じ宇宙で同じクエストやって同じようにスターボーンになるだけだし
31524/09/20(金)07:28:41No.1234592229そうだねx3
バルダーズゲートの出来がよくてTESいらないじゃんって
31624/09/20(金)07:29:44No.1234592357そうだねx1
MSの体面がグロやエロ暴力表現を弱めると思うと
買収前に完成させとけばって思う
31724/09/20(金)07:32:47No.1234592755そうだねx4
>バルダーズゲートの出来がよくてTESいらないじゃんって
あれはぜんぜん違うジャンルだろ
31824/09/20(金)07:33:31No.1234592846+
>営利企業なのに新作作らない選択肢なんてないやろ…
新作なんて作らなくてもスカイリムが何年経っても売れ続けるわとトッドがはしゃいでた時期もあったな
31924/09/20(金)07:34:12No.1234592921+
>ブンブンはある意味リアルだし世界観に入り込んでる時にアクションに意識持ってかれたくない
そこまで言うならもう戦闘無くていいだろ
いやマジで無いほうがいいかもな…
32024/09/20(金)07:34:35No.1234592964+
>TES6もXbox優先だしなあ……これがどう転ぶか
人柱頑張ってくれって感想しかない
32124/09/20(金)07:35:12No.1234593034+
ドラゴンや魔法が飛び交う世界観で武器振るのだけリアルにされても嫌だろ
32224/09/20(金)07:36:40No.1234593215+
FO4の後まともなタイトルないし
スタッフかなり入れ替わってそう
32324/09/20(金)07:36:51No.1234593238そうだねx1
ヒットストップすらなくぶんぶんした武器が刺さらず触れるだけで相手が突然クタッと倒れるののどこがリアルなんだ
32424/09/20(金)07:38:49No.1234593480そうだねx3
>バルダーズゲートの出来がよくてTESいらないじゃんって
TRPGと異世界シミュレーターじゃ需要は別だろ
32524/09/20(金)07:39:35No.1234593568+
舞台は用意した後はまかせたで行こう
32624/09/20(金)07:40:00No.1234593619そうだねx1
まあ現実問題この世の誰がどんだけ金かけてもスカイリムの期待値超えるもんは作れないだろうね
32724/09/20(金)07:41:39No.1234593842+
>営利企業なのに新作作らない選択肢なんてないやろ…
だからスタフィー出したんやろ…
32824/09/20(金)07:41:41No.1234593844そうだねx6
スタフィーの叩き棒にバルゲやノマスカ使うやつ
どれもやってないです
32924/09/20(金)07:42:16No.1234593907+
期待に満たないレベルよりもさらに底をお出しするのが今のベセスダじゃん
MODの土台にすらなれないスタフィー級TESとか見たくないな
33024/09/20(金)07:42:21No.1234593919+
>FO4の後まともなタイトルないし
>スタッフかなり入れ替わってそう
Fo4は鹿にまでフィニッシュムーブ作ってたのにスターフィールドは対人モーションすらないからあの辺作ってた人居なくなってそう
33124/09/20(金)07:43:59No.1234594121+
まあスタフィーの失策はゲームコンセプトだから最初から方向決まってるTESならなんとかなるんじゃない
33224/09/20(金)07:44:30No.1234594189そうだねx4
>スタフィーの叩き棒にバルゲやノマスカ使うやつ
>どれもやってないです
ノマスカは比較対象として妥当だと思うけどな
どっちもランダム生成だし大気圏突入や低空飛行できる・できないでプレイ中めっちゃ思い出したぞ
33324/09/20(金)07:45:19No.1234594298そうだねx1
メインストーリーで後味悪くしとけば味が出ると思ってるのいい加減やめてほしい
33424/09/20(金)07:46:33No.1234594442+
>ノマスカは比較対象として妥当だと思うけどな
>どっちもランダム生成だし大気圏突入や低空飛行できる・できないでプレイ中めっちゃ思い出したぞ
ノマスカはこんなにクエスト無いだろう
33524/09/20(金)07:46:42No.1234594470そうだねx1
>スタフィーの叩き棒にバルゲやノマスカ使うやつ
>どれもやってないです
それはそう
33624/09/20(金)07:47:57No.1234594647+
>>ノマスカは比較対象として妥当だと思うけどな
>>どっちもランダム生成だし大気圏突入や低空飛行できる・できないでプレイ中めっちゃ思い出したぞ
>ノマスカはこんなにクエスト無いだろう
クエスト以外の部分で似てるって話だよ
33724/09/20(金)07:48:13No.1234594685+
戦闘システムはマウントアンドブレードあたり参考にしてほしい
33824/09/20(金)07:48:17No.1234594696+
一人称近接ってどんなにモーションを凝っても手と武器がワシャワシャ動くだけでつまらないんだよな
構造的な限界を感じる
33924/09/20(金)07:49:09No.1234594813+
世界観から全く違うバルダーズゲートはともかく
同じ宇宙ゲーで他にも類似点あるのにクエストが沢山あるからノマスカとは違うって言うのは変じゃね
34024/09/20(金)07:49:27No.1234594851+
なんでFO4より悪化してるんだよstarfieldで
34124/09/20(金)07:50:19No.1234594969+
>クエスト以外の部分で似てるって話だよ
どっちを重視してるかがぜんぜん違うゲームだって話だ
34224/09/20(金)07:50:34No.1234595010+
>一人称近接ってどんなにモーションを凝っても手と武器がワシャワシャ動くだけでつまらないんだよな
>構造的な限界を感じる
ゴーストワイヤーは結構頑張ってたと思うぞまぁ飽きは早かったが
スカイリムの10倍くらいは戦闘面白かった
34324/09/20(金)07:50:35No.1234595011+
>一人称近接ってどんなにモーションを凝っても手と武器がワシャワシャ動くだけでつまらないんだよな
>構造的な限界を感じる
スタフィに関してはもっと限界まで詰めてから言うべきだと思います
34424/09/20(金)07:51:07No.1234595091+
いまだに1日の行動がスケジュール化された大量NPC備えたオープンワールドがそうそう無いあたりアレってめっちゃ大変なことやってたのかな
なんならベセスダですらスターフィールドでその辺簡略化したし
34524/09/20(金)07:51:48No.1234595179そうだねx1
>>クエスト以外の部分で似てるって話だよ
>どっちを重視してるかがぜんぜん違うゲームだって話だ
あんだけ事前にランダム生成惑星やら宣伝してたのにクエストだけを重視してるって言うのは通らなくね
34624/09/20(金)07:53:17No.1234595418+
FO4のパパママみたいにある程度キャラクターが立ってるほうが良かったと思うスタフィーは
34724/09/20(金)07:54:50No.1234595675+
>いまだに1日の行動がスケジュール化された大量NPC備えたオープンワールドがそうそう無いあたりアレってめっちゃ大変なことやってたのかな
>なんならベセスダですらスターフィールドでその辺簡略化したし
考えたくもないレベルで大変なんじゃないかな…
34824/09/20(金)07:55:22No.1234595784そうだねx2
>スタフィーの叩き棒にバルゲやノマスカ使うやつ
>どれもやってないです
BG3はともかくノマスカは比較されて当然だろ…
34924/09/20(金)07:56:04No.1234595943そうだねx1
ファンがいつまでも待つと限らない健康的に
35024/09/20(金)07:56:47No.1234596073+
カジートキャラバンにメリディアの呪いの玉所持させて
クエストマーカーで現在地を把握するみたいな話をみたが
ちゃんと裏で移動したりしてるんだな
35124/09/20(金)07:57:24No.1234596197そうだねx1
>スタフィーの叩き棒にバルゲやノマスカ使うやつ
>どれもやってないです
こういうやつに限って発売前はスタフィー棒で森羅万象を殴打してたよ
35224/09/20(金)07:58:40No.1234596420+
OWに目新しさがあった頃とだいぶ飽きられてる今じゃ評価基準も変わってるだろうしなぁ
35324/09/20(金)08:00:38No.1234596778+
>ファンがいつまでも待つと限らない健康的に
現時点でも既に人生脱落者は相当数いるだろうからな…
35424/09/20(金)08:01:32No.1234596948+
この人はスタフィー発売前に買わんでええぞ!って言って幾ばく化の人の救った人でありまだ社内に友達いるので
「スタフィー作った連中がそっくりそのままTES6作ってるよ」「ていうかプランナーとかの布陣ほぼスタフィーだよ」というトドメの一撃をコミュニティにもたらした人間だぞ
35524/09/20(金)08:01:34No.1234596957+
スタフィー怖くてやってねぇや
35624/09/20(金)08:02:04No.1234597047+
ow飽きられてるって冗談だろ
縁シュラウドがバカ売れしたばかりじゃん
35724/09/20(金)08:02:06No.1234597052+
ノマスカ1年目と比較しろって言うのもそうだけどノマスカは1年目でも開発側がちゃんとリアクションしてきたからな
35824/09/20(金)08:02:27No.1234597121そうだねx2
>「スタフィー作った連中がそっくりそのままTES6作ってるよ」「ていうかプランナーとかの布陣ほぼスタフィーだよ」というトドメの一撃をコミュニティにもたらした人間だぞ
まあそりゃそうなんだろうけど聞きたくなかった言葉ではあるな
35924/09/20(金)08:04:09No.1234597458+
スタフィーよりはマシかも知れないけどスカイリムよりは劣化してるのは間違いないので詰みである
36024/09/20(金)08:05:18No.1234597675+
スタフィーはバニラがまずおもんないからMODも作られないんだよな
36124/09/20(金)08:06:23No.1234597890+
TES6発売!不評!公式レスポンチ!
目に浮かぶ流れ

- GazouBBS + futaba-