レス送信モード |
---|
木曜日なTRPGこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
TRPGの書籍整理できてる?
… | 125/02/27(木)07:12:57No.1287350740そうだねx1俺はもう全て電子に切り替えた |
… | 225/02/27(木)07:17:20No.1287351080+100均の収納ボックス買ってきた |
… | 325/02/27(木)07:37:27No.1287352661+6面ダイス2つはアナログでも用意してある |
… | 425/02/27(木)07:45:43No.1287353437そうだねx1>俺はもう全て電子に切り替えた |
… | 525/02/27(木)07:48:48No.1287353754そうだねx5俺はどうしても紙の方が好きだ |
… | 625/02/27(木)07:51:41No.1287354066そうだねx1>俺はどうしても紙の方が好きだ |
… | 725/02/27(木)07:53:01No.1287354192そうだねx4GM二日目終わった! |
… | 825/02/27(木)07:53:37No.1287354255+普通に扱いやすいから紙の方がいいわ |
… | 925/02/27(木)07:56:02No.1287354532そうだねx3サタスペ初心者卓の募集です |
… | 1025/02/27(木)08:00:55No.1287355114そうだねx2俺は紙と電子の両刀使い |
… | 1125/02/27(木)08:04:00No.1287355601+叔父から譲り受けた昔のルルブは本棚の肥やしになっている |
… | 1225/02/27(木)08:05:09No.1287355770そうだねx2>一番新しいのが25年くらい前のナイトウィザードとかいうやつだから現役とかすりすらしない |
… | 1325/02/27(木)08:05:29No.1287355814そうだねx3>俺はどうしても紙の方が好きだ |
… | 1425/02/27(木)08:06:10No.1287355905+必殺指しおりができるのは物理書籍だけ! |
… | 1525/02/27(木)08:06:26No.1287355944そうだねx1小説とかなら電子でも別にいいけどねえ |
… | 1625/02/27(木)08:07:18No.1287356058そうだねx1>俺は紙と電子の両刀使い |
… | 1725/02/27(木)08:07:24No.1287356069+電子ルルブはね…単純に読みづらい… |
… | 1825/02/27(木)08:07:43No.1287356118+電子も紙もどっちも利点あるよねぇ |
… | 1925/02/27(木)08:09:15No.1287356324+長期出張多いから電子じゃないと困る |
… | 2025/02/27(木)08:09:49No.1287356389そうだねx1ルルブって個人的には小説とか漫画より辞書とかの方が機能として近いと思ってるから電子の場合捲り辛いし検索機能ないしで手に入るなら紙使いたい |
… | 2125/02/27(木)08:10:20No.1287356461+>長期出張多いから電子じゃないと困る |
… | 2225/02/27(木)08:12:16No.1287356746そうだねx1>友人はカバンをルルブでパンパンにして出張に行ってる… |
… | 2325/02/27(木)08:13:13No.1287356875+電子も付箋機能あるから悪くはないと思う |
… | 2425/02/27(木)08:14:15No.1287357023そうだねx1>初版!? |
… | 2525/02/27(木)08:17:28No.1287357537+電子書籍版だと妙に目が滑るの俺だけ? |
… | 2625/02/27(木)08:19:33No.1287357835+ダブルクロスエフェクトのデータ散らばりすぎてるから電子で揃えてるわ |
… | 2725/02/27(木)08:20:57No.1287358051そうだねx1>電子書籍版だと妙に目が滑るの俺だけ? |
… | 2825/02/27(木)08:22:57No.1287358338そうだねx2世のルルブサプリはPDFで出すことを義務付けて欲しい |
… | 2925/02/27(木)08:27:20No.1287358994+>世のルルブサプリはPDFで出すことを義務付けて欲しい |
… | 3025/02/27(木)08:31:51No.1287359663そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
… | 3125/02/27(木)08:34:22No.1287360039+データは最終的にはスプレッドシートに打ち込むのが最強になる |
… | 3225/02/27(木)08:35:02No.1287360135+サタスペとか電子がないやつもあるから自炊キットが欲しくなる |
… | 3325/02/27(木)08:35:08No.1287360153そうだねx2朝から雑なのが |
… | 3425/02/27(木)08:35:12No.1287360164+書き込みをした人によって削除されました |
… | 3525/02/27(木)08:36:12No.1287360323+電子あるやつはみんな電子になった |
… | 3625/02/27(木)08:37:19No.1287360500+シノビガミは11冊持ち歩くの流石に疲れるから電子が欲しい |
… | 3725/02/27(木)08:38:13No.1287360644+電子は目に悪いという難点がなければなあ |
… | 3825/02/27(木)08:39:12No.1287360824+>シノビガミは11冊持ち歩くの流石に疲れるから電子が欲しい |
… | 3925/02/27(木)08:39:33No.1287360877そうだねx4>電子版を使う奴はTRPGも下手な傾向がある |
… | 4025/02/27(木)08:40:46No.1287361112+BBTのルルブをレストランに忘れて誰が取りに行くかジャンケンで決めたという悲喜劇が |
… | 4125/02/27(木)08:42:02No.1287361346そうだねx4>偏屈な老人のRPが上手だな… |
… | 4225/02/27(木)08:45:51No.1287362008そうだねx4>電子は目に悪いという難点がなければなあ |
… | 4325/02/27(木)08:47:31No.1287362286そうだねx1https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/316 |
… | 4425/02/27(木)08:48:37No.1287362510+>基本とシナリオ集2冊と流派ブック6冊で9冊じゃなくて? |
… | 4525/02/27(木)08:49:58No.1287362735+>いいかい「」 |
… | 4625/02/27(木)08:51:03No.1287362944+>常に何かを否定するような物言いをすると昔の悪いオタクを再現できると教わったよ |
… | 4725/02/27(木)08:51:38No.1287363028+>>いいかい「」 |
… | 4825/02/27(木)08:52:36No.1287363209そうだねx4>紙なら目が悪くなるようなことはなくない? |
… | 4925/02/27(木)08:53:18No.1287363308+書き込みをした人によって削除されました |
… | 5025/02/27(木)08:53:56No.1287363420+悪役のマウントは薄っぺらく反論しやすいほど良いとされる |
… | 5125/02/27(木)08:54:00No.1287363427+>https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/316 |
… | 5225/02/27(木)08:56:00No.1287363754そうだねx2むしろ年取ると気楽に拡大出来る電子のほうがいいから実物の利点!て今言ってる人たちも数年電子の方がいいわ…てなってそう |
… | 5325/02/27(木)08:56:35No.1287363844+冒企はなんで電所がまばらなんだっけ |
… | 5425/02/27(木)08:56:46No.1287363878そうだねx2でも紙をペラペラするの楽しい |
… | 5525/02/27(木)08:57:17No.1287363963そうだねx3>プロレスすると卓が上手く回るぞ |
… | 5625/02/27(木)08:57:38No.1287364028+手の平大回転は得意なんだその時になったら任せてくれ |
… | 5725/02/27(木)08:57:50No.1287364066そうだねx2紙はスクショ取れないのが不便だと思いはじめてきた |
… | 5825/02/27(木)08:58:41No.1287364213そうだねx7馬鹿野郎!プロレスと気づかせないようなプロレスはただの悪口だ!! |
… | 5925/02/27(木)08:59:50No.1287364395+>常に何かを否定するような物言いをすると昔の悪いオタクを再現できると教わったよ |
… | 6025/02/27(木)09:00:54No.1287364570そうだねx1>https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/316 |
… | 6125/02/27(木)09:01:59No.1287364735+>電子ルルブはね…単純に読みづらい… |
… | 6225/02/27(木)09:02:40No.1287364854+>文字サイズを調整出来てバックライトもある分電子の方が楽だと思う! |
… | 6325/02/27(木)09:03:12No.1287364923+俺はむしろタブレットとかスマホじゃないと無理 |
… | 6425/02/27(木)09:03:44No.1287365018そうだねx1>紙はスクショ取れないのが不便だと思いはじめてきた |
… | 6525/02/27(木)09:03:56No.1287365059そうだねx1>馬鹿野郎!プロレスと気づかせないようなプロレスはただの悪口だ!! |
… | 6625/02/27(木)09:05:09No.1287365269+>>世のルルブサプリはPDFで出すことを義務付けて欲しい |
… | 6725/02/27(木)09:05:44No.1287365357そうだねx1>冒企はなんで電所がまばらなんだっけ |
… | 6825/02/27(木)09:06:30No.1287365486そうだねx1>世のルルブサプリはPDFで出すことを義務付けて欲しい |
… | 6925/02/27(木)09:06:37No.1287365505+重いのかついでコンベンションに行く体力と机上に置く使い勝手がね… |
… | 7025/02/27(木)09:07:03No.1287365563+>一瞬シャンクナイズの話かと思ってしまった |
… | 7125/02/27(木)09:07:14No.1287365589+全部文庫サイズで収まればいいのにな… |
… | 7225/02/27(木)09:08:33No.1287365798+>>一瞬シャンクナイズの話かと思ってしまった |
… | 7325/02/27(木)09:08:50No.1287365837そうだねx1オフセもスマホやPCがないと出来なくなっちゃった |
… | 7425/02/27(木)09:12:06No.1287366358そうだねx1少なくともダイス振るのは圧倒的にデジタルのほうが楽… |
… | 7525/02/27(木)09:17:47No.1287367250そうだねx3アリアンオフセでやってきた |
… | 7625/02/27(木)09:19:17No.1287367465+オフでダブクロやって一気に20とか30ダイス振ってみたい |
… | 7725/02/27(木)09:21:00No.1287367734+>>>一瞬シャンクナイズの話かと思ってしまった |
… | 7825/02/27(木)09:21:10No.1287367756+デジタルでダイスを振る環境があれば4面ダイスで君が死ぬことはなかったのに |
… | 7925/02/27(木)09:21:37No.1287367827そうだねx3>ここはそういう独自ルールないのかい? |
… | 8025/02/27(木)09:24:15No.1287368283+>>ここはそういう独自ルールないのかい? |
… | 8125/02/27(木)09:24:49No.1287368361そうだねx2>>>ここはそういう独自ルールないのかい? |
… | 8225/02/27(木)09:24:53No.1287368369そうだねx2>ここはそういう独自ルールないのかい? |
… | 8325/02/27(木)09:25:29No.1287368482+>デジタルでダイスを振る環境があれば4面ダイスで君が死ぬことはなかったのに |
… | 8425/02/27(木)09:25:44No.1287368527+オフセの経験そういえばVentangleしかないんだよな… |
… | 8525/02/27(木)09:26:26No.1287368645+>オフセの経験そういえばVentangleしかないんだよな… |
… | 8625/02/27(木)09:26:43No.1287368689そうだねx4>オフセの経験そういえばVentangleしかないんだよな… |
… | 8725/02/27(木)09:26:53No.1287368715+>少なくともダイス振るのは圧倒的にデジタルのほうが楽… |
… | 8825/02/27(木)09:27:35No.1287368833+>オフでダブクロやって一気に20とか30ダイス振ってみたい |
… | 8925/02/27(木)09:27:41No.1287368852+>逆言うとあれはオンセ環境整備されたルールなのによくオフセできたな |
… | 9025/02/27(木)09:28:51No.1287369028+>>https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/316 |
… | 9125/02/27(木)09:30:38No.1287369319そうだねx2>ギアアンティーク(私家版) |
… | 9225/02/27(木)09:32:05No.1287369541そうだねx1そうかダブルクロスのオフセってダイスめっちゃ必要になるのか |
… | 9325/02/27(木)09:32:09No.1287369553そうだねx1アリアンももっと気軽にできればいいんだけどな |
… | 9425/02/27(木)09:33:04No.1287369700+>あとはアークナイツDXとか |
… | 9525/02/27(木)09:33:28No.1287369776+>そうかダブルクロスのオフセってダイスめっちゃ必要になるのか |
… | 9625/02/27(木)09:34:34No.1287369963+ダイスをじゃらじゃらしたいから固定値型やれないところらある |
… | 9725/02/27(木)09:34:40No.1287369976そうだねx2>>逆言うとあれはオンセ環境整備されたルールなのによくオフセできたな |
… | 9825/02/27(木)09:35:03No.1287370040+クトゥルフT&Tの卓は何度か見たがどれもデスマン風味の頭のおかしさがあったな |
… | 9925/02/27(木)09:35:04No.1287370041+やりくりすれば一気に振る必要は無いが…やっぱりいっぱい一気に振ってみたい |
… | 10025/02/27(木)09:35:54No.1287370204そうだねx1アークナイツと言えば昨日のアークナイツ卓こと魔神号面白かったな… |
… | 10125/02/27(木)09:36:04No.1287370232そうだねx1すごいダイス合戦になるゲームといえばT&T |
… | 10225/02/27(木)09:36:11No.1287370249+DXは何度も振り直すからC値下げまくって何度も振るといま何回目?ってなる |
… | 10325/02/27(木)09:36:49No.1287370349+>まず集まるのが大変で昔の人はよくやってたなと思う |
… | 10425/02/27(木)09:37:04No.1287370397そうだねx3>アークナイツと言えば昨日のアークナイツ卓こと魔神号面白かったな… |
… | 10525/02/27(木)09:38:13No.1287370559+アークナイツ卓は備えてるから見ないぜ |
… | 10625/02/27(木)09:38:26No.1287370600+>プレイするゲームの種類がそんなになかったのもある |
… | 10725/02/27(木)09:39:48No.1287370829+>>早速チャート崩壊してたけど |
… | 10825/02/27(木)09:41:26No.1287371126+>DXは何度も振り直すからC値下げまくって何度も振るといま何回目?ってなる |
… | 10925/02/27(木)09:42:57No.1287371369+>すごいダイス合戦になるゲームといえばT&T |
… | 11025/02/27(木)09:43:25No.1287371460+いっぱいダイス振ると楽しいからな… |
… | 11125/02/27(木)09:43:58No.1287371565+アリアンも極まるとバカみたいなダイス振れるぜ |
… | 11225/02/27(木)09:45:19No.1287371809+昔のJGCでやってたT&Tで数百だか数千だかダイス振ってくる敵と戦うイベント楽しそうだったな |
… | 11325/02/27(木)09:45:30No.1287371846+極めなくてもジャラジャラダイス振りたい… |
… | 11425/02/27(木)09:47:17No.1287372151+>アリアンももっと気軽にできればいいんだけどな |
… | 11525/02/27(木)09:49:49No.1287372590+>アリアンも極まるとバカみたいなダイス振れるぜ |
… | 11625/02/27(木)09:49:52No.1287372593そうだねx2>むしろアリアン普段やってるけどソドワ普段やってる人凄いと思ってる |
… | 11725/02/27(木)09:52:18No.1287373071+話の腰を折るようで悪いけどココフォリアのログ整形ってどうやれば良いのかな?立ち絵が消えてしまうのがとても勿体ない… |
… | 11825/02/27(木)09:52:35No.1287373129+>昔のJGCでやってたT&Tで数百だか数千だかダイス振ってくる敵と戦うイベント楽しそうだったな |
… | 11925/02/27(木)09:53:01No.1287373213そうだねx1>事故防止リソースが少ないからマージン緩めに取るようになってるな |
… | 12025/02/27(木)09:58:31No.1287374196+実際魔法持ちエネミーは気軽に出せないんだよなSW… |
… | 12125/02/27(木)09:58:47No.1287374236+アリアンはランダムダンジョンがサクサクだぞ! |
… | 12225/02/27(木)10:00:00No.1287374435+あとソドワの魔法たまにとんでも無いのない? |
… | 12325/02/27(木)10:00:39No.1287374540そうだねx2>話の腰を折るようで悪いけどココフォリアのログ整形ってどうやれば良いのかな?立ち絵が消えてしまうのがとても勿体ない… |
… | 12425/02/27(木)10:01:52No.1287374755そうだねx1>あとソドワの魔法たまにとんでも無いのない? |
… | 12525/02/27(木)10:02:01No.1287374789+>実際魔法持ちエネミーは気軽に出せないんだよなSW… |
… | 12625/02/27(木)10:03:24No.1287375051+>あるしそれが通ってクライマックス終了とか対策ないと起きます |
… | 12725/02/27(木)10:03:53No.1287375148+魔法が半減か素通しかなのはなんで!?ってなるんだよなソドワ…大体のゲームで魔法に対する防御力って存在するからこそ |
… | 12825/02/27(木)10:04:01No.1287375171+>>実際魔法持ちエネミーは気軽に出せないんだよなSW… |
… | 12925/02/27(木)10:04:18No.1287375226+>立ち絵込みの整形は聞いたことないな… |
… | 13025/02/27(木)10:05:05No.1287375375+>魔法が半減か素通しかなのはなんで!?ってなるんだよなソドワ…大体のゲームで魔法に対する防御力って存在するからこそ |
… | 13125/02/27(木)10:06:44No.1287375675そうだねx1ログは結局HTMLでしかないから整形ツールを一から作っちゃうのが一番いい気はしなくもない |
… | 13225/02/27(木)10:07:38No.1287375847そうだねx1>それはそれで面白いと思うんだけど |
… | 13325/02/27(木)10:09:33No.1287376188+>ログは結局HTMLでしかないから整形ツールを一から作っちゃうのが一番いい気はしなくもない |
… | 13425/02/27(木)10:09:53No.1287376243+>実際アリアンにはない楽しさもいっぱいあって同じファンタジーシステムでも別な味わいなのでおすすめだぜ |
… | 13525/02/27(木)10:10:04No.1287376280そうだねx2ログ改変は頭に今回のPC一覧みたいな感じで並べるぐらいなら知識0からでもそう手間じゃない |
… | 13625/02/27(木)10:11:28No.1287376533そうだねx2ソードワールドの問題は通ったら終わる魔法がある→じゃあ敵の抵抗は抜けないくらい盛ろう!ってなってることなのよね |
… | 13725/02/27(木)10:11:30No.1287376538+フェイトシステムがうよく出来てるんだよな |
… | 13825/02/27(木)10:11:44No.1287376580+ココフォリアは発言とキャラクター画像紐づいてないから |
… | 13925/02/27(木)10:12:25No.1287376704+>ココフォリアは発言とキャラクター画像紐づいてないから |
… | 14025/02/27(木)10:12:50No.1287376774+>簡単に言ってくれるなぁ… |
… | 14125/02/27(木)10:12:57No.1287376802そうだねx2ソードワールドは運命変転は全種族使えて人間は回数が多いだったらGMも安心なバランスだった気がする |
… | 14225/02/27(木)10:13:53No.1287376978+事故るのはある程度は楽しいけど事故り方が凄いんだよな |
… | 14325/02/27(木)10:13:55No.1287376984+>これ多分ソドワやってる人は真逆だと思うけど |
… | 14425/02/27(木)10:14:46No.1287377137+ソドワは何より輪くすさがの美麗なイラストがキャッチーすぎる |
… | 14525/02/27(木)10:16:01No.1287377350+>ソードワールドの問題は通ったら終わる魔法がある→じゃあ敵の抵抗は抜けないくらい盛ろう!ってなってることなのよね |
… | 14625/02/27(木)10:17:28No.1287377585+>>簡単に言ってくれるなぁ… |
… | 14725/02/27(木)10:18:15No.1287377714そうだねx2>HTMLの知識一切無いけどこの際勉強してやってみるかぁ…! |
… | 14825/02/27(木)10:19:03No.1287377851+デバフ魔法をしっかり属性分けして〇〇属性魔法の抵抗+3とかできたら良かったんだけどなシャドウみたいに |
… | 14925/02/27(木)10:19:18No.1287377881+>高Lvだともっとヤバい魔法とかあるんですかね? |
… | 15025/02/27(木)10:19:19No.1287377885+見てたら俺もやりたくなってきたな |
… | 15125/02/27(木)10:20:34No.1287378113+>>ココフォリアは発言とキャラクター画像紐づいてないから |